
--.--.-- *--
EDIT | 

野菜が特別に好きだ

2006.06.20 *Tue
というわけではないのだけれど

ここ最近食欲もなかったせいか
家では漬物ばかり食べている気がする
ばかりというか、それだけ
きゅうりとなすのぬか漬け
うりとはくさいの浅漬け
そして白いごはんとお味噌汁
質素だけど、自分で漬けるわけではないので
結構高くつく
漬物って高いね


もしかしてわたし、漬物だけでも生きていけるかも
もういっそ一生肉なし生活送ってみる?
なーんて、できっこないけどね

ariran


これはアリラン漬け
ごま油、にんにく、鷹の爪、麺つゆ
これを鍋で熱した中にきゅうりを投入して一晩ねかすだけ
浅漬けタイプがが好きなら、作って数時間が食べごろかも

かなりうまし
夏にいいよ
これなら簡単

++レシピ

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

cabちゃん
あ、まちがえたcaboちゃん
プロフィールの「隣のおじちゃん」発言に笑った
うまいことやったね~
2006/06/22(木) 09:55:36 | URL | aki #- [Edit
皐月さん
そうかも!オイキムチ系かな?
なぜアリラン漬けって言うのかよくわかんないけど
2006/06/22(木) 09:54:03 | URL | aki #- [Edit
おたまさん
私ね、これ去年知ったの!
うまいね
それよりも最近塩が好きになってきてやばいかも
漬物ばっかり食べてるから

2006/06/22(木) 09:51:52 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
ああっ!
Cabさんとコメント並ぶように頑張ります!
2006/06/22(木) 08:53:15 | URL | cabo #- [Edit
あー火を通すと良いのか……。納得。
そのまま、冷蔵庫で寝かせてました。今まで……。
美味しいですよねー。コレ。オイキムチになるのかな。
2006/06/22(木) 07:01:15 | URL | 皐月 #xgwCZzYw [Edit
ちゅちゅちゅー
こんばんもー

アリラン漬け大好物だった(今思い出した)
さっそく作ろうと思うよー
2006/06/22(木) 03:18:57 | URL | ladle #- [Edit
Cabさん
いらっしゃいませ
嬉しいですついでにどこかで復帰してください
こっそりでいいんで
2006/06/21(水) 17:30:31 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
早速おじゃましました。
とりあえず、シロノワール。
相変わらずカラミづらくてスンマセン。
2006/06/21(水) 12:14:09 | URL | Cab #o/PXu/q6 [Edit
rocoさん
たしか棒でたたくが正解だと思われます
私は面倒なので(笑)
撲殺漬けとはまたそのまんまで面白い名前ですね
2006/06/21(水) 10:20:23 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
アリラン漬けっていうんですね。。
こっちのほうではキュウリを棒でたたいてから
同じ味付けで浸けて作るんですが、
その名も「撲殺漬け」と呼んでました。
2006/06/21(水) 08:08:40 | URL | roco( #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




