
--.--.-- *--
EDIT | 

新潟の旅③

2006.08.20 *Sun
8月13日

お土産を買いに母と二人で道の駅へ。
父は父方の親戚のお見舞いで別行動。
水産物の一角に、中国産のたけのこが売っていて驚く。
うっかり買ったら悲しいよ、それは。
あ、このブログで書いているたけのこって
普通のたけのこではなく細長いたけのこです。
あれなんて言う名前なんだろう?ヒメタケノコ?
たけのこ汁って言うと絶対このたけのこなんだよな。
でも親戚のおじさんはつけ菜汁が大好きらしい。
私はあんまり・・・だけど。

あれこれ物色した後道の駅内にあるうどん屋さんへ。
ざるうどんであっさり。

うどん屋さんの錦鯉。
意味もなく撮影。
錦鯉って怖いですよね。
動物的で。

時間があったので蓮で有名な高田公園へ行ってみよう。
という事になり、地図もナビもなく走ってみる。
絶対看板があるでしょ、有名なんだし。
果たして看板は超わかりやすく迷うことなく到着。


IMG_2201.jpg


高田城三重櫓。

IMG_2206.jpg


上からこんにちは。

IMG_2219.jpg


鳥さんこんにちは。

IMG_2214.jpg


外堀の蓮。
東洋一なんだって。
全体見ると圧巻ですよ~。
今は「はすまつり」中らしいけど今年は花が遅いみたいね。

歩こうと思ったのだけど、暑さにやられて車中より蓮撮影。
本当は赤い橋のところが撮影ポイントなんだけど
暑さに完敗・・・

hasu.jpg



夕方から時間差で両家のお墓参り。

夜は母の実家でごはん。
またしても笹寿司と山菜三昧。
お刺身もとても美味しかった。

ヒグラシの鳴き声を聞きながら
オニヤンマのでかさに驚き
羽が角度で変わるコムラサキチョウに出会い
食後、酔いさましに外に出たら蛍を見かけた
短い滞在の最終日に蛍
ちょこっと感動!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

UGくん
見に行きましたか!
綺麗だよね~本当に。
そ、そうか・・・秋には枯れるんだ・・・
ずっと青いままだと思ってたよ(笑)
本当は法事がなかったら海に行きたかったんだよな
今度はいつ行けることやら。
2006/08/23(水) 18:54:36 | URL | aki #- [Edit
一昨日、私も蓮を見に行きました。
きれいですよね~。
秋になって枯れると一面茶色くなりますけどね!
2006/08/23(水) 14:30:01 | URL | UG #- [Edit
たまちん
サトイモの葉だよ!あれ
学校の裏の畑にあるんだー
2006/08/21(月) 20:39:00 | URL | aki #- [Edit
ほんと綺麗なとこなんだねー
ほたるいるってさ

そういやあはぐちゃんが持ってるのは蓮なのかな?それともあれフキ?
2006/08/21(月) 19:28:01 | URL | ladle #- [Edit
おっくーさん
蓮ね、外堀にびっしりだった
泥沼にさく蓮の花!
蛍って久しぶりだったなぁ
2006/08/21(月) 09:54:47 | URL | aki #- [Edit
おぉ!!お城!!
蓮もすごいですね。

蛍も見たんだ~・・・・・。
いいね~。
2006/08/20(日) 23:03:25 | URL | おっくー #CQytC6ZQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




