
--.--.-- *--
EDIT | 

杜の都→熱田の森

2006.11.07 *Tue
優しい~森には~神話が~♪

熱田神宮の歌をうたってしまいました
すみません、知ってる人はごくわずかなのに、つい

なぜ熱田神宮かと言うと
日曜日、仙台のお友達とお食事だったのです、熱田区で

「夜にお食事でも」
という嬉しいお誘いをいただき、いそいそとお出かけ
リクエストはひつまぶし
という事で、あつた蓬莱軒へ行くことにしました
ひつまぶしの店は数あれど、
やはりここは蓬莱軒で食べてもらわないとね
まず蓬莱軒で食べてから他を比べるのが良いかと思うのであります
次回はいば昇でも、しら河でも、うな富士でも、
どこでもいいですよん

金山で待ち合わせ無事合流
お久しぶりのご挨拶
地下鉄で伝馬町まですぐなので
本店の蓬莱陣屋に向かいます
伝馬町界隈を歩くのはすごく久しぶり
静かな街です

午後6時ぐらいだったかな?
あの角のお店が蓬莱軒です!
おなかすいたー!
並んでるのかなー

IMG_2492.jpg

運良く並ぶこともなく、すぐ通してもらえました
ラッキー
昼の方が混むのかな、ここは?どうなんだろう?
広いお座敷に4人用のテーブルが6つくらいあるようなお部屋
以前食べた部屋より明るいお部屋
部屋によって照明が違うのだろうか?


ビールで乾杯してしばし待つと
来ましたよーひつまぶしー!
写しが適当だけど気にしないで!

IMG_2485.jpg



焼き加減最高ー!炭火ばんざいー!

IMG_2486.jpg



お茶漬け最高ー!幸せー!

IMG_2490.jpg



おいしくいただきました!
やっぱり味に間違いないですねー蓬莱軒は
安心して食べれます
うなぎも香ばしくって、でもギリギリ焼きすぎていなく
本当に美味しかったです

食べ終わる頃どんどんお客さんが来て
帰るときは待ちができていました
昔ほどの混みがなくなって嬉しいです
万博後、しばらくはかなりの待ちだったらしいからね
ほどほどがいいんですよ、ほどほどが


また来てね~!次は手羽先でも味噌かつでも!
なんでもお付き合いしますんで!
あ、名古屋コーチンもね!

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

リカちゃん
楽しかったね!また会いましょ
お茶漬けはね、美味しく焼けてるからこそ
臭みもなくいただけるのですよ

私の心にping送信してください・・・
2006/11/09(木) 10:25:36 | URL | aki #- [Edit
楽しかったねヽ(゚▽、゚)ノ美味しかったね

ねぎとわさびとお出汁で最後まで満喫。
美味しいお店に案内してくれてありがとー。
TBしたぃトコだけど、残念ですw

次はナニたべよっかなぁ。
次回もよろしく~~(いつだよw)
2006/11/08(水) 21:28:39 | URL | Licca #- [Edit
ももたろうさん

そうそう。民家。
というか料亭?
今度はぜひ老舗の味を、ぜひ
2006/11/08(水) 11:54:22 | URL | aki #- [Edit
ぐるちゃん

名古屋に来ることあったら一緒に行きましょ
美味しいよ、すごく
2006/11/08(水) 11:53:18 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

元気もりもりだよ
高カロリー食品はいいね
潤うよ
2006/11/08(水) 11:52:29 | URL | aki #- [Edit
民家のような雰囲気ですね。

また名古屋に行きたいのですが、
出張ないしなあ。
2006/11/08(水) 10:48:33 | URL | ももたろう #- [Edit
うぉぉぉぉぉ!
憧れのひつまぶし。
食いてぇ~~W(`0`)W
2006/11/07(火) 23:19:05 | URL | ぐるこ #- [Edit
ううううなぎ、大盛り食びたい!
2006/11/07(火) 22:30:15 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




