
--.--.-- *--
EDIT | 

夏休みの友 答え

2006.08.28 *Mon
夏休みの友
で検索したら
「関連検索ワード」にこんなんでました

夏休みの友 解答
とかも

往生際悪いですよ!小学生!
というか、出るのか?答えが?
まあくんも検索してみるとよいと思うんだ
がんばれー

私は7月中にほとんど完了する子だったんで
ぎりぎりで苦しむなんて事はなかったけど
読書感想文と工作だけはお盆過ぎにしょうがなく、仕方なく
小学校1年生の時に造った、お道具箱だけはとってもよく憶えてる
ミカン箱の側面に折り紙でひまわりの花びらをたくさん作って貼った
とってもステキな箱でした
先生の「お父さん頑張りましたね!」(笑顔)
の言葉もよく憶えてます・・・
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ももたろうさん
では高校でずいぶん頑張ったのでは?
それか塾にいかずとも出来る子だったという事でしょう
(とプロフィールの大学を見て純粋に思いましたとさ)

・・・実際中学の塾は河合塾とかの進学塾ではなく
地域の学習塾です。
行っても行かなくてもきっと一緒だったと思うな。
母が周りに影響されやすいんですよ。
だから行くものであると決め付けられてましたね。
2006/08/30(水) 11:17:13 | URL | aki #- [Edit
ももたろうは、塾にも行ってませんでしたし、
家庭教師もいませんでした。
田舎は、そんなものです。
中学生で勉強しているやつなんて、
あんまりいなかったように思います。
2006/08/30(水) 00:32:04 | URL | ももたろう #- [Edit
あかねさん
高校だけは投げてました(笑)
数学の分厚い問題集がとても憂鬱でした
数Iと数ⅡB2冊分・・・
計算してみたら一日30ページくらい。
外の教科の宿題もあわせると・・・
寝る暇もなく勉強しなさいという量だったなぁ
いやです!
2006/08/29(火) 12:54:24 | URL | aki #- [Edit
ももたろうさん
だって小学校の宿題って少なかったもの
「夏休みの友」はうすっぺらだったし後は計算ドリルくらいだったよ
だからみんな後のばしにするんじゃないかな?
私は中学の宿題の記憶がないんですよね。
部活の記憶や塾の記憶、3年の時のかてきょーの記憶しかないの。
部活は一日中だし、毎日スガキヤでラーメンとかき氷食べて。
塾の夏合宿で鳥羽に行ったり。
家庭教師は夏に帰省している近所の大学生だったけど
一橋の人だった。
でも勉強の記憶より自慢話の記憶しかないや・・・
2006/08/29(火) 12:48:58 | URL | aki #- [Edit
ひちゃこさん
男の子らしくてよいね、まあくん!
2006/08/29(火) 12:42:02 | URL | aki #- [Edit
宿題がギリギリになった覚えは私もないです。
ていうか大した量がなかったのだと思う。
課題図書がクラスに3冊しかなくて、読み終わったら遠くの家まで持っていくのがイヤだった。
2006/08/28(月) 23:27:57 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
ももたろうは、小学生のときの夏休みの宿題という記憶がありません。
やったのか、やってないのか・・・。
いや、夏休みの宿題がなかったとか?
中学1年のとき、7月中に宿題を終わらせ、
8月遊びまくっていたら、
9月2日の模擬試験で、さんざんな目にあって、
中学2年、3年と、計画を立てて、宿題をやるようにしてました。
高校生になると、毎日課外で、夏休みがありませんでした(T_T)
2006/08/28(月) 20:54:48 | URL | ももたろう #- [Edit
今夜は
どうもやる気がないらしく
静かに姿を潜めているまあくんです(^O^)/
なんだかな~~~~~。
でも、そのほうがまあくんらしいかな。
2006/08/28(月) 20:49:10 | URL | hichako.k #- [Edit
シッポさん
家庭科は調理実習のみ好きでした
裁縫の課題が中1で割烹着だったけど今ならエプロンだろうか?
もしそうなら簡単でいいなー、袖ないしさぁ
2006/08/28(月) 16:01:15 | URL | aki #- [Edit
UGくん
わははっ!
でも1年生って事で深くは追求されなかったけどね
2006/08/28(月) 15:55:59 | URL | aki #- [Edit
そっかー宿題に焦り出す頃ねぇ・・・家庭科で
オカンの力作、パッチワーク出したら金賞もらっちゃって
『おまえら気付よ。』とか超焦ったの思い出しちゃった。
そんな私は雑巾も縫いたくない女。
2006/08/28(月) 13:06:46 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
先生はお見通しだったわけですか(笑)
2006/08/28(月) 12:32:27 | URL | UG #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




