
--.--.-- *--
EDIT | 

夏はカレー

2006.08.04 *Fri
夏真っ盛りで天気もいいですねぇ
風もからっと心地よくって
毎年夏がこんなだったらいいのに
なんて思ってる人いっぱいいるのではないでしょうか?

暑い夏には辛いもの!
と鼻息荒く、パキスタン人の(多分)
カレー屋さんに行ってまいりました

待ってると近所のインド人やパキスタン人がわらわらと!
といっても区別はつかないけど・・・



ランチBセット 800円
チキンカレーか野菜カレー
ナンかライス
デザート付き
辛さ4段階

辛さは激辛の手前中辛にしてみたけど
・・・激辛でお願いすればよかったです

そして前回ナンを選択してあまりのバカでかさに
ほとんど残してしまうという粗相をした私
今日はライスね!
デザートは・・・

何かよくわからないけど・・・
ラッシーの濃いヤツ?薄める前?
みたいな感じで
・・・ごめん残した
ラッシーダメなんです
酸っぱさ加減がダメ
ヨーグルトは好きなのにね

それとそれと
カレーと一緒にライス食べるから
無問題なんだけど、まったくね
サフランライスそのまま食べるとね
すごく~く、変な感じしたよ
本場のサフランライスがああなのか、この店がこうなのか
どっちなんでしょう

・・・もしかしてもしかして
これ、ターメリックライス?

調べたらターメリックライスが普通みたい
へー、そうなんだ


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ももたろうさん
黄色いと食欲増します
そういう色です
2006/08/05(土) 12:11:47 | URL | aki #- [Edit
はるおさん
今見てきましたよー!
あれね、私も最初試すときドキドキだったんですけど
意外な美味しさに小さくガッツポーズしたよ!
そうそう、レトルトも工夫次第でご馳走だよ
わたしは単独だと「カレーマルシェ」が結構好きかな
有名店のやつ以外でね。
甘口は・・・
あれはあれで美味しいよね(笑)
2006/08/05(土) 12:09:47 | URL | aki #- [Edit
UGくん
わかるー!わかるー!
ソレすっごくわかるー!
雰囲気だよね!ふんいき!
ナンはね、それだけで食べてもいいかなって思う
その場合、カレーはほんの少しでいいよ
それかナンのハーフとかやってくれないかなー
って思った!
2006/08/05(土) 12:00:12 | URL | aki #- [Edit
ひちゃこさん
へぇ、そうなんだ。
ターメリックライスがいいんだね。
私ね、黄色いのはサフランライス!
って決め付けていたよ。
滅多に食べないんだけどさ。

ボリュームは食べきれる量でしたよ!
ナンを選ぶと食べきれないですが。
やっぱりご飯のほうがあっさりしてるよ。
隣の席のインド人?もご飯だった。
2006/08/05(土) 11:57:39 | URL | aki #- [Edit
Yuppyさん
ビキニの季節じゃないですかー!
あー沖縄かぁ・・・
わたしは結局ハワイなしになったんで
両親の実家に行きます
10年ぶり?かなぁ・・・
川遊びでもしてこようと思ってます

美味しい鰻にありつけたんですね?
それはもう食欲増進しちゃいそうだわ。
カレーもそんな食べ物よね。
でもスープカレーのほうが好きかな
インドより。
2006/08/05(土) 11:53:56 | URL | aki #- [Edit
たまちん
香りが違うねー見た目じゃわかんないよ、うん
ナンは美味しいけどカレーと一緒になると
重くってね(あートシ?)
ばかでかいでしょう?ナンって大体が
インドとパキスタンはもともと一緒の国になるはずだったんだけど(省略)

(笑)この店シェフインド人、経営者パキスタン人
個人個人は仲良くやってるっぽいよ?国としてはおいといて。
2006/08/05(土) 11:42:45 | URL | aki #- [Edit
ごはんが黄色い!
2006/08/05(土) 08:03:34 | URL | ももたろう #- [Edit
偶然ですね^^ 僕も今日の夜はカレーを食べました^^

ブログでも書きますが、リクエストして頂いたものをカレーの中に入れて食べたのですが、これがまたおいしかったんですよ^^

レトルトも捨てたもんちゃいますね^^

でも少し辛かったので、何杯もお水を飲みましたけど^^;

僕はカレーの辛いのはダメで甘口をよく食べるのですが、今日のは辛かった!!^^
2006/08/05(土) 00:59:49 | URL | はるおさん #- [Edit
ナンは数えるほどしか食べたことないですが好きです。
味がというか、ナンを食べる雰囲気が。
あっ、本場っぽいっていう風に。
2006/08/04(金) 23:40:29 | URL | UG #- [Edit
すごいボリュームですね。
やっぱり夏はカレーがいいね♪
我が家もターメリックライスを推奨します。
2006/08/04(金) 22:21:36 | URL | hichako.k #- [Edit
夏旅に向け、少しは夏バテしたいYuppyです。
ダメです、食欲を抑えられません。
そして今日は、とうとう念願のお店で食べる鰻にありつけました。
ますますバテることは無いでしょう・・・
カレーも大好きです(笑)
2006/08/04(金) 21:51:41 | URL | Yuppy #BzM1L036 [Edit
サフランライスとターメリックライスの区別
きっとつかない、ぼくちん
こーいうカレーのときはもっぱらナン♪

いんどぢんとぱきすたんぢんって違うの?(ばか丸出し
2006/08/04(金) 20:01:26 | URL | ladle #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




