
--.--.-- *--
EDIT | 

鼎泰豐

2007.03.05 *Mon
小籠包が食べたい

と先月末、仕事中、沸騰している脳からが指令が
小籠包といえば、鼎泰豐(ディンタイフォン)が近くにあるじゃない?

台湾の有名店ですよね、ここって
大阪のグルメなお兄様まさいさんの記事にもあります


IMG_2799.jpg


初めて来たので、2100円のセットにしてみました

前菜っぽいの3種

青菜のにんにく炒め
よくわからない味の前菜
山くらげとひき肉の炒め物
この山くらげの炒め物、すっごい辛かった
IMG_2801.jpg



サンラータン
もっと酸っぱいスープを想像していたので拍子抜け
とてもあっさり
山椒?花山椒?かな、香りは
IMG_2802.jpg



お待ちかね、あつあつ小龍包
小さめですね、ここのは
IMG_2804.jpg



そっと気をつけてかじるとスープがじょわっ!
これだけ食べつづけてみるのもよし、ですね
(あ、しょうがは食べるなって?)
でも、多分、きっと、なんですが、美味しかったのですが
台湾のものは、ずっとずっと美味しいと思われます
IMG_2805.jpg



骨付の鶏肉の豆鼓蒸し
豆鼓の香りが良い感じですね
IMG_2806.jpg



もち米の入った焼売
ちまきが焼売の具、みたいな?
味はちまき
IMG_2807.jpg



肉肉なチャーハンと超超あっさりスープ
チャーハンは、ちょっとベチャでした
IMG_2808.jpg



あんこの入った小籠包と杏仁豆腐
このあんこが意外にも美味しかった
小さいのでちょうど良い量
IMG_2812.jpg



ジャスミンティ飲みまくりでお腹もスッキリ
ジャスミンティ大好き!
ごちそうさまでした

タワーズに入っているお店って
全体的に席がキッチキチで好きになれないです
家賃ばか高いから、人、たくさん入れたいのはわかるのですけどね
テーブルが小さいので困るんです
あ、でも。
ひとりで入ってもくもく食べるには困らないかな、うん
IMG_2813.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

竜太郎さん

冷凍食品でしのぐのもアリ

2007/03/06(火) 14:42:30 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

職人で通すか商人で行くか
どちらもありだけど、食べる方としては、ねぇ
2007/03/06(火) 14:38:13 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
美味しそう。。。
俺も食べたいなぁ。。。(・ρ・)
2007/03/06(火) 06:44:11 | URL | 竜太郎 #- [Edit
新宿店で食べたことある。
有名店がドカンと手広くチェーン展開すると
だいたい味落ちてくのよね。
2007/03/06(火) 01:52:10 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




