
--.--.-- *--
EDIT | 

そっか、だからごはん好きなのか

2006.10.27 *Fri
小・中と給食だったのだけど
ほぼ、パンか麺
たまーのご飯は五目ご飯
パンには飽き飽き
中学生になっても相変わらずパンがメイン
白いご飯は月1くらい
あーもーパンは嫌だ

土曜日は給食がないので部活組は
お弁当持参か、学校御用達の長栄軒のパン
帰宅部が許されるちょっとばかり
すさんだ中学に通っていた私
もちろん帰宅部の私にお弁当は必要ないのだけど
お腹が空くのでなにか食べたい
で、たまたま
クラスメイトのわかめご飯のおにぎりと
買い食い指定のコトブキヤで買った
ハムカツと交換したところ
感動した食べ物リストの仲間入り
な、わかめご飯
カルビーのポテトチップスに次ぐ衝撃だったのですよ
さっそく家に帰って母に作ってもらう
・・・事はせず、
そのクラスメイトから奪ってました
毎週毎週
なんでだろね
ごめんね

ちなみにそのリストはこんな感じ
■カルビーのポテトチップス
■わかめご飯
■かにかま
■ゴマドレッシング
■韓国のり

笑わないでね





↑このわかめご飯、間違ってるよ
こんなんじゃないない!

と、わかめご飯に対する熱い思いをさかのぼってみたら
こんなまどろっこしいお話になってしまいました


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あかねさん

そうなの!当選は発想をもってかえさせていただきます
とか書いてあるし
????
だったので買いました(笑)
2006/10/29(日) 00:12:58 | URL | aki #- [Edit
ほんとだ・・私も登録してみた(笑)
ただ、メールアドレスと何故かHN登録だけなのね。
どうやって商品発送するんだろうか。
当選通知で住所書かせるのかな。
2006/10/28(土) 18:40:34 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
あかねさん

あー!これ欲しい!
・・・メルマガ登録したら抽選でプレゼントらしいので
とりあえず応募してみた(笑)

>家族からブーイング
ありがち、ありがち(笑)
そういう役回りなのよ
2006/10/28(土) 14:48:31 | URL | aki #- [Edit
当時の給食ってパンかソフト麺(笑)だったですよねー。
家ではご飯しか食べませんでした。

わかめご飯のモトっていうか、今は三島の炊きこみわかめってのがお気に入り。今、ちょうど切れているので家族からブーイングを浴びてます。私が買わないといかんのか(涙)

http://www.e-furikake.com/products/p_009.html
2006/10/28(土) 11:56:20 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
なおくん

なんですってー!?
なんですってー!?
2006/10/28(土) 10:21:08 | URL | aki #- [Edit
おっくーさん

わかめって人気なんだね!
わかめふりかけ?
スーパーにも売ってる?
2006/10/28(土) 10:18:35 | URL | aki #- [Edit
ゴマドレッシングは食べ物じゃないよ(´・ω・`)
飲み物だよ(飲み物でもないような)
2006/10/27(金) 22:15:02 | URL | なお #- [Edit
私もわかめご飯大好き!
わかめと青菜のご飯はもっと好き!

今でも わかめふりかけか、わかめと青菜のふりかけをかけて
ご飯食べてる~。
2006/10/27(金) 19:03:03 | URL | おっくー #CQytC6ZQ [Edit
竜太郎さん

給食にわかめごはん、数回ありました
友達のおにぎりのちょっと後に登場して嬉しかった記憶があります
2006/10/27(金) 18:19:14 | URL | aki #- [Edit
給食のわかめご飯が大好きでした!!!!
家には混ぜるわかめご飯もあります。

あの塩っ気とわかめの甘い匂いが良いのですよ。。。
2006/10/27(金) 17:58:32 | URL | 竜太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




