
--.--.-- *--
EDIT | 

歯の病気

2006.12.27 *Wed
下の記事で、
じいさん先生に責任転嫁してしまいましたが
結局のところ、痛い歯のまわりに
歯周ポケットができていて
そこが痛みの元のようでした
歯はものすごく大事なので本気で治そうと思います

って、歯磨きはちゃんとしてるのにね
音波ブラシも使っているのにね

要するに、使いこなせていないってことで、反省・・・

とりあえず、ぎゅんぎゅんスケーリングをしてもらいました
こうなってしまえば、歯石取りも痛さを感じませんね
痛いんだけど、歯が悪化する恐怖の方が強いです

せ、せんせ?入れ歯なんて事はないでしょうね?
と突拍子もない質問に
それはないよ、と答えてくれてありがとう
入れ歯はまだ早いよ、いくらなんでも、さ

次回は年明け
かぶせてあるやつを外して中身チェック
今日はずして診て欲しかった(心の声)


とにかく。
こんな歯周ポケット持ちの女です

(不憫)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

rocoさん

( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ

歯医者は続けるのがなかなか大変よね
お仕事と育児と家事と
大変だわよ、それは
2006/12/28(木) 23:35:16 | URL | aki #- [Edit
私もポケット仲間!
しかも治療中にかってに治療中止しちゃってます。
忙しくて通えないんだよ、っていう言い訳で。
2006/12/28(木) 19:57:48 | URL | roco #- [Edit
でぃとりひsun

ポケット仲間ですね・・・
案外みんなポケットもちなんだ

2006/12/28(木) 11:55:39 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

入れ歯、なんて事はやはり避けたいので
大事にしないとね
喉元過ぎれば・・・な性格なのが私の悪いところだわ
治しても気をつけなくちゃ
2006/12/28(木) 11:52:44 | URL | aki #- [Edit
ひちゃこさん

噛み合わせが悪く→ポケットができる
ってこと?

たしかにかみ合わせはイマイチでしたよ・・・
歯医者さんの定期健診案内、無視していました
反省・・・
2006/12/28(木) 11:48:56 | URL | aki #- [Edit
Eucalieさん

こんにちは!
やはり痛くなってから気付くパターンなんですね
あ、そうですよね。レントゲンですぐわかりますよね。
でも、中をキレイに掃除して欲しい気もするから
やっぱり外してもらおうかな、なんて思っています
2006/12/28(木) 11:46:36 | URL | aki #- [Edit
ぐるちゃん

神経刺激する方面の治療は嫌だね
傷が痛むとかとは次元が違うし
歯周病は自覚症状のないままに進行するそうですよ・・・
歯茎が腫れてるとか、崩れてる人ってのは
相当な末期症状らしいしね
2006/12/28(木) 11:43:20 | URL | aki #- [Edit
わたすも年の割りに歯周ポケットが大きいといわれてます。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/12/28(木) 03:02:10 | URL | ディートリヒ #- [Edit
私も割と虫歯になりやすい。
歯医者、しばらく行ってなくてちょっと不安になってきたわ。
歯は大事よねぇホント。
2006/12/28(木) 00:16:04 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
噛みあわせが悪いのが原因だって
私の行っている歯医者さんは言ってたよ。
そういえば、私最近
歯医者さんに行ってないなぁ。
定期健診に行かなきゃ~。まずは、予約だな^^;
2006/12/27(水) 23:55:12 | URL | hichako.k #- [Edit
コメントありがとうございました<(_ _)>
同じ症状のようですね^^;
私も歯が痛くなって歯医者に行って、実は悪くなっていたのは歯茎ってことで、歯磨き指導と歯周のクリーニングを受けております。
被せ物の中はレントゲンで検査だけでしたよ。
2006/12/27(水) 22:24:19 | URL | Eucalie #tk5HCC0k [Edit
歯医者苦手。
ウィ~ンって音聞くだけで痛くなる人です。

どこも痛くないけど私もポケットあるかも。
でも恐くて行けない。
2006/12/27(水) 19:34:51 | URL | ぐるこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




