
--.--.-- *--
EDIT | 

スキマスイッチ TOUR'07“夕風トラベル”名古屋

2007.03.30 *Fri
待ちに待った夕風トラベルに行ってきました

FCチケットなのに2階席でテンション下がっていたものの
さすがに当日はハイテンション
あちらこちらで聞いてみると、FCチケットで3階とか1階最後列とか
そんな話が続出で
これはやっぱり名古屋2DAYSにすべき!と強く思ったものです
地元なのに1日だなんて!

噂では2階席の最前列は立てないと聞いていたので2列目は見やすいかな?
と思っていたら、私から卓弥君の視界をふさぐかのように
最前列2名がいきなり立ってる!見えない!
どうやらスキマは最前列規制がないみたいでした
座って聴きたい曲もあるかと思っていたんだけど無理でした

そんなことよりも!2階席から見てよーくわかったこと!
1階最前列、めちゃくちゃ近い・・・
センチュリーってそんな近かったんだ・・・
だってね、曲の途中で卓弥くんぎりぎりのところでしゃがんで
最前列の子見つめながら歌うんだもの!
死ぬよ!それ!
オークションで落としたくなる気持ちわかるよ、すごく

以下セットリスト含めて続きを読むでどうぞ
でもMCとかどのタイミングで入ったかすっかり覚えてない

+++++

「1+1」
うわぁぁ!ちょっとちょっと!
卓ちゃんやばいよ!
最初これなんだ!
きゅん死しそうです(嘘・大嘘)

ふたりのただいま名古屋!の挨拶
みんなでおかえり!コール
で、衣装がオスカル
赤いシャツにキンキラ刺繍?みたいな
えー、なんかヘンって思ったけど
何着か衣装があってこれは名古屋で着ると決めていたそうで
「なごやっぽいでしょ?成金っぽいっていうか」
だって
ってそうなの?名古屋って!(笑)

「惑星タイマー」
セットが星空みたいですっごく綺麗
キラキラ

「藍」「願い言」「ズラチナルーカ」
この流れはもう最高!
卓ちゃん、頭ぼっさで切ったら?って感じだったけど
そうとう激しかったよ
頭本当に飛んでいくんじゃないの?って思うほど
あ、そっか このために伸ばしてるの?(なわけない)
「ズラチナルーカ」のアウトロは照明も真っ赤!衣装も真っ赤!そして長い!
何かにとり憑かれたような感じで壮絶
こっちもどっかにいってしまいそうだった

後は「アーセンの憂鬱」から始まってのりのいい曲で責めまくり
viewが聴きたい気分だったけど「キレイだ」きた!許す!(笑)
「螺旋」もアレンジがまたよくって同じ曲でもこうも違うかー
って思った

最高潮でみんなぶっとんでたと思う「ガラナ」「全力少年」
「全力少年」はやっぱりね、盛り上がるね
卓弥くんも、あおるあおる!2階、3階あおりまくり!
行くぜー!全力少年ーーーー!!!

「ボクノート」
ここで静かになって卓弥くんの語り
ボクノートはスキマにとって大事な曲って話で
今まで何度か行き詰ったりしてきたけど
この曲の歌詞は本当に書けなかったんだって
もう書けないんじゃないかって
怖かったって
相当悩んで苦しんだらしいよ
で、じゃぁそんな今の自分
書けない自分自身を書いてみよう
とできあがった曲なんだそうですよ

--君に伝えたくて うまくはいかなくて
募り積もる感情は 膨れてゆくだけ
吐き出すこともできずに-- 

すごくじんときたねー
みんなもらい泣き

そしてアンコール
アンコールがまた長かったです なんだかとっても

前回のイベントのときに約束した「NO.758」ちゃんと歌ってくれました

そして突然の「みなさん携帯出して電源入れてください」発言にびっくり!
「写真撮っちゃダメですよー」とは言っていたけど驚いたー
矢場とんの社長に何かしこまれた?らしく
電卓機能をつかって090や080の次にある4桁の数字を押して
で、このあと足したり引いたりかけたりもうやり方忘れちゃったんだけど
最後に出た数字を見て会場どよめき!すっごいどよめき!
なんと自分の携帯電話番号になるんです!

それから郵便局で大橋家は有名という話も
東海市の大橋さんで手紙が届くそうです・・・
東海市スキマスイッチで手紙が届くそうです・・・
「絶対出すなよ!出しても俺いないから!」
って卓弥くん どこの田舎ですか!(笑)
さすが東海市のスター
今までスターって呼ばれても毎回否定してきたのに
今回うっかり自分で自分のことスターって言っちゃったし
「あ、俺認めちゃった」だって(笑)
東海市のスターってことで落ち着きましたけどね

そして「青春騎士」「えんぴつケシゴム」「君曜日」の3部作!
「えんぴつケシゴム」でまたまたみんなでコーラス
どんどんキーを上げていく卓弥くん
高い声を出すのは「勇気だ!」そうです!

「ふれて未来を」
高速手拍子で腕がぷるぷる
両手を上に、いちばん高いとこにあげて高速手拍子
すっごいキツいよーー
部活動みたいだった(笑)
最後の方で横の花道から通路に下りてもみくちゃ
わぁー・・・やっぱいいな、1階は

とにもかくにも
きもちよかったライブでしたー!
帰りにスポンサーのオロナミンC1本もらえました
熱い喉に効くね、微炭酸!

+++++

セットリスト

01.1+1
02.スフィアの羽根
03.飲みに来ないか
04.糸の意図
05.フィクション
06.メロドラマ
07.月見ヶ丘
08.アカツキの詩
09.惑星タイマー
10.藍
11.願い言
12.ズラチナルーカ
13.アーセンの憂鬱
14.キレイだ
15.螺旋
16.ガラナ
17.全力少年
18.ボクノート

アンコール
01.NO.758
02.青春騎士→えんぴつケシゴム→君曜日
03.ふれて未来を

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あかねさん

viewかキレイだ
どっちかみたい
で、名古屋は758やったけど、他は
さみしくとも明日を待つ

私、758よりもさみしくともが聴きたかった!!

最後の、僕は~ で終わるのがすっごく好きで

  
2007/04/02(月) 22:09:13 | URL | aki #- [Edit
何かいいなー、改めて。
viewも奏もないけれど、このセトリなら満足できるかも。
あー(溜息)
2007/04/01(日) 23:20:54 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
シッポさん

言えてる!言えてる!
足りないよね、あの量は~
2007/04/01(日) 13:22:57 | URL | aki #- [Edit
オロCは、飲み終わったときに
量が足りなくて、「もっと飲みたかった」感。
消費者心理を掴んでる!
2007/03/31(土) 23:14:21 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




