
--.--.-- *--
EDIT | 

自転車は無事でした、もうしません

2007.01.19 *Fri
自転車を乗り捨て、ギリギリで滑り込んだスキマスイッチFCイベント「V.I.P.」

ドリンク交換もせず
バタバタしながらもコインロッカーに荷物を押し込む!
早くしないとー!
なんてアセアセしていたらお隣のロッカーの方が小銭がない模様
そんな状況にもし私がなったら?
半泣きです。確実に。パニックです。
で、小銭入れを確認したら100円玉数枚入っていたので
両替してあげて無事中にかけこみー!
みんなで気分よく楽しまないとね!
よし!頑張るぞー!(何を?)

1列目の隅のほうは空いていたのだけど、卓弥くんが遠い!
正面から見たい!なので3列目にすべりこみ!

以下ネタばれだけども、
今日東京の人たちはぼちぼち並ぶ体制に入っていると思われるので
ま、いっか!
知りたくない人は見ないように!

セットはまさに「スキマの部屋」
赤いソファーあり冷蔵庫ありグラスのセットやらあり
まさに僕たちの部屋にようこそ状態

最初二人が登場して冷蔵庫をあけて飲み物をグラスについでみたり
乾杯したり
しかも無言でやるもんだから笑ったよ

で、ちょっと挨拶の後
しょっぱなから『ガラナ』
最初からとばしますねぇ!
しかも完全二人ライヴ!
卓弥君の声!ギター!シンタくんの鍵盤!だけ!でら素敵!

しかし私、卓弥くんがこんなにデキル人だとは思っていませんでして
生卓弥歌声は完璧で、ちょっと前のダウンな気持ちが見事復活!

『きみがいいなら』の
「人だって刺せるよ」に妙に色気を感じてドキドキしたし
『君のこと全部』では数秒間、目が合ってしまい、固まるし
(多分私のまわり、みんな同じ事思っていたと思われるけど
それは言わないで!)

そしてカバー曲!
「A・B・Cどれがいい?」みたいな質問で2つ
安全地帯の『ワインレッドの心』
これはね、もうね
正直、卓弥くんにぴったりこんで聴き惚れるよ!鳥肌!
そしてマッキーの『Answer』
これはマッキーが高校生の時に作った曲にして秀逸!
シンタくんの選曲なのかな?
マキさん好きの私も納得!合格!
な歌いっぷりでしたよ

で、あと一曲は・・・
これは内緒にしておいてって言われたんですけど、
あれです「○○ぁ~・・ぃ♪」
です(笑)

同期にしてライバル!と卓弥くんだけが意識していて
向こうはなんとも思っていない!
なんてネタにされていました(笑)

しかしふたり、しゃべるしゃべる
最初から宣言していたんですけどね
「僕らすごいしゃべりますんで」って

そして冷蔵庫の中のピノを投げたり
卵のカタチの何か(笑)を投げたり
ピックもたくさん飛ばしてた!
卓弥くんはどうも客席向かって左ばかり投げていたようで
こっちには飛んできませんでした!残念

あとは質問を募集していた中から選ばれた質問をいくつか

卓弥くんの東海市ネタで細井平州とかも出たし!
東海市は河合その子以来!とか
昔の遊びとか
さんぱんって何?知らないなぁそんな遊びあったっけ?
世代の違いを感じるなぁ(笑)
からみたかったのは山々でしたがNGワード言ってしまいそうで
やばいので黙ってた
東海市の人~って言われて手は挙げてはみたけども
からみは若い子にまかせましょう、うん

そして『えんぴつケシゴム』でみんなで合唱!
男女別ででハモったり、適当にハモったり
楽しくも和やかな時間でした!

で、ノリの良い曲を、ということで来るな?とわくわく!
そう!まさしく!『view』きたよ!あかねさん!(名指すなって?・笑)
これ聴かないと帰れませんね?今までの曲の流れが夏雲だしね

そして噂に聞いていた名古屋限定の『NO.758』
えっと、
セントラルパークは閑古鳥~♪
何基準でセントラル~♪
東京から2時間~♪
とかなんとかな歌!
めちゃくちゃあやふやですが(笑)
さんざんシブって忘れたとか覚えてないとか
グダグダしてたんだけども、結局歌ってくれましたよ!
でも本当に覚えていない様で途中ふにゃらら~
でしたけどね!
でも意外と良い曲だったんでびっくり!

最後は『飲みに来ないか』で歌おう!と卓弥くん

初めての生!スキマ!ライヴだったのですが、
『スキマスイッチ TOUR '07~夕風トラベル』の前に参加できて本当によかった!
夏雲からが多くて、昔の生歌を先に聴けて嬉しかったです

シンタくんの名前がぜーんぜん出てこなくてアレなんですが
見えなかったんですよ!卓弥くんしか(笑)
でもやっぱりシンタくんは昭和高校の人なんで
ぴしっと、こう、できた人ですね
シンタくんいなかったらスキマじゃないしね

アンコールはソニンに提供した『あすなろ銀河』の原曲で『Let’s』という曲
何でレッツなんだろう「さぁ!」だよねってシンタくんも言ってるし(笑)
で本当の最後の最後はみんな大好き『奏』

かなり充実した2時間?2時間半?
でした!

卓弥くん、シンタくん
お部屋にご招待ありがとう!

次の名古屋は3/29!
良い席になることを願いつつ、仕事に励むことにするわ

---セットリスト---
ガラナ
螺旋
きみがいいなら
君のこと全部
君の話
僕の話
ワインレッドの心(安全地帯)
Answer(槇原敬之)
○※(内緒にしてという事なので)
えんぴつケシゴム
view
NO.758
飲みに来ないか

アンコール
Let's

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

卒業生さん

すごく素敵な時間でしたよ!

コンサートの座席はですね、勝手な推測で言うと
ピアその他で買った人達のチケットがオークションで
出ているんだけど、最高15列目なのよ
予感なんだけど、FC枠ひょっとしていい席かも?
私1公演にしぼったし、2枚だし
東京大阪はむずかしそうなんだけど


2007/01/21(日) 17:48:22 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
楽しかった様子がすごく伝わってきます~
ファンクラブイベントだから 2人もいつも以上に張り切っていたのかな?

コンサートの時も近くで見れるといいね。
2007/01/21(日) 16:57:26 | URL | 卒業生 #CQytC6ZQ [Edit
シッポさん

シンタくんがアフロだよ!
で、目はかわいけどちょっとハムみたいなのが卓弥くん!

思い切り楽しんできましたよ!
そうね、CDはきちんとしてるからね
やっぱ生がイチバン
2007/01/20(土) 21:39:00 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
ねーねー、どっちがアフロの人(爆)?
堪能しつくした感じねえ。
ところでライブ行ったあとにCD聴くと、薄っぺらく感じない?
2007/01/20(土) 18:06:00 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
あかねさん

わかるよー!わかる!
viewの独特の逸る感じが好きなんだよな~

風のウワサで東京では「キレイだ」を歌った様で
いいなぁ!って思った
東京の方がファン多いしね
実際名古屋のファンはまだまだ少ない感じ
東京・名古屋・大阪の3箇所開催だったから
名古屋が真ん中でいちばん集まりにくいのもあるだろうけど

ツアーで夕風やるからね、嬉しかったよ、昔の曲で
ファン思いだし芸能人オーラがあまりなく(って言ったら失礼になるだろうけど)近所の兄ちゃんって感じだし

NHKホール、当るように祈ってます(笑)

2007/01/20(土) 12:08:52 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
ディトリヒさん

うわ、そのオンナノコきついなぁ。。
ナンパと勘違いされたのでは?
なんて思うよ
うん、そう思いたいね
でなかったら悲しい(笑)
2007/01/20(土) 11:58:41 | URL | aki #- [Edit
おたまちん

「飲みに来ないか」ってさ、何かのCMの曲だったから
記憶のどこかに引っかかっているのではないかな?

「どえりゃー」の進化が「でら」なの
まー、高校生くらいまでしか使わなかったけどね(笑)
2007/01/20(土) 11:57:08 | URL | aki #- [Edit
まさいさん

もうね、大興奮!だよ!
素敵なライヴでしたよ~
近すぎて!丸見えで!パンツ赤だったし!
かがんだら見えちゃってるし!
2007/01/20(土) 11:49:03 | URL | aki #- [Edit
名指しされて、性懲りもなく出てきました(笑)

ノリの良い曲を、って言ってくれると「view」だって予感がして、実際にあのイントロが流れてくると、やったーって気持ちになるのです。
(共感してもらえるだろーか)

そっか、「あすなろ」の原曲、そんなタイトルなんだ(笑)
にしても結構『夕風』じゃない曲が多かったんですね、意外。というかそれはコンサートで聴けるからってことなら、やっぱファン思いですね。

というわけで断念してた今ツアー、触発されてNHKホールのモアチャンス抽選に申し込み。ま、無理でしょうけど。

今回も長いな(汗)
2007/01/20(土) 10:32:26 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
ロッカーのコイン…
わたすも無くって誰か~誰か~って救いを求める
うめき声をひとりぼっちでその場で叫んでたことありますよ。・゚・(ノд`)・゚・。

で、同世代ぐらいのお兄さんに両替してもらいました。
近くに居たヲンナノコに言ったら
何コイツ、きもすぎ
みたいな顔されてショックでした orz
2007/01/20(土) 06:55:03 | URL | ディートリヒ #- [Edit
あれ?意外、俺、飲みに来ないかも知ってるや
なんでだろ?
758!(笑)893の次にわかりやすくてよいと
でら素敵!って言葉がちょー素敵
2007/01/20(土) 03:23:46 | URL | おたま #- [Edit
いつもとはテンションがちがうね~
akiの興奮がつたわってくるよ!
よかったね~♪
2007/01/19(金) 21:46:37 | URL | まさい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




