
--.--.-- *--
EDIT | 

豚の一生

2006.12.09 *Sat


豚を放牧して

餌を与え

シメて

解体して

チョリソーにしたり生ハムにしたり


はい、どうぞめしあがれ~!




そして私たちの口へようこそ!

イベリコ豚のステーキ
脂がいい塩梅です
よいお肉です

IMG_2653.jpg

金曜日はイベリコデーでした
ハモンイベリコは食べなかったけど
ステーキを食べました
生ハムは次回にもちこし



人参のサラダと
マッシュルームの何か
タパスですね

このマッシュルームがとても美味しかったので作ろうかな
ガーリックオイルのマリネみたいな感じ

IMG_2647.jpg


オリーブオイルとトマトのパン
サービスでいただきました

IMG_2648.jpg


スペインオムレツ
千切りとゴロっとした芋が入ってます

IMG_2651.jpg


イベリコ豚のステーキ
やっぱり高いお肉だけあって美味しいですね
脂が甘くて美味しい!霜降り!
最近は焼肉屋さんにもメニューに出てますね
イベリコ君、人気だね~

IMG_2652.jpg


パエリア
私、パエリアってパサパサしたピラフだと思っていたんだけど
違ったみたい
ピラフとリゾットの中間くらい?
ちょっと水っぽいのが本場のパエリアみたいです
エビやらイカやらホタテやらムール貝やら
チョリソーも入っていて具沢山!

IMG_2654.jpg

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おたまちん

そしてちゃんと食べてあげた
まんぞく
わたしもぶたも
2006/12/11(月) 14:49:17 | URL | aki #- [Edit
はるおさん

メロンに生ハムありえないー!!!
と、いう事で試したことないです
実は美味しいのかー?
謎です・・・
2006/12/11(月) 14:48:45 | URL | aki #- [Edit
リカちゃん

普通の生ハムより癖あり?
普通の生ハムはあんまり好きじゃないんだ、実は
2006/12/11(月) 14:47:14 | URL | aki #- [Edit
そう。
ぶたはちゃんと育ててもらうと

ちゃんとおいしいぶたになるの。
2006/12/11(月) 03:50:27 | URL | おたま #- [Edit
生ハム・・・食べたことないです;;

ピンクの丸いハムなら食べたことありますけど、生ハムはないですねぇ

メロンに生ハムがまずいとかよく聞いたりするのですが、貧乏な僕からすれば、どっちも高級な食いもんがまずいわけがない!!!

って思ったりするわけで・・・、今日もカップヌードルで済まします;;
2006/12/11(月) 01:13:23 | URL | はるおさん #- [Edit
えーと、生ハムは結構クセが強いから
好みが分かれるかもー。微妙だけど私は好き。

2006/12/11(月) 00:37:35 | URL | Licca #- [Edit
リカちゃん

生ハム美味しい?ハモンイベリコ!美味しい?
成城石井で買って帰ろうかなぁ・・・
2006/12/10(日) 13:32:05 | URL | aki #- [Edit
竜太郎さん

うんうん生ハムとかチョリソーとか?
チョリソーなら安全?
ふつうのハムでも美味しそうだ!
ぜひ試食させておくれよ
2006/12/10(日) 13:31:08 | URL | aki #- [Edit
シッポすわん

普通の豚とどこが違うか
それは・・・
単純においしい豚といったところでしょうか
臭くなくて霜降りっぽい感じでやわらかくて甘い
日本の豚も美味しいと思うけどね
そう大差なかったりして
ははは
2006/12/10(日) 13:29:55 | URL | aki #- [Edit
でぃとりひすん

肉はみなもと!
2006/12/10(日) 13:25:55 | URL | aki #- [Edit
rocoさん

このタイルの絵、リアルだなぁって言ったら
実際こうやってるんだから普通のことって言われた
まぁ確かにね

トルコのクルバンバイラムも考えると怖いよー!
でも生活している人には普通の行事だもんね
2006/12/10(日) 13:25:28 | URL | aki #- [Edit
肉のなかでいちばん豚がすき。
はるばる、スペインからようこそ、イベリコ。
生ハムの、あの濃さもたまらん・・・ヽ(゚▽、゚)ノ
2006/12/10(日) 02:05:30 | URL | Licca #- [Edit
憧れのイベリコ豚だ。。。
いつかこいつで自分でも色々作ってみたいもんですね。
2006/12/09(土) 23:10:33 | URL | 竜太郎 #- [Edit
おおっっ、イベリコ豚だ。
普通の豚とどう味が違うの?
2006/12/09(土) 21:07:48 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
肉・・・
2006/12/09(土) 19:17:27 | URL | ディートリヒ #- [Edit
牛とか豚の牧場で、
「かわいいですよー」とかってニコニコしてる飼い主(?)を見ると
なんだか複雑な気持ちになります。

友人で牛飼ってる人がいるんですが、
出荷に慣れると悲しくもなんともないそうな。
2006/12/09(土) 17:43:58 | URL | roco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




