
--.--.-- *--
EDIT | 

キラキラディナー

2008.11.24 *Mon
東急ホテルの「ロワール」にてディナー

クリスマスシーズンでホテルもキラキラでした!


DSCF6444-.jpg

DSCF6445.jpg

泡もキラキラ

DSCF6446-1.jpg
歯の治療中のため、パンは白いのをおかわりしちゃった


DSCF6447.jpg
アミューズです


DSCF6448.jpg
前菜のフォアグラは焼き加減もちょうどよくってとろける美味しさ!
添えてあるのは洋梨で、ちょっとスパーシーなソースと良く合いますねー


DSCF6450.jpg
お友達はリゾットの前菜をセレクト
半熟たまごが真中にあって混ぜて食べるようになってます
トリュフと生ハムがアクセントになって美味しそう!



DSCF6451.jpg
これはプロバンス風のお魚のスープ
はじめて食べた味!がつんと濃厚!


DSCF6452-.jpg
スープにこちらを加減しながら入れて楽しむようになってます
スープというより立派に一皿のお料理!って感じ
にんにくまるごと1個ついていたんですが、良いにんにくでした


DSCF6453.jpg
お友達はコンソメスープを
確か・・・タピオカ入り?


DSCF6455.jpg
メインはお魚にしようか迷ったのですが、病み上がり(?)なのでビタミン補給を!
ということで、もち豚のポアレ!
嫌な脂の味もなく、かといってパサパサでなく
程よくジューシー
添えてあるのは豚足とシュークルート
これ、ワインがすみますねー


DSCF6457-1.jpg
私のセレクトデザート


DSCF6458-.jpg
ケーキと、カシスのアイス


DSCF6459-1.jpg
これは美味しかったなー
マロンのアイス!
アイスの盛合せにしてほしいかも!


DSCF6460-.jpg
お友達のモンブランとアイス


DSCF6461.jpg
お誕生日のサービスで登場!
ドライアイスがぶわーって!


DSCF6462-1.jpg
コーヒーと一緒にお茶菓子まで!

もうワインも胃にトロトロ
お料理も美味しくてかなりお腹がいっぱいになりました


帰りにバラを1輪と記念撮影
バラは女性客へのサービスなんですって
素敵ですねー!

おいしいお料理と落ち着いた空間でのディナー
お友達とも久しぶり(私たちにしては)だったので
楽しい時間でした

ありがとね!またおいしいもの食べに行きましょ!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シナモンスティックって(笑)
まぁ・・あんなものは飾りです・・
2008/11/26(水) 16:10:12 | URL | aki #- [Edit
くふ?グフ?ランバ・ラルなの?ザクとは違うの??

ナフキンかな?拡大してみたけどもー
はじめ、でっかいシナモンスティックかと思ったw
2008/11/26(水) 11:30:13 | URL | ディートリヒ #- [Edit
くふ。
あれについてるリング。
バングルみたいに腕にはめようとしたら床に落とした。
2008/11/25(火) 13:26:21 | URL | aki #- [Edit
一番上は巻物?ニソニソ!
2008/11/25(火) 11:26:33 | URL | ディートリヒ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




