
--.--.-- *--
EDIT | 

昨日の電話

2007.06.16 *Sat
母は「カツでも揚げようか」と言う
私は「外食で食べ飽きてるから煮物がいい」と思う
母は「お刺身買ってくる」と言う
私は「帰る度にお刺身」と思う
母は「鰻も焼いてもらおうかな」と言う
私は「煮魚がいいな」と思う


お母様へ
 普通のご飯が食べたいです 
 

実家に行く度に思うのだけど
母は「ご馳走にしないと」と思ってるし
私は「家庭のごはんが食べたい」だけなのよ
そして、母の頭の中は

夏=うなぎ
冬=すきやき

それしか 回路はないのか?
といつもひっそり思ってる、ひっそりと

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yuppyさん

おやつが毛蟹!!!
おやつ!!!
うらやましい!!!

「怪我に」と変換される私のPC
北海道の人のPCはきっと「毛蟹」変換率高そう。
2007/06/19(火) 12:37:55 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
分かるな~これ。
家庭料理が食べたいよね。
近頃は母も分かってきたみたいで、おふくろの味的なメニューを作ってくれます(笑)

でも、何でもない日なのに、おやつに毛蟹とか出てきたりする・・・たまにね。
2007/06/18(月) 13:28:24 | URL | Yuppy #quKvoYJA [Edit
ももたろうさん

一緒は嫌だなぁ
だって私の味になってしまうんだもの
人の作る物が食べたい(笑)

じゃがいもと、たまねぎがあればおいしいコロッケ作れるね!
桃嫁さすが!
2007/06/17(日) 17:18:06 | URL | aki #- [Edit
あかねさん

カレー!!!羨ましい!!!それ!!!

母のカレー、もう10年以上食べてない気がする・・・
2007/06/17(日) 17:16:45 | URL | aki #- [Edit
rocoさん

すき焼き簡単だし、おいしいし、楽しいし
確率はどうしても高くなるのよね
2007/06/17(日) 17:15:56 | URL | aki #- [Edit
ディートリヒさん

あ それいかもしんないね
山菜と魚って言ってみようかな、今度
2007/06/17(日) 17:15:12 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

そう。「人の手料理」が食べたいの
自分のじゃ嫌なの
都内より暑い・・・
毎年最高記録を出すあそこですね?
2007/06/17(日) 17:13:56 | URL | aki #- [Edit
いっしょに、普通の家庭料理を作ってみるのは?

ももたろうの場合、母に「じゃがいもはいらんか、たまねぎはいらんか」と聞かれたら、「いらん」と即答します。その後、間髪をいれず、桃嫁が「ください」と言います。
じゃがいも、たまねぎは、ごちそうじゃないか…。
2007/06/17(日) 16:36:21 | URL | ももたろう #- [Edit
そういう意味では、あまり気を遣われないなぁ(笑)
正月とかお盆とか大勢人が集まる時に帰ることが多いので、カレーとかになったりすることが多いですけど。
2007/06/17(日) 00:11:53 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
うちもですよ。
煮物食べたいのに。。
すきやきと焼肉どっち?って聞かれます。
2007/06/16(土) 21:34:45 | URL | roco #- [Edit
オレは「何がいい?」という質問に
材料名で返答しますね・・・

キャベツ!

とか、でもコロッケか肉炒めかは母のみぞ知るデスw
2007/06/16(土) 17:42:06 | URL | ディートリヒ #- [Edit
『母の』というよりも、人の手料理に飢えてるなぁ。
私も正月の帰省でいつも御馳走予報立てるけど、
スキヤキ確率は95パーセント。
夏は都内より3度ばかし気温が高いので帰ったことがない。
2007/06/16(土) 17:13:49 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
ね。母の気持ちはありがたいので
何もいわないけどね^^
2007/06/16(土) 16:02:02 | URL | aki #- [Edit
あはは^o^
これって永遠の課題かもよ~。
2007/06/16(土) 15:59:37 | URL | hichako.k #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




