
--.--.-- *--
EDIT | 

セブンイレブンで銘菓

2007.02.28 *Wed
ちょこんと売っていたので買ってみた


「もみまん」

このまえ、テレビで夫婦とっかえする番組やっていて
とっかえ妻さん、宮島から来たって話したら
とっかえ夫さん、宮島がどこにあるのか知らなかった
宮島の鹿の糞が楕円って有名なのに(それはどうでもいい知識)

それはまだいいの
重大な問題は、この夫が広島に原爆を落とされたことを
「知らなかった」と言ったこと
びっくり!まじで!ありえん!
ねぇわざとでしょ?わざとと言って!





「かもめの玉子」

これ岩手県のお菓子なんだって
すごく美味しいの
たまごの殻の部分は大好きな、なつかしの「ホワイトロリータ」味
黄身は「なごやん」の餡を濃くした感じ
色も黄身色で美味しかった
これミニサイズ
青いのはポケットファイル
この上での撮影大失敗だね

IMG_2785.jpg


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たまちんちん

おもわずテレビに向かって指差したよ
はぁ!?って
ホワイトロリータってさ
なんかエロいと思った
2007/03/02(金) 12:16:45 | URL | aki #- [Edit
あかねさん

あ、東京の人から「坂角のゆかり」
もらったことある!

なごやんがアレならひよこか?
2007/03/02(金) 12:14:09 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

知らないなんて、そんな人がいるはずがないと思っているのに
って、知らないなんて100ぱーありえないよ
テレビに向かって説教するおじさんの気分
2007/03/02(金) 12:12:06 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
ディトリヒさん

テレビ見ないんだよね、そういえば
お部屋にテレビはおいてある?
私、見てなくてもテレビつけるのすき
賑やかで落ち着くんだ
2007/03/02(金) 12:08:59 | URL | aki #- [Edit
お勉強めちゃんこできるばかぢゃなくて
本当のばか居るんだ
あ、わたしはお勉強できないちょっとおばかさん

ホワイトロリータは今でも食べるよ
一袋食べるのに2週間くらいかかるけど
2007/03/02(金) 05:30:37 | URL | たまちんちん #- [Edit
かもめの玉子は大好き。
ホワイトロリータもぐっとくる例えですが、なごやんは通じる人が少ないと思います(笑)

私の知り合いで東京から両口屋是清のせんなりを岐阜にお土産として買って行った人がいました。大真面目にしているところが可笑しい。
2007/03/02(金) 01:49:45 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
原爆投下を知らないダンナ・・・ばか?
お口あんぐりしすぎて顎が外れそう。

広島出身だけど、もみまんより
かもめのたまごが好き。
たまに買って幸せに浸るの(笑)。
2007/03/01(木) 23:01:18 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
もみまん!

いい響きw
夫婦をスワップする番組?
なんかモラルの欠片もないね;;
わたすはきっとあーこれもヤラセなんだぁって冷ややかにみてると思うw

TV見ないけどw
2007/03/01(木) 21:51:26 | URL | ディートリヒ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




