
--.--.-- *--
EDIT | 

シカオメモ

2008.11.14 *Fri
『Clover』より
今の好き

「ドキドキしちゃう」

怖いです
あの淡々とした歌い方が
ゴメンナサイって言いたくなる歌詞で

この歌い方、『FAMILY』の「リンゴ・ジュース」に通じるものが
ライブアルバムとかで聴いた事のある「リンゴジュース」より怖い(笑)
いいですねー。

シカオさんって、曲から入っていく癖がある私にはとても危険
しばらくして歌詞に目を通してはじめて

え、これそんな歌詞だったの?!

何度も歌詞の深さに驚かされます


歌詞カードのいちばん後ろ
素顔のシカオさんに結構萌えます
神経質そうな、変態っぽいような、歌詞にぴったり
なんともいえない表情で


今、昔のアルバムを少しずつ聴いてみてます
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

>あかねさん
「プラネタリウム」は男性にはとくに、ですよね!
どんどん洗脳しちゃえー
ながら聴きなので、なかなか一気に行かないけど
ゆっくりとかみ締めてますよ(笑)むふふ。

>ディートリヒ さん
デスノートの人たち?
ああぁぁ、シカオさんが好きそうな。
色々ちょっと聴いてみるねー!
ご紹介ありがと!!
2008/11/16(日) 15:25:55 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
シカオちゃんつながりで

わたすのお気にのバンドに
レッド・ホット・チリ・ペッパーズっていうがいるんですが
その特集してるギター雑誌買ったらスガシカオが載ってた
バンドスタイルなんかも影響されてるみたい(?)ですが
よかったら聴いてみたいください(^o^)

If You Have To Ask/レッチリ
http://jp.youtube.com/watch?v=diXDf7Q-QkU&feature=related
2008/11/15(土) 22:23:43 | URL | ディートリヒ #- [Edit
最近、会社の同僚を少しずつですが、洗脳してきています。
今日は「プラネタリウム」が好きです、ってメールが来ました。
ふふふ。

私も携帯音楽プレイヤーにオリジナルアルバム全部入れてて、時々振り返って聴いてます。
今の自分にはリアルなのはシカオさんしかいませんし。

「ドキドキしちゃう」、当然いいですね。
でもこのままだと、akiさんの方が詳しくなりそうだな。それはそれで全然かまわないけど。
ハマると抜けられませんよ(笑)
2008/11/15(土) 21:19:16 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




