This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

私の城下町

2008.11.30 *Sun


ウェスティンナゴヤキャッスルに毎週通っています。

DSCF6468.jpg

自転車で10分
つい「私の城下町」を口ずさんでいた私って。



お城の近くに住んでいるのにもかかわらず、
こんな頻繁にお城まで行くのははじめて。

ホテルの中の歯医者に通っています。
日曜日に行くので毎週毎週、結婚式。
お嫁さんよりソワソワしたお婿さんに遭遇する確立が高いです。
歯医者のフロアが控え室の階なのです。
何人か見ましたが、なぜかみなさんイケメンさんでした。
やっぱウェスティンだからかなぁ。

昔、カメラマンのアシスタントバイトを少しやったことがあるのですが
その時のカメラマンが言ってた。
美人さんの撮影はとっても楽だって。
笑顔を作るのに慣れているから撮り直しが少ないんだって。
どういう顔をすればいちばんキレイに見えるかよく知ってるって。

明日から12月かぁ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

20081128

2008.11.28 *Fri

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」





・・・名古屋風派です

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

20081127

2008.11.27 *Thu
麻婆豆腐以外で、鍋以外で、揚げだし豆腐以外で、豆腐ステーキ以外で
こってり美味しく食べるレシピは何があるだろ
ミートソースかけてチーズのせてグラタン風?
以上・・・
思いつかない
昨日テレビで拒食症のやってた
私、デブになってもいいな、と思った


今、買い出し隊の「チャーハン弁当」待ち
王将の

オナカスイタ・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

20081125

2008.11.26 *Wed
夜近所のカレー屋さんに入りました、最近できたばかりで2回目の
んー?何か足りないなって思っていたのだけど
一応メニュー3種類制覇するために(3種類で制覇ってのもなんですが)
今日のポークカレーはホロホロポークのかたまりが7個くらい入っていて
ん?カレー煮込み?って感じなんですが、店のお兄さんがとてもいい人なので
多分また行くような
いいひとに、私弱い
カレーは途中でソースもってこい、ソースって味
何かが足りない(要するに不味い)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キラキラディナー

2008.11.24 *Mon
東急ホテルの「ロワール」にてディナー

クリスマスシーズンでホテルもキラキラでした!


DSCF6444-.jpg

DSCF6445.jpg

泡もキラキラ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆきだるま

2008.11.23 *Sun


去年はトナカイだったなぁ



咳も止まり、歯も抜かなくてよくなり、ちょっほっとしてる今日この頃です


今日は、セントラルパークで「ガールズコレクション」っていう
まったく興味のないイベントがあったのですが
シカオさん、なぜあれに出ることになったんだろうか
10代の頃買い物したっきりなんですが、セントラルパーク・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すばらしいウスターソース

2008.11.19 *Wed
DSCF6438.jpg
「豚のかたまりと、たまねぎをウスターソースで煮るだけでいいよ」
と、教わったので、作りました

ソース味の食べ物が出来上がると思ったのですが
なんだかとっても美味しいものが出来上がりました

豚バラで作ったのですが、なんでもいいです、ももでもかたでも
私はあまり時間がないので、小さく切ってしまいましたが
大き目のほうがいいかと













(聞かれたので)下の担担麺は、「杏亭」という亀島にあるお店です
辛いんだけど、いつまでも辛いって事も無く、さわやかな辛さです
もう少し山椒(中国の、なんていうのだっけ?)がピリッとしてるとなおいっそういいかも



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昔、河合塾の近くに

2008.11.18 *Tue
DSCF6436_20081118141838.jpg
すするとむせるので、静かに、静かに・・・(喉痛め中につき)


麺がべろべろのひらひらで美味しいー!!!
エスカの担担麺より辛いけど、ギリギリ大丈夫
(でも腹痛中・・・)


喜楽の跡地。
えみちゃんの隣(って誰もわかんね)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2008.11.16 *Sun
土曜日は昔のバイト先の飲み会。

定期集会なんだけど、去年は欠席したので
みんなに会うのも久しぶり
「解散式」をした同じ場所の「やまちゃん」でやる予定だったのだけど
諸事情があって別の場所に
手羽先も注文してみたけど、同じじゃん
多分肉は同じ場所から仕入れてると思うよ
も、まーったく同じだモノ
男子チームはみんな既婚、こどもたくさん
四人目はいつ?みたいな
女子チームは・・・・
・・・
なんでかね、この差(笑)





録画をしていた「トップランナー」を観る。
秦基博。

山崎まさよしのコメントがツボ
「秦君の良いところは?」の質問に
ずーっと無言で悩む、の図
挙句、「ちょっとカメラ止めてもらえません?っ」てあなた
どんなん!!(笑)
結局悩んで悩んでうなってうなっておしまい、だったような

秦君は・・・
なんだろね、「こぶとり」って社長につけられるだけあって
ますます丸くなってきたような?


注:「こぶとり」とは
大橋卓弥と秦基博のユニット名です
嘘、本当は「はたくや」なんだけど
二人の風貌をみてオーガスタの社長が「こぶとり」にしろよと言っているそうです。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シカオメモ

2008.11.14 *Fri
『Clover』より
今の好き

「ドキドキしちゃう」

怖いです
あの淡々とした歌い方が
ゴメンナサイって言いたくなる歌詞で

この歌い方、『FAMILY』の「リンゴ・ジュース」に通じるものが
ライブアルバムとかで聴いた事のある「リンゴジュース」より怖い(笑)
いいですねー。

シカオさんって、曲から入っていく癖がある私にはとても危険
しばらくして歌詞に目を通してはじめて

え、これそんな歌詞だったの?!

何度も歌詞の深さに驚かされます


歌詞カードのいちばん後ろ
素顔のシカオさんに結構萌えます
神経質そうな、変態っぽいような、歌詞にぴったり
なんともいえない表情で


今、昔のアルバムを少しずつ聴いてみてます
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いちにちのしめくくり

2008.11.14 *Fri
まいにちほたるいかの沖漬けを食べていたんです
1個づつ(1杯?)
昨日はなくなったので、うずらのたまごを漬け込みました
毎日1個ではすまないです
1気に食べてしまいそう



冷蔵庫を貰ったのですよ、なぜか
容量アップしたので
不思議と何か作りたくなってきたらしい
入らないとまず買う気にならないもんね

何つくろうかな
あ、保存食



ラジオから広瀬香美(ゲレンデがなんとか)

そんな季節

「promise」がスキ
あのうたすき

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それでも生きてる

2008.11.12 *Wed
誕生日月間(10月から11月)は毎年悪魔の月。なぜだか。


風邪でもないのに咳が止まらず、本日まで眠れぬ夜を過ごす

神経抜いた歯が折れる、サイテー(私が)

その他次々に災難続き、もうやめてー

なんでだろ なんで人の誕生日月間に
ちょっとは遠慮してもらえないものか




・・と、ちょっと弱気になりましたが、今週末は昔のバイト仲間と手羽先で飲み
その次の週は友達とのフレンチディナー


どんどん楽しい事プラスしていかないと負けそうだ
はーがんばろ



咳ってこんなに体力消耗するとは思ってもいなかった
いままでの健康体に感謝

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

危機一髪【2008/08/09 4日目】

2008.11.06 *Thu
DSCF6257.jpg
コオリナビーチにやってきました
ここはじめて!

DSCF6255.jpg
ラグーンなのでちびっこにも安心

DSCF6253.jpg
とーっても

DSCF6256.jpg
穏やかなのですが

DSCF6234.jpg
バサバサバサバサ

DSCF6235.jpg
ザザザザザ

DSCF6242.jpg
ズサササササ

DSCF6250-2.jpg
ドサッ!!!


リカちゃんに添い寝状態のヤシの葉1本

これ、葉じゃないですから
もう、大木ですから

笑い事で済んでほんとよかった


(って、足の裏掲載勝手にしちゃったけどよかったかな)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヨコハマベイ【2008/08/09 4日目】

2008.11.05 *Wed


だーれもいないっすね

DSCF6214-2.jpg

だーれも

DSCF6211.jpg

・・・来る途中に路上生活者はたーくさんいたけども
テントの数がすごかった

DSCF6209.jpgDSCF6210.jpg


ハワイ・・・いつのことだっけ・・・



このままフェードアウトかと思われたハワイ日記。
っていうか写日記ぽいという手抜き感。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そう イカの話

2008.11.04 *Tue
Funk Fire終了後、なんとなくみんながしてるので
汗を乾かしついでにガードにもたれながら出待ちしてたんです

そんな中、となりに居合わせた女子となぜか意気投合
勢いで飲みに行くことに!
富山からひとり遠征。すごいな。

ikaika.jpg

茹でたホタルイカ美味しい。ワタがあま苦くて。
富山からお届けありがとう!

(彼女も偶然10月生まれのB型でした)




名古屋でのシカオさんはとってもご機嫌だったのに、ここ最近はナナメなんですって?
そんな噂をチラホラ耳にしつつ(どこで!笑)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

てんびん座/B型

2008.11.03 *Mon
DSCF6398.jpg

いざ乾杯ってなると誰も彼もなんの集まりか忘れてるって
まーいいですけどぉ
要するに集まりたいって事でしょ
お誕生日のお祝いは名目って事でー

おいしいごはん食べてきました

もう11月ですが

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
7
8
9
10
11
13
15
17
20
21
22
25
29
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

10 |2008/11| 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




