
--.--.-- *--
EDIT | 

お尻足踏み

2006.07.07 *Fri
昨日行った美容院でなにげなく読んでいた「ゆほびか」
そこでみつけた「お尻足踏み」なるものにぴんときた
ここのところずっと腰および周辺のけだるさ・痛みに寝付けず
睡眠不足だったわたし
なにか腰まわりに憑いてるんじゃないのか?
と思うほどけだるいんですよ
リフレクソロジーも整体も効かないんです
施術中は気持ちよいのだけど、家に着いたらもうだめ
リフレでは踵のゴリゴリがすごくて指摘された
骨がゴリゴリいってるのではないかと思ったけど
気持ちよすぎなんで黙ってましたけど
踵のゴリゴリは生殖器だそうです
生殖器が悪いんですか、わたし
なんか複雑ですね

お尻足踏みに話を戻します
やり方はこんな感じです
床に足をまっすぐ伸ばして座る
両手を頭のてっぺんで組んで伸ばす
この体制で左右交互にお尻を足踏みの様に上下させる
これを30回で1セット


確かに腰というかお尻のだるさには効果的!
気持ちいいです
これで骨盤のずれを治しつつ腰痛を和らげるって感じなのかな
苦しくないし簡単だし
とにかく早く楽になりたいので続けてみようと思います
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

皐月さん
それ、やってみます!
バックがききそうだ
しかし部屋が狭いので(物であふれる我が家)
1m、2往復でいってみたいと思います
2006/07/12(水) 10:22:40 | URL | aki #- [Edit
お尻で歩くてのも、なかなかいいですよ。
お通じにも、腰周りにも。
基本ポーズは同じで、お尻で歩くんです。
前方2m。そのまま後ろへ2m分バック。
お尻、腰、足腰って大事だなぁとつくづく感じるこの頃。。。
2006/07/12(水) 00:34:54 | URL | 皐月 #xgwCZzYw [Edit
やえさん
フローリングにじかに座るとお尻が痛くなるかもしれないけど
(骨が当って)
なんか効くぅ!って感じしません?
お腹も気持ちきゅっと力はいるしソッチにもいいのかも!
2006/07/11(火) 11:32:50 | URL | aki #- [Edit
ええじゃないですかこれ!
読んで早速やってみました。
椅子にすわりながらもやろうと思ったらできるし。

腰痛もちの私にはいいかも~。
いい情報ありがとうござります

2006/07/11(火) 11:00:03 | URL | やえ #- [Edit
おたまちん
膝の裏かわってさ、
ちょっと不思議な気分になるんだ
触れられるとね
ひゃは
2006/07/10(月) 13:54:29 | URL | aki #- [Edit
おしりふみふみ今やってみた
気持ちいーかもー(ハアト

最近マッサージのちょー上手なおねーさんと知り合ったのだけど
3分くらいでもうねびっくりするくらい腰楽にしてくれた
神だよ神
(御主人とか友人にしてあげるのが趣味なんだって)

なんか膝の裏のまわりもちょちょちょいってしてもらったら腰が浮いたの
べっくり
2006/07/10(月) 12:01:22 | URL | おたま #- [Edit
ももたろうさん
はい
踏んでもらう人がいればその方がいいのですけど
私の場合一人でできる腰痛対策が必要なのです
2006/07/07(金) 22:37:02 | URL | aki #- [Edit
お尻を足で踏んでもらうのではなく、
自分でやるのですね。
ちょっとやっみようかな。
2006/07/07(金) 13:42:10 | URL | ももたろう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




