
--.--.-- *--
EDIT | 

納豆雑炊

2006.10.07 *Sat
納豆は練らなくてもOK!
練りたいんです、どうしても!
という人は練ってください
白醤油で味付け
ダシは鰹
納豆についてるダシも入れちゃう

白醤油ってさ、色が薄いもんだからついついどばどば入れがちなの
醤油さしになんて入れてないしね
そんなことないですか?

最後は飽きてくるので、ごま油と一味どばどば入れて終了!



子どもの頃
父親が日曜日のお昼に作っていた雑炊は
朝の味噌汁の残りと冷ごはん
赤味噌の濃厚な色とぐつぐつドロドロ煮込まれたごはん
私もちょっと大人になった頃
「雑炊のごはんは洗ってさらさらにするらしいよ?」
って教えてみたけど相変わらず
すっごいボテボテドロドロなんだけど
やけに美味しかったんだよなぁ、あれ
赤味噌じゃないと美味しくないんだよな、しかも
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

皐月さん

グロだけど好き
もっと卵をいれるといいかも
2006/10/10(火) 11:45:47 | URL | aki #- [Edit
おいしそ・・・・
2006/10/10(火) 03:42:53 | URL | 皐月 #xgwCZzYw [Edit
あかねさん

納豆嫌いな人には最低な食べ方かもしんないけど
好きな人ってなんにでも入れるよね
嫌いな人ってさ、納豆の容器を完全密封して捨てないと不機嫌にになるんだよね
ものすごく
2006/10/09(月) 12:56:34 | URL | aki #- [Edit
面白い食べ方ですねぇ。
最近は全くしなくなったけど、やっぱり納豆には生卵!って人です。
今では納豆についているものしか入れません(汗)
どんだけぐうたらなんだ・・
2006/10/09(月) 00:46:48 | URL | あかね #Xb9NgEVM [Edit
シッポさん

汁吸ったらものすごく膨らみそう!!
さて今度はゴテゴテ雑炊作るかな
2006/10/08(日) 17:07:56 | URL | aki #- [Edit
ドロドロの味噌汁雑炊、見た目アレゲだけど
すごい好き。
一回冷めて、ごはんが汁全部吸っちゃった
犬エサ系のも大好き。
2006/10/07(土) 20:24:55 | URL | シッポ #jnRiruIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2017/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




