
--.--.-- *--
EDIT | 

シュトーレン

2006.12.21 *Thu
ドラマ版「のだめカンタービレ」の
シュトレーゼマン(ミルヒー)だけは
どうにもこうにも受け付けない私です
ミルヒー、見た目はもちょっと上品な方がヨカッタですヨ


お友達からクリスマスの贈り物が届きました
嬉しい・・・
シュトーレン
ドイツの伝統的なお菓子です(パン?)
あまりよく知らなかったのだけれど
クリスマスの4週間前に用意して
少しずつスライスして食べるんだって
で、ちょうど食べきる頃がクリスマス
もういくつ寝ると、なノリですね(ちょっと違う)


IMG_2672.jpg



こんな感じで届きました

IMG_2669.jpg



粉砂糖がまぶしてあり、ずっしり重いです
ラム酒入りで風味も抜群!
あまりにも美味しくて3切れも食べてしまいました

少しずつなんて無理ですよ
ドイツ政府もびっくりですよ

クリスマスまでもうすぐ
だからいいよね

美味しい贈り物ありがとうございました!

IMG_2671.jpg



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あかねさん

そうなんだよね
ミルヒーのあのキャラはあそこまでやらないと
インパクト出ないんだろうね
ああ、でもミルヒー好きだったのにぃぃぃ
このドラマは出演者全員よかったですよね
くろきんが今お気に入り♪


シュトーレン、ほんのり体があったまります(笑)
お酒がまったくのNGな人はダメなのかしらん
2006/12/22(金) 12:08:06 | URL | aki #QjtTlS4. [Edit
ぐるちゃん

子どもたちも口が肥えてるんだろうな
外で食べるより美味しいのだもの
すごいよね
2006/12/22(金) 12:00:40 | URL | aki #- [Edit
のだめの録画が溜まってて観れなくなってます(涙)
ミルヒーは、あれはあれでTV的にはOKだったんでしょうね。あのくらいインパクトがないとキャラ的にツラかったのかも。
あまり好きでなかった瑛太に好感。出演者の今後に大きな影響を与えたドラマだった気がします。

シュトーレンは下戸には食べられないのでしょうか。。
2006/12/22(金) 09:19:38 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
私も今日食べた。
すごいよね~ほんと。
美味しかった。クリスマスまでに無くなると思う。
2006/12/22(金) 00:40:56 | URL | ぐるこ #- [Edit
シッポさん

うぬ!そうする!
豆大福の粉じゃないからキシキシしないし(笑)
2006/12/21(木) 17:46:53 | URL | aki #- [Edit
おお、粉砂糖まぶってるのが素敵。
2.3日で食べきって、ちょうどクリスマス!
2006/12/21(木) 14:37:18 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




