
--.--.-- *--
EDIT | 

目玉焼きはOver easy

2006.07.03 *Mon
本当はナシゴレンとかそっち系のものが作れたらと思うのですが
なにしろ本場のものを食べたことがない
えっとナンプラー使うんでしたっけ?
ナンプラー・・・
魚醤・・・

あ、そっか!あれを使ってみよう!
ということでこんなんできちゃいました

おいしーい

カオッパ?カオパッ?あれれ?というものを作ってみたいし食べてみたいです
本場で!

friedrice

材料

ごはん
たこわさ
スライスにんにく
干しえび
醤油

++++++

いかの塩辛ってのを聞いたことがあるので
冷蔵庫にたまたまあった「たこわさ」を使ってみました
魚系に醤油
魚醤の雰囲気出るかな?
なんて思って

目玉焼きはサニーサイドアップの方が見た目きれいなんだけど
両面焼きの方が実は好きだったりする

野菜は入ってませんけど美味しいですよ!
冷蔵庫に野菜がないのでこんなんなりました

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

皐月さん
えびミソですか!
それはおいしそうな・・・
楽天とかで買えそうだ
まずはナンプラーを購入せねば・・・
2006/07/06(木) 11:23:45 | URL | aki #- [Edit
おぉ。美味しそうでつ♪
えびミソってのもあるんですけどね。ガピ。
タイの味付けのほうが シャープですね。
唐辛子の使い方が半端じゃない。。。。
2006/07/05(水) 20:26:35 | URL | 皐月 #xgwCZzYw [Edit
やえさん
男の人ってアジア系苦手だよね・・・わりと
パクチーとかカメムシの味だ!って言うし
食べたことあるのかよー!

・・・あ、ナスは昔鈴虫の味がすると思った(ぷ)
2006/07/05(水) 10:13:36 | URL | aki #- [Edit
たこわさいりっすか・・。
かなりその発想ステキ♪
たこわさはワタクシの好物ですわ。
アジアンフードは私は好きなんだけど、旦那が食べそうにないので家ではつくりません・・。
今度旦那が留守中にチャレンジしてみる~
2006/07/04(火) 17:51:33 | URL | やえ #no8j9Kzg [Edit
まさいさん
まだらいい感じにできたかな?
野菜が入ってないので茶色い物体って感じだけどさ
いいのよ、これで
2006/07/04(火) 10:16:25 | URL | aki #- [Edit
ひちゃこさん
だってサルモネラ菌こわいもん・・

うそ。
なんかね、年々生ものが苦手になってきてるんですよ
ふぅ
2006/07/04(火) 10:15:01 | URL | aki #- [Edit
でたぁ♪ akiさんお得意の目玉焼き!
ぼくも両面焼き好きです~
でも、表面はおもいっきり薄く焼きたい
それにしても、このごはんのまだら具合、
おいしそうだねぇ(^_^)/
2006/07/04(火) 00:16:52 | URL | まさい #- [Edit
私はレアな感じがスキなので、両面焼くなんてできないわぁぁぁ~~~~~(TOT)
2006/07/03(月) 22:41:48 | URL | hichako.k #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




