
--.--.-- *--
EDIT | 

昨晩は豚汁

2006.11.18 *Sat
豚肉と大根だけで、豚汁

一応豚肉が入っている汁なので
豚汁と呼びたいと思うのです
でも、さすがに大根と豚だけでは途中飽きてくるので
最後は一味をどばどば投入して終了
一味好きなので何にでも入れちゃうよ

子どもの頃
夕飯が豚汁とか、けんちん汁とかだとすごく嫌だった
だっておかずにならないから
他のおかずは決まってほうれん草のおひたし
これもおかずにならないし
えーーー!
と言ってよく文句を言っていたっけ

子どもの頃
夕飯がぜんざいだとすごく嫌だった
だってどう考えても食事じゃないし
お餅が3個、4個入っているのでおかしくはない、と母
えーーー!!

子どもの頃
近所のおばさんからもらった無農薬白菜で水炊をしたら
小さい虫が多数、ぷわぷわ浮上してきて
えーーー!!!
と言って母をなじったら
ちゃんと洗ったってば!
と言い訳をしていたけど
大人になってから母を分析すると
絶対に適当に洗ったに違いない
と、言い切れるほどのテケトー人間

豚汁は母の味

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

UGくん

さすがです
たしかにごぼうが入ると味噌汁から豚汁に変身すると思うよ
2006/11/23(木) 11:18:32 | URL | aki #- [Edit
豚汁ってゴボウの風味が結構効いているような気がします。
だから、大根とゴボウと豚肉ならいいかもー!
2006/11/23(木) 01:17:33 | URL | UG #- [Edit
ももたろうさん

あんことお酒・・・
どうなの?どうなのー?

・・・やってみる、今度
2006/11/19(日) 21:53:43 | URL | aki #- [Edit
おたまちん

雑煮好き好き
おせちはあんまりだけども
もうすぐお正月だなぁ
2006/11/19(日) 21:52:43 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

大量の豚汁食べにお伺いしたいわ
くふ
2006/11/19(日) 21:51:31 | URL | aki #- [Edit
rocoさん

焼きそばはオーケーオーケー
目玉焼きのせれば立派なオカズ
2006/11/19(日) 21:50:31 | URL | aki #- [Edit
ひちゃこさん

まあちゃん、うちにも来てくれないかなぁ
2006/11/19(日) 21:49:33 | URL | aki #- [Edit
ももたろうの家系は、あんこ大好きです。
ぜんざい・おはぎを酒の肴にできます。
2006/11/19(日) 13:35:19 | URL | ももたろう #- [Edit
ぼくちんも嫌だったなあ子供の頃は
今は好きだけど

お雑煮大好きだからお正月の3食がお雑煮なのは嬉しい
ぜんざいぢゃちょっとつらいけどー

テケトーさいこー
2006/11/19(日) 10:10:32 | URL | おたま #- [Edit
わわわ、仲間だ~~私も今夜は豚汁作ったのよ~~
寒さにカツ!!
ブログには明日ウプするよ。
2006/11/19(日) 01:29:18 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
実家では、ご飯のおかずに「やきそば」が出る事たびたび。
それが普通だと思ってたんですが、
やきそばパン並みにありえないらしいなんて。。
2006/11/18(土) 20:46:00 | URL | roco #- [Edit
今夜は、まあちゃんが作った豚汁です(*^_^*)
2006/11/18(土) 18:32:30 | URL | hichako.k #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




