
--.--.-- *--
EDIT | 

年齢を言わない人とは会話をしない

2006.12.08 *Fri
と言う、とある方の主義?を知り
へぇ~じゃ私会話してもらえないかも
なんて思った今日この頃

年齢を聞かれたら、そりゃ正直に答えますけど
わざわざ自分から宣言しないですよ
それにね、聞かれるのあまり好きではないですし、最近
なんでってね、答えた後の反応がみんな微妙すぎなんですって

「akiさんおいくつ?」

「あ、今年30歳(仮定・笑)です」

「へぇ・・・」

なに、その、へぇ・・・って
へぇ・・・
ですよ?
こんな反応ありですか?
普通こうでしょう?
「あ、じゃー歌手のMさんとおなじですね!」
とか
「私とひとつ違い?」
とか
とか
とか
じゃーないですか?ふつう!

だのに
「へぇ・・・」
って

その「へぇ」は絶対に
「えー!20代かと思ったー!わかーい!」

「へぇ・・・」
じゃない事バレバレですから!

でももっと困るのは、そういう年齢の話になってしまい
「私いくつだと思う?(キラキラ)」
って聞かれた時だよ
ある程度若めに答えないといけないし
うっかり同じ年かそれ以上の答えを出したら
やばいじゃないですか

ね、だから年齢の話は苦手なんだよ

でもま、初対面とかだと年齢や血液型の話は
コミュニケーションとる上で楽なんだけどね

COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まさいさん

わははは!ごめんね、わかりにくくて
私が言われたわけではなくって、
読んでるブログで「私はこういう主義なんです」
と、宣言していたから書いただけなのよ
もちろん相手は私のことを知らない人です
なのでなるほどぉ・・・そういう人もいるんだ・・・と思ったわけなんです

精神年齢は・・・
あははは!
2006/12/11(月) 19:28:47 | URL | aki #- [Edit
年齢を聞く人とは話をしない!

失礼だよ、いきなり人のプライバシーにづかづかとって感じでさ。
そもそも、人の満年齢って意味ないと思うよ。
人は精神年齢が大切! 心年齢が大切!

でも

『あなたの精神年齢、いくつ?』
ってきかれたら、それだけで凹むかも ^_^;
2006/12/11(月) 18:54:55 | URL | まさい #- [Edit
おたまちん

興味のない人に聞かれたら虚偽
あ、勝手に自己紹介してくる人ってさー
家族やら知り合いやら同級生やらの名前まで語りだして
理解不能になるんだー、私
2006/12/11(月) 15:00:05 | URL | aki #- [Edit
答えますけどわたしの方からは聞きませんよ?って言うんだー
興味ない人に聞かれたら
もし勝手にいくつなのーとか言われたらへえぢゃなくてで?って言う

いろいろ聞いてくる人すっかーん
勝手に自己紹介ばっかりしてくる人もすっかーん
   ↑ふたつ
自分が緊張しーで小心者なもんでいつもそうだから(ぶっはっはっは
2006/12/11(月) 03:49:15 | URL | おたま #- [Edit
シッポさん

そうそうそう
その後どう会話を続けてよいか困ってしまうわ
普通に対応できないのかね、まったくもう
2006/12/10(日) 13:11:11 | URL | aki #- [Edit
rocoさん
あ、それ第1期だね
私は第2期だよ
2006/12/10(日) 13:08:14 | URL | aki #- [Edit
わかる、ちょう微妙な反応。
年齢の次に来る『あ、じゃあご結婚は?』の質問に答えても
かなり微妙な空気が流れる。
反応に困るなら最初から聞くなよ、と(笑)。
2006/12/09(土) 21:11:35 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
ストレートに年を聞かれなくなったっていうのが悲しいです。
妙齢?それとも対象外??
(書いててさらに悲しくなった。。)
2006/12/09(土) 17:45:34 | URL | roco #- [Edit
なおくん

いかん、素で笑ってしまったよ

・・・

・・・

若いパパってことで!
2006/12/09(土) 15:26:03 | URL | aki #- [Edit
こないだ10歳のいとこを連れてトイザラスに行ったら
店員に、「お子さんのものをお探しですか?」って言われた。


何歳に見えたんだよ、俺(´・ω・`)
2006/12/09(土) 15:23:27 | URL | なお #- [Edit
yukiさん

おひさしぶり!
わかっていただけます?
へぇ・・・じゃなくってもっと自然に反応して欲しいものですわ
2006/12/09(土) 13:09:47 | URL | aki #- [Edit
リカちゃん

そうなの、あの方の。
読んでそういう考えの人がいるのだな
って思った
悪いとか良いとかじゃなく
その「へぇ・・」って言った人の一人は
まじまじ人の顔を見ながら言ったのよ
珍しいものでも見るように
やなかんじ
2006/12/09(土) 13:08:12 | URL | aki #- [Edit
皐月さん

性別ね、それはあるね最近は

天気とかと一緒なんだろうけどね、年齢も血液型も、ね
2006/12/09(土) 13:05:20 | URL | aki #- [Edit
お久しぶりです~
だんだんと年齢をいえなくなってきた一人です。
その会話、手に取るようにわかりますよ~
2006/12/09(土) 08:23:42 | URL | yuki #- [Edit
あ。見た見た。アノ方のブログに書いてあったね。
ふつー女性はわざわざ年齢言わないと思うけど。

つぅか、聞いといて「へぇ・・・」ってドゥよ?






2006/12/09(土) 01:32:52 | URL | Licca #- [Edit
同感。
話しのきっかけにはなるけど、実は、あんまり。
血液型も、年齢も。
あ、でも最近は、性別については、敏感になったかな。
トランスのひとも居るしね。
ワタシは、性別記入の欄を見ると、真ん中、ってのがないかな、
と、おもったりしてますの。
2006/12/08(金) 17:20:09 | URL | 皐月 #TKYY5T/. [Edit
ももたろうさん

それある!
前さ、まわりが自分の子どもの話でもちきりで
「akiさんとこのお子さんはどう?」
「結婚してないんです」
「あら、ご、ごめんなさい!」

なぜ謝るんだよーーー!そこで!
2006/12/08(金) 16:06:41 | URL | aki #- [Edit
ももたろうは、年齢とか既婚・未婚をたずねられることなく、
いきなり、
「子供さんは、おいくつですか?」という質問をされます。
「子供はいませんし、結婚もしておりません」と答えると、
相手の顔がこわばります。
2006/12/08(金) 15:31:59 | URL | ももたろう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




