
--.--.-- *--
EDIT | 

今日の名古屋は39℃なんだ、ていうか豊橋33℃って、何それ!

2007.08.16 *Thu
豊橋は愛知県ですよー(知らない人多し)
名古屋も愛知県ですよー(知らない人いるらしい)
というか岐阜県ごめんね(東海地方の埼玉な存在だね)


今日はもう慣れました。暑さに。(さすが名古屋っ子!)
いや、昨日は参った、散々


昼、アスファルトの照り返しと、直射日光に卒倒しそうになり
豚バーガー食べた直後、ダウン
直後トイレに駆け込み下から大変なことに

よろよろになり夜帰宅
部屋に入ったら閉めきった部屋がなぜかひんやり
外気の暑さが勝ちすぎてる
40℃越え続出ってどうなの、ほんとに

37℃超すと閉め切ったマンションの部屋の中のほうが涼しい
そして日中外は長袖の方が断然涼しい(痛くて半そで無理)



--------------


って、豊橋をうらやむタイトルをつけてしまったけど
1時間ごとに記録更新し続ける気温に
タイトルがおいついていないじゃないかー


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

竜太郎さん

すっかり名物地域になってしまいましたね
40℃超えるって凄いなー
2007/08/20(月) 11:29:55 | URL | aki #- [Edit
ディートリヒさん

えへへ・・・
えへへ・・・
へへ・・・
2007/08/20(月) 11:24:58 | URL | aki #- [Edit
皐月さん

行水いいねぇ
朝からってのがまたすごい
今日は少し涼しいというか、秋っぽくなってる
2007/08/20(月) 11:24:17 | URL | aki #- [Edit
こちらは40.2とかの地域でした。
死ね~るー
2007/08/20(月) 06:33:24 | URL | 竜太郎 #- [Edit
あら?ゴーヤは何処へ?
2007/08/19(日) 08:56:55 | URL | ディートリヒ #- [Edit
現在室内温度が30℃!
朝から行水ですっ
しかも日曜っ
2007/08/19(日) 07:59:48 | URL | 皐月 #04K5znwQ [Edit
あかねさん

美濃地方と飛騨地方ってまったく別の県って感じ。なんとなく。

うちの親はクーラーつけて過ごしてますよ~
設定は高めにしてるみたいだけどね。
2007/08/18(土) 10:38:05 | URL | aki #- [Edit
岐阜県美濃地方出身の私です(汗)
子供の頃はクーラーとかなかったしなぁ。
今でも殆どつけないみたいだしなぁ。
老親は結構心配です。
2007/08/18(土) 00:45:19 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
シッポさん

アスファルトもビルのガラスも殺人的な照り返しよね
やーめーてー!な感じで。
2007/08/17(金) 11:06:28 | URL | aki #- [Edit
おっくーさん

美濃地方は暑そうなので
飛騨地方にしときましょう
2007/08/17(金) 11:04:38 | URL | aki #- [Edit
リカちゃん

仙台でさえも37℃なんてどうかしてるわね
百葉箱の中の温度でしょう?
だから実際の体感温度はもっともっと高いはず
2007/08/17(金) 11:03:04 | URL | aki #- [Edit
Yuppyさん

沖縄、もっと気温ありそうな気もするけど
意外と上がらない
直射日光は怖いけど~
北海道、冬が大変そうだー
2007/08/17(金) 11:01:20 | URL | aki #- [Edit
ディトリヒさん

そう!あのマックの前!
名古屋でいちばん暑い場所だと思ってるよ、私!
ガラスの反射もきっついのよ~
マックも、あのビルも
2007/08/17(金) 09:47:36 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
あまりの照りつけに、二の腕ほんとに痛いわよね。
氷を切らしても、日が落ちるまでは
徒歩1分のコンビニにも行きたくない感じ・・・。
2007/08/17(金) 03:57:09 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
暑いね~
もうやばいよねぇ~
この暑さ・・・・
こんな暑さの中
明日は 岐阜県に行く私・・・
どーなっちゃうんでしょう~(涙)
2007/08/17(金) 00:23:22 | URL | おっくー #CQytC6ZQ [Edit
ほんと、どうしてここまで暑くなるのか。
倒れても、おかしくないね。
こっちも今年は異常気象。
昨日は37℃あったらしい。
夏がキライになりそうですヽ(´∀`。)ノ
2007/08/16(木) 23:50:39 | URL | Licca #- [Edit
よくご無事で・・・
42℃の地域もあったようですねv-12
そんなんだから夏は北海道から出られないのですわ。
って沖縄は別ね(笑)
離島の夜は結構涼しいのです。
2007/08/16(木) 23:06:13 | URL | Yuppy #quKvoYJA [Edit
もろに本日、豊橋に行ってましたが
確かに都会ほどヤヴァくはないですね…
名古屋って山も結構あるのになんであんなに暑いんだろうね…
代ゼミに行く途中のマックの前の信号を待ちの暑さを思い出しました;;
2007/08/16(木) 21:03:36 | URL | ディートリヒ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




