
--.--.-- *--
EDIT | 

スキマスイッチ・ツアー密着!

2007.05.20 *Sun
もうすぐ、NHK総合ではじまります

本当は昨日BSで、夕風トラベルのライブ放送をやっていたのですが
うちはBSを見ることができないので、実家の母に録画を依頼

母は、携帯の操作を、何度教えても覚えないのに
DVDの録画は完璧です
すごいスピードで予約していきます
韓国ドラマに、ハマっているおかげです
同一人物とは思えない手際のよさです
今は「ソンスンホン」が好きらしいです
「クォンサンウ」はどうしたの?
と聞いたら
「もうどうでもいい」
そうです

・・・・・・。


-------------


IMG_2919.jpg


お友達からいただいたフレーバーコーヒー飲みながら待機中
おいしい~♪
ありがとー!


-------------

卓ちゃんデブデブだよ・・・
あごないよ?

ねずみ男と並ぶ卓ちゃん
そっくりだよ・・・髪型が・・・


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yuppyさん
両口屋・・・「二人静」かなぁ。
干菓子だけど、これは美味しい。
2007/05/23(水) 10:03:39 | URL | aki #- [Edit
和菓子は両口屋是清というお店だそうです。
詰め合わせじゃなく、何とか言う銘柄をしっかり指定され、しかも近所の分まで買って送るようにと指示されたそうです(笑)
母は強し…
2007/05/22(火) 22:23:08 | URL | Yuppy #quKvoYJA [Edit
ディトリヒさん

博物館明治村!(not名古屋)
2007/05/21(月) 10:45:58 | URL | aki #- [Edit
Yuppyさん
おお。赤福茶屋!
赤福氷がお目当てかしら?
栄ならお店はいっぱいあるかな
蓬莱軒が松坂屋南館に入ってるし
ラシックっていう三越の別館っぽいのが隣にあるんだけど
そのラシックの上の階にレストラン街があり
そこにもひつまぶしあります。
エビフライもあります。
っていつからエビフライが名古屋名物になったんだ・・・(笑
でもまるは食堂は、内海(知多半島の海)の食堂なんで美味しいです。
名古屋の和菓子ってどこのだろ?気になるぅ
2007/05/21(月) 10:36:06 | URL | aki #- [Edit
すみませんが愛知県民ですが
いい名古屋スポットってないですか?w
2007/05/20(日) 19:51:26 | URL | ディートリヒ #- [Edit
早速どうもです~
栄がどうとか言ってたから、その辺りかなぁ?中心部?
その人は名古屋2度目らしく、少しは分かるみたいです。時間があれば赤福茶屋まで足を延ばしたいなんて言ってました。
実家の母親に、何とか言う有名老舗和菓子店の銘柄指定で、お菓子を送るよう言われたらしい。彼女札幌で、実家は函館なのに(爆)
私も本場のひつまぶし食べたいぞー
2007/05/20(日) 19:43:44 | URL | Yuppy #quKvoYJA [Edit
Yuppyさん

うっかり見てしまう事もあるんだけど
なんだろう、なつかしい感じがするんだよね
昔を思い出してるのではないかな
って思った
オトメだったアノ頃・・・

名古屋のどこに行くのかな?
セントレア利用だよね?
空港のレストランだったら
「まるは食堂」のエビフライ定食
「鈴波」の味醂粕漬けも美味しい
「味仙」の台湾ラーメン(かなり辛いけど・私は食べれない)
この3つなら合格ラインのお店だと思います。
ひつまぶし、みそカツなら市内がよいです。
みそカツはやっぱり「矢場とん」が話のタネになっていいのかな。
名古屋駅新幹線地下街エスカにありますよ。
行きやすい場所ならば。
2007/05/20(日) 14:13:46 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
シッポさん

「ヨン様なんて」と母が。
何様?(笑)
2007/05/20(日) 14:06:46 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
韓国ドラマ…職場でも年代上の女性陣がハマってますね。
食わず嫌いなワタシw

月末から同僚が名古屋に出張なんですが、名古屋名物の美味しいお店などご紹介いただけないでしょうか?
2007/05/20(日) 10:06:17 | URL | Yuppy #RxAl/6UI [Edit
うちのオカンは「ヨン様とはもう終わったの。」
と言ってのけた・・・何が終わったんだか(笑)。
2007/05/20(日) 00:32:26 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




