
--.--.-- *--
EDIT | 

明日有効期限

2006.11.07 *Tue
おはようございます
今朝は8時20分に起き
8時45分に警察署で住所変更を済ませ
区役所でパスポート更新の申請書をもらい
今シコシコと書いているところです
ついでに言うと、何かの拍子に記事が消え
再度書いているところです

はー緊張、緊張!
申請書の「所持人自署」欄ってさぁ
あれ書くの、ものすごく緊張しないですか?
そのまま転写されるあの自署!
私、そういうのってひどく苦手
はみでちゃいけない、はみでちゃいけない
なんて考えに考えすぎてしまい
ピュッ!ってピュッ!って
出ちゃうんですよね、実際
なんなんでしょうね、こういうの
揚げ物してる時に天ぷら鍋ひっくりかえしたら
うきゃー!!こわいよー!!
なんて考えてしまうアレと一緒なのかも
きっとそうかもね

有効期限切れると戸籍抄本がいるらしいので
頑張って今日行くことに
私の特技はギリギリ提出、今も昔もね

しかし10年間氏名の変更もなく
無事期限をむかえるなんて
作った時は思いもしなかったよ


さて、ハガキ買いに行ってこよう
焼きつくねも買ってこよう


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たまちん

私も使うかどうか未定よ
おもいきり未定なの

申請すぐすんだんだけど写真がおばけだった
イヤだけど使った、それ
2006/11/08(水) 11:51:25 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

口頭確認で「10年でいいのですね?」
と念を押された時ちょっと思った
これから10年きっと同じなんだろうなって
2006/11/08(水) 11:49:47 | URL | aki #- [Edit
そそそ、高いところに行くと絶対死ぬけどダイブしたいと思ってしまうんぢゃないか?みたいなのとかね
気をつけて、とかって言われると失敗率高くなるなるー

あれ?わたし自分のパスポートどこにあるのかわかんない
期限がいつまでだったかもおぼえてないや
使わないからいいんだけどね(寂しい
2006/11/08(水) 03:45:57 | URL | おたま #- [Edit
私は戸籍取り寄せたダメ人間ーー。
10年前は、そのうち名字変わるかもしれないなぁ
と思って署名したけど、今年手続きしたときは
次回もきっと同じ名字なんだろうなあと予測して白けた(爆)。
2006/11/07(火) 22:34:41 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




