
--.--.-- *--
EDIT | 

蕎麦とうどんとパスタと私

2006.08.24 *Thu
毎日あちーですわね
麺ばかりもう嫌だ
と言いつつも、早く食べ終われる
うどんはどうしても頻度が高いのです
わー、企業戦士みたい?(ちょっと違)
ささ、今日もうどん屋さんへレッツゴーですわよ

長い列を待ち、そそくさと注文です

「うどんて」
店女「定食のうどんは何にしますか?」
うわ、びっくりした!はやっ!定食の「て」で判断なの?ねぇ?
「おろしぶっかけお願いします・・・」

私の次のお客さん

次客「おろしぶっかけ。あ、て」
店女「定食ですか?」
次客「あ、あ、はい、スミマセン!て、定食です、定食です!」

って店員のおねえちゃん、最後まで聞いてあげてよ!
お客さんびびっとるがねー!
どもっとるがねー!

おどおどした夏の昼下がり
おろしぶっかけさいこー!
明日は蕎麦

(続)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たまちん
パン屋のあの膨大な種類の値段を暗記できるってすごいなって思ってた
中学生の時、名古屋駅近辺に行くと「カスカード」って言うやけに種類の多いパン屋さんでパンを良く買っていたの。
そん時バイトさん達、暗記してるかのように(してるはず)レジを打っていて、私にはパン屋のバイトは無理だと思ったわ。
のんびり仕事がいいわ、私は。
2006/08/25(金) 10:38:03 | URL | aki #- [Edit
一昨日パン屋でれぢに持って行ったられぢにトレイ置く前に「○○円です」
ってぴしゃりと言われたの
おいーずっと見てたのかよーって気持ち悪くなっちゃった
でも得意げだった「わたし仕事できるのよ」的な
ぼくちん、こんなせっかち嫌だ(くすん
2006/08/25(金) 04:17:51 | URL | ladle #- [Edit
シッポさん
駅で人気の安いうどん屋さんなの
かなり並んでるからね~
でもおかげで回転が速いのは助かるわ
盛り付けも早い!
2006/08/24(木) 17:37:37 | URL | aki #- [Edit
おおう。
百人一首の決勝戦みたくなってる!!
うどん屋さん、めっちゃ忙しいんだね。
2006/08/24(木) 16:41:11 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




