
--.--.-- *--
EDIT | 

そうだ、京都

2006.11.01 *Wed
の、うどんって。

ダシが砂糖入れたみたいに甘くないですか?
かくし味以上に甘かった記憶があるのですが
それはそのお店がただ甘いだけなのか
京都では甘いダシが普通なのか
どっちなんだろう

ずっと前に疑問に思っていたのを
ふと思い出したのでちょっと書いてみました
あの甘さは衝撃的でした
京都って薄味だと思っていたのに
大阪はどうだったっけ?
うーん、思い出せないし

最近いろんな事を忘れてる
夏に久しぶりに会ったいとこ夫婦が
10年前に子どもを連れて遊びに来た事実も忘れる始末
アルバムで見てようやく思い出せた私
写真ってやっぱり撮っておくべきだなって
すごく感じた

というか、なんかいろんな事がいっぱいいっぱい
って感じここ数年
最近きれそうになる、けど

美味しいお蕎麦を食べたので我慢
うどんではじまったのに食べたのは蕎麦




お蕎麦屋さんって玉子焼きをつまみにビール
そんなイメージなのですが
やったことはありません


天せいろ

お蕎麦、1枚じゃ足りないよね
絶対足りないと思う


IMG_2464.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おたまちん

そばで文字!
それイイ!とても!
2006/11/07(火) 11:04:12 | URL | aki #- [Edit
ばか高くならないなら値上げも多少目をつぶるからやってて欲しいよね
ちゃんとした蕎麦屋さん、数少ないならなおさらー

東京はお店も多いかわりにひっぱたきたくなるような店も多いよ
テーブルに蕎麦で「ミセタタメ」って書いてやりたいくらいの
2006/11/05(日) 13:25:51 | URL | おたま #- [Edit
おたまちん

東京は蕎麦屋が多くていいよね
なんでもない蕎麦屋でも美味しい蕎麦が出そうだよ
こっちあまりない
ここはねぇ、うちの近くで夜お客さんあまりいない
つぶれたらどうしよう
だってちゃんとした数少ない蕎麦屋なのよ
2006/11/04(土) 10:53:00 | URL | aki #- [Edit
うどんも美味しいけど飲めない
飲めるだろうけどゆっくりできない
蕎麦屋らぶ

写真、俺も最近思う。だから最近毎日撮ってる
昨日と今日さえわからないんだもん
2006/11/03(金) 21:36:44 | URL | おたま #- [Edit
竜太郎さん

京都行きたい

ですなぁ

ククク
2006/11/02(木) 10:11:47 | URL | aki #- [Edit
ぐるちゃん

だよねー
大阪はさっぱりあっさり昆布ダシ~
ってイメージ
京都の甘いうどんって、あの時の甘いうどんだよ
ほらほら、南禅寺近くの!
あれを甘いと感じる私が変なのか?
2006/11/02(木) 10:07:42 | URL | aki #- [Edit
シッポさん

実家にあるアルバム見るといろいろ驚く
私抜き(親と妹)で家族旅行している写真がたくさん
え、あんたたちいつの間に!
って感じで
誘われたっけ???
ってまったく思いだせん
2006/11/02(木) 10:06:07 | URL | aki #- [Edit
オチにやられた(笑)
2006/11/02(木) 06:37:27 | URL | 竜太郎 #- [Edit
大阪のダシは甘くないよ~。
ってか、甘いダシのうどんを食べたことが無いなぁ。
想像もできん(゚Д゚;)

いろんな事、起こるよね。
あーもうやだって思うことシバシバ。
脳の容量も年々減ってきて今じゃ2KBぐらいしか
ないんじゃなかろうかって思う。やばい。
2006/11/01(水) 23:31:15 | URL | ぐるこ #- [Edit
天せいろ一枚じゃ、すぐお腹減っちゃうわよね。
旅行の詳細は、写真見ないと思い出せない。
2006/11/01(水) 22:32:15 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




