
--.--.-- *--
EDIT | 

朝方の奇妙な

2006.10.28 *Sat
足の甲に黄緑色の何かが付いていて
そのシミは上に伸びていて
白いシャツに黄色のシミになっていて
口元と繋がっていた

たくあんのシミだった

そんな夢をみた

ひちゃこさんのブログのコメント
古漬けたくあんのきんぴらが食べたいと書いたのだけど
あ、たくあんのきんぴらご存知?
古くなるとすっぱくなっておいしくなくなるでしょ?
あれを水に一晩つけて塩抜きしたやつを
輪切りもしくは半月切りにして炒めるの
ごま油とか鷹の爪とか入れると美味しいの
でね、母も作るんだけど私は父が作ったやつが
どうしても好きで
どうしてもって変な表現だけどもね
でね、それを思い出して食べたいなー
生きてるうちに食べたいなー
って思った

父が脳出血で倒れてもうすぐ1年なんだけど
また倒れないかビクビクな毎日です
切れどころがラッキーだったため
ひどい障害もなく普通以下に元気なのですが
最近運転を再開した父の助手席は
どえりゃー怖いでかんて

運転はもういいから
きんぴら、また作ってちょーだい

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シッポさん

すごいマメだよ
今はたくさん動くと疲れるから無理だけど
イメージは休みの日もいつも働いてるお父さんかな
庭でなんかやってるー
家庭菜園とか盆栽とか家の修理とか
小屋の整頓とか
おかげで父が入院した時物がどこにあるか
まーったくわからないでやんの
2006/10/28(土) 10:29:40 | URL | aki #- [Edit
おたまちん

私にも少し
希望はんー、1時?
2006/10/28(土) 10:26:43 | URL | aki #- [Edit
ひちゃこさん

おおお、そっか
煮物にしてもいいのか!
参考になるわ

そうなの、1年たったよ
ちょっとあの時は動揺しちゃったけど
とりあえず寝たきりにならなくてよかったよ
でも血管もろもろだから今度切れたらヤバイかも
2006/10/28(土) 10:25:54 | URL | aki #- [Edit
マメなお父さんなのね。
うちのジジは何一つ出来ない。
2006/10/28(土) 08:54:46 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit
おとうさん
わたしの元気をもらってくださいよ
たくさんあります
14時くらいに届くと思います
2006/10/28(土) 06:27:41 | URL | おたま #- [Edit
知ってるで~^^
きんぴらにするのも好きだけど
お揚げさんとたいたヤツも好き♪
お父さん、もう1年になるのですね~。
お元気そうで良かったですヾ(*´ー`*)ノ゛
2006/10/28(土) 01:25:27 | URL | hichako.k #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




