
--.--.-- *--
EDIT | 

きしめん

2006.11.09 *Thu
きしめんって滅多に食べないのですが
まさいさんの記事で
若鯱家のきしめんが美味しかったとあったので出かけてみた
同じ地下街に老舗のきしめん屋さんもあるので食べ比べ
当然だけど、食べた日は別ですからね!


きしめんのよしだ 新幹線地下街エスカ店
きしめん 580円

少し甘め
みりんが多めなのかな
でもきしめんの王道って感じ
ダシはちゃんとしてますね
実はごま酢きしめんってのが有名らしいです
今度食べてみよう
ちなみに新幹線ホームのきしめんはココのだそうで

IMG_2467.jpg




若鯱家 新幹線地下街エスカ店
きしめん800円

よしだよりは甘くない
麺は幅広なせいか結構コシがあるね
麺だけはこっちのほうが美味しく感じます
でも高すぎかなぁ、普通のきしめんにしては

IMG_2480.jpg



きしめんってこんな味だったんだなぁ
と、再確認した次第です(←お店では滅多に食べない)
濃いしょうゆのつゆは関東寄り
でも白しょうゆ・白だしも名古屋の名産品なんだよな
中部は東西いいとこ取りでいいねぇ

番外編

どんどん庵
うどん 350円

IMG_2482.jpg


セルフうどん
自分で麺を温め
蛇口からめんつゆをじょばばばば

このチープさがなごむんです
味はそれなりです


COMMENT (8)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

たまたま

いいのいいの
こんどね(ウフ
2006/11/13(月) 10:50:29 | URL | aki #- [Edit
ごめんみゃー
全然憶えてない!(笑
2006/11/13(月) 02:42:08 | URL | おたま #- [Edit
玉~

そんなきしめんあるんだ!
どこだろう、食べてみたい
喫茶店かな
2006/11/12(日) 13:49:32 | URL | aki #- [Edit
8年くらい前に新幹線の駅らへんで
パスタ風たらこきしめんしか食べたことないんだ
きしめん

名古屋はご飯がなんでもおいしくって(おれ、当たりが多い)
大好きだ
2006/11/12(日) 02:39:06 | URL | おたま #- [Edit
まさいさん

エスカって、新幹線口出てすぐの地下街なんです。
だから場所もいいので手っ取り早く名物が食べれる。
矢場とんもあるし、山本屋もある。
今回やっぱり私は若鯱家が嫌いになりました。
かなりぼったくりのようですね、この会社は。
他の店舗より高すぎです。
少しだけ高いのはわかるんですよ。
でも、これはないんじゃない?という価格設定だな。
2006/11/11(土) 11:26:04 | URL | aki #- [Edit
あれぇ~、品川の若鯱家
五目きしめんが630円だよ
本場の名古屋のほうが高いなんて、ヘン!
でも、ぼくの記事をみて、食べ比べしてくれたなんて
なんだか嬉しいな~
こんど、大阪で素うどんの食べ比べしてみるよ(^_^)/
2006/11/11(土) 02:25:55 | URL | まさい #- [Edit
シッポさん
何ものってないのなら500円まででおねがいしたいです
東京は都市手当てとしてプラス100円です
2006/11/10(金) 16:37:38 | URL | aki #- [Edit
きしめんの店って、こっちでは見かけないのよ。
うどんソバ類、具なしで¥850とかしちゃうと割高感あるわよね。
2006/11/09(木) 23:00:42 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

名古屋流カレーうどんで有名な『若鯱家』賛否両論あるらしいけど、かなり美味しいカレーうどんのお店だよ。ここは名古屋発祥なので、もひとつの名古屋名物■きしめんも美味しそうなんだ。なので、すっごく久しぶりに、きしめ
2006/11/11(土) 02:32:06 | ぐるめと旅 プレイバック [Del


Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




