
--.--.-- *--
EDIT | 

お祭り好きな日本人の消費量はかなりなものなのかしら?

2006.11.17 *Fri
ボジョレーボジョレー

と、私の冷蔵庫タカシマヤの地下に
お約束のように行ってきた
あっちもこっちも試飲していたら
けっこうな酔いなんですね、これが
なんて安上がりなんでしょ、私
・・・ってお金かかってないですってば
安上がりじゃなくタダですってば

フラフラさまよい歩きながら
一番美味しいなと思ったのは
イタリアのワインだった
イタリアの新酒?
名前はすっかり忘れた
白いシンプルなラベルで4500円くらい
お店の人はボジョレって言ってたけど
イタリアのワインもボジョレ?って呼ぶの?
よくわかんないや

ワインは買わず
飛騨牛のひつまぶしを買ってみた
最近店が少し増えたらしい「ごちそう館」
みわ屋 牛ひつまぶしの上 1575円

飛騨牛がぎっしり!
・・・入っていなかった

岐阜の有名なお店らしいけど
ごめん
バイト君の焼き方が悪いと思った
表面かりっと焼いて欲しいんだ
お勉強しておくれ


IMG_2535.jpg

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おたまちん

フニャチン・・・
2006/11/19(日) 21:56:03 | URL | aki #- [Edit
ホワイトアスパラみたいなやつならついてるふう。
2006/11/19(日) 10:03:27 | URL | おたま #- [Edit
ヨシヲすん

だよねー?だよねー?
売り場にもともとあるワイン屋さんの人が
ボジョレーだって言うんだよ
もしかして新酒って事わかりやすいように
言ってるのかな?でもねソムリエってカード
ぶら下げてるのなら正しく伝えなくちゃダメだよね
2006/11/18(土) 12:48:49 | URL | aki #- [Edit
あかねさん

あ、多分撤退はパルコじゃないかな?
高島屋、岐阜にあったの知らなかった!
岐阜ってなにげにいろいろあるんだね
繊維の町だから?
2006/11/18(土) 12:45:04 | URL | aki #- [Edit
イタリアワインの新酒はね、ノヴェッロと言うのよ。
ボジョレーヌーボーとは呼ばないよ。
お店の人、もっと勉強してから売ってよね。
ワタシはもちろん、ノヴェッロもボジョレーも飲みました。
ボジョレーヌーボー、ここ数日で軽く3本は飲んでいるはず。
いや、もっとかもーーーーー!
2006/11/18(土) 11:07:36 | URL | ヨシヲ #xNtCea2Y [Edit
岐阜の高島屋は撤退したとか。
名古屋は大成功みたいですね。
かつての4Mは・・・

楽しみに買ったものがまずいとしょんぼりですね。
2006/11/18(土) 01:12:12 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
おたまちん

ちんこついてる?ね、ね、ついてるの?
高島屋なんていうのかな
1個しかないからなぁ
2006/11/17(金) 23:29:39 | URL | aki #- [Edit
リカちゃん

フルボトル買ってもあまるしー
かといってちっこいのはどうなのかなぁ
って思って結局買ってないの
結構酔えたしいいんだ、これで
牛はいまいちだった
焼き方が悪くてね
2006/11/17(金) 23:27:05 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

どこもかしこもお祭りだーね!
2006/11/17(金) 23:25:31 | URL | aki #- [Edit
ももたろうさん

好き、あかちょうちん
焼酎飲みたいなー
んで、なんこつ!
2006/11/17(金) 23:24:50 | URL | aki #- [Edit
ワインあんま飲まなーい
しかもかりっと焼いた肉食べなーい
でも酔ってるお前と食ってるお前はかわいい(なんちてなんちて

名古屋の高島屋ってなんていうの?
横浜は横高、二子玉川は玉高だよ
2006/11/17(金) 22:45:54 | URL | おたま #- [Edit
ぼぢょれはまだ飲んでないなぁ、今年。
お試しがちょうどよぃのかも。

牛のひつまぶし・・・気になる。
2006/11/17(金) 22:17:37 | URL | Licca #- [Edit
うちの駅前のワイン屋さんも、すっごいリキ入ってた!
2006/11/17(金) 19:00:05 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
今日は、焼き鳥屋さんに行きます。
赤ちょうちんが下がっているお店です。
たぶん、ワインは置いてないです。
日本の冬を堪能します。
2006/11/17(金) 15:33:16 | URL | ももたろう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




