
--.--.-- *--
EDIT | 

豚そば ぎんや

2007.09.22 *Sat
昨日「火垂るの墓」やってましたね
始まって3分で泣いてしまいました
自己最短!

その火垂るの前に久しぶりに、自転車でラーメン

最近もうどうにも出来ない事や、辛い事
お金の問題、身体の問題、なんだかへろへろだったのですが
おいしいラーメンを食べたら少し回復

中村区から北区まで、ほとんどの信号にひっかかり
車やバイクにひかれそうになったり
(これは行くなって事なの?)
なんて途中思ったりした中到着した
「豚そば ぎんや」




豚骨醤油に魚介ダシスープ
こってりだけど、くどすぎず程よいコク
魚介ダシとのバランスがとても良いのです

カウンター9席ほどの狭いお店だけど、落ちつくつくりになってますね
うーん、また行こう


---おまけ---

たまたま見つけた言葉
「不陰気」

多分「雰囲気」と勘違いしてるんだろうけど
すごく陰気な雰囲気って感じが出ていて笑った
でも知らずに使ってると思うと
訂正したくなり、もじょもじょしてきた
助けてー!!





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シナモンさん

うふふ。お近くよね?
美味しかったよー!
つけ麺が有名みたいね、ここは。
ここの同じ通りにある味噌煮込みうどんの「早本」さんに
今度行こうかなって思ってます。

北区は41より西側までかつ川の手前までかな。
西区でも川の向こうは行けないなー。

2007/09/27(木) 16:33:44 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
あっ、ぎんや!
何度か前を通った事あるけど、まだ一度も行った事ないの(T_T)行ったらお休みだったりしたの。。。
自転車で北区まで・・・さすが!
2007/09/27(木) 12:25:28 | URL | loveシナモン #- [Edit
竜太郎さん

そそ、潰れないようにしないとね。
うまくガス抜きしないとね。
多分出来てる。かな。


2007/09/26(水) 13:17:05 | URL | aki #- [Edit
絶対このラーメン俺の好みだ、食べたい。。。

へろへろ時こそ、頑張って癒しをしないと
潰れちゃいますからご注意を。
2007/09/26(水) 06:39:55 | URL | 竜太郎 #- [Edit
リカちゃん

おいしいラーメンでした!
普通の豚骨より魚系だし入りが好きなんだよね~。わたし。
2007/09/25(火) 16:32:53 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

ラーメン餃子ライス!!!
ゴールデントライアングルじゃないですか。
2007/09/25(火) 16:31:35 | URL | aki #- [Edit
あかねさん

3連休(休みじゃないけど・汗)ゆったり過ごせました。
ってまー、あかねさんもそうだし
回りみるとバタバタ多忙な人が多い気がするな。
仲間が「年金もらう前にオレ死ぬわ、多分。」
言っていたけど
妙に納得。

2007/09/25(火) 16:27:08 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
不陰気ヽ(´∀`。)ノ
陰気ぢゃなぃてこと????
ああ、日本語がワカラナヒ。

酔ってますが
このラーメンは逝けそう・・。
2007/09/24(月) 22:42:00 | URL | Licca #- [Edit
疲れたときって、こってりラーメンよね!!
ちなみに今週、ラーメン餃子ライスというセットで
4.5回食べました(滝汗)。
デブまっしぐら・・・
2007/09/23(日) 02:29:36 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
>なんだかへろへろだったのですが

本当、大変みたいですね・・・
あまりヒトのこと心配してる場合ではないのですが。
それなのに何だか奈落の底にわざわざ落とされに行く自分はバカ。

ラーメン食べたい。豚骨醤油は大スキ。
2007/09/22(土) 22:09:49 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




