This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

朝のお散歩【2008/08/09 4日目】

2008.09.25 *Thu
もう4日目、早いです。
明日帰らなくてはならないので、実質最終日。


近くをお散歩。


DSCF6177-2.jpg


DSCF6175.jpg
窓辺に置きます・・・

って花を見るとつい言いたくなる私。

DSCF6178.jpg
あ。

DSCF6180.jpg
マンゴーのMIXはないのかと聞いたらないらしい。
なのでマンゴーオンリー。
ジュクジュク、ウレウレなマンゴーでございました。

DSCF6182.jpg
ラナイでのーんびり。
ゆーったり。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アフターカルビ【2008/08/08 3日目】

2008.09.18 *Thu
タンタラスの夜景は有名ですね(観た事ないですけど)
夕方、公園が閉まる前に潜入。


DSCF6144.jpg

DSCF6142.jpg

DSCF6143.jpg

すばらしい展望ですねー!!(すごく寒かったけど)


なんで夕方かって、それは金曜日だから。


金曜日は・・・
ヒルトンの花火!

すうさん、小僧っち、リカちゃんとお部屋で花火待ち。

DSCF6157.jpgDSCF6158.jpg


DSCF6159.jpgDSCF6172.jpg

花火写真はいつでも、へなへな。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カルビさま【2008/08/08 3日目】

2008.09.12 *Fri
DSCF6130-2.jpg
途中買い物によってもらい


DSCF6131.jpg
お菓子を物色したり、調味料物色したり。


そして食事の相談。
すうさんが何が食べたい?って訊いてくれたので
気になっていたカルビの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
きゃほー。ありがとう!


DSCF6138-5.jpg
噂の「ダーティー・リッキンズ」


DSCF6133.jpg
アメリカのパパはでかいなー。


DSCF6134.jpg
食べたかった念願のカルビさま。

このカルビ、タレが濃すぎずやさしい味なんですよ。
すんごい美味しかった!

となりでリカちゃんがなんだか苦しそう。
どしたん?喉に詰まった?大丈夫?
なんて笑っていたんだけど、
いちばん最初の一切れを喉に詰まらせて平気なフリをしていたのは私です。
あー、苦しかった。


DSCF6136.jpg
バッファローウィングとささみ?胸肉?のMIX

揚げた手羽にソースがかかってる。
黄色いのがすうさんご推奨のハニーマスタード。
クセになる感じ?
でも私は断然カルビ!


本当に美味しかったです。
また食べたいー。

午後5時の早めの夕食。
肉だから丁度いいね。
がんばって消化しておくれ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラニアケアビーチ【2008/08/08 3日目】

2008.09.11 *Thu
2時間くらい、のんびりしたので帰ることに。

そいや、ププケアの砂は歩く時熱かったです。
発見です。
サンセットビーチは熱くない。
カイルアも熱くなかった。
ワイキキも。
砂の成分によるのでしょうね。

DSCF6127_20080910105119.jpg
はい。
ウミガメビーチに到着。

人が集まってますねー。


DSCF6120.jpg
ああああ!!


DSCF6122.jpg
おふたり様ですか?!


DSCF6123.jpg
食べてる!!


DSCF6124_20080910105020.jpg
あっちの方にもいるみたい。

砂浜に上がるウミガメさん写真はよく見るので
食事中画像にしてみました。


(嘘です。そこまで考えてなかったってだけです。)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「FUNKAHOLiC」

2008.09.09 *Tue
忘れた頃にamazon。
明日発売のアルバム到着。

sugashikao.jpg
中にWチャンスキャンペーンの応募用紙が入っていました。
ツアーのチケットとライブ終演後のバックステージご招待応募券が。
ライブが500名でその中からさらに30名がバックヤードにご招待!
ってやつなんです。

主要都市のみで、6会場限定。
悩む必要はないのかもしれませんが、先行予約でチケットは既に当選済み(発券はまだ先)
ご招待が当たってもチケットはあまるねー。
どっちかよい席に座ればいいのかなー。
チケット誰かにアレすればいいのかなー。
アレするのはいいとして、
ご招待当たったら、先行の席が悪くなっちゃったりしてー。
なんてね。
相当確立の低い、このご招待に悩んでる私。


9月13日の予言が当たったらライブどころではないのにね。
東海大地震、本当に来るのかね。
先日の豪雨でチャラにしてくれないだろうか。


ジャケット、あえて裏側で。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ププケアビーチ【2008/08/08 3日目】

2008.09.07 *Sun
前回のププケアはどんより曇り空。
言わなければ日本海写真と見間違うほど。

そして今回のププケアは晴天!快晴!
カフクのあたりでは怪しかったお天気もほらこの通り。
8月のハワイはステキですね。

ププケアビーチは向かって右から「シャークスコーヴ」「タイドプール」「スリーテーブルズ」
タイドプールは潮溜まりなので、お子様連れに人気。
でも私はスリーテーブルズが好き。
木陰と砂浜があるから。
あ、ここの砂浜は歩くときのみ少し注意です。
木陰組以外は問題ないかもしれないけど
でっかいアーモンド状の木の実(?)がゴロゴロしてます。
前来た時もそうでした。ゴロゴロアーモンド。
緑と茶色のが入り混じって。
詳しい人教えて。あのアーモンド、何ですか?
ぐるちゃんあたり詳しいかな?


アーモンドは置いといて。
スリーテーブルズに到着。


DSCF6100.jpgDSCF6104-2.jpg
沖に3つの岩礁があるからスリーテーブルズ。

まぶしいのがきもちいい!


DSCF6112.jpgDSCF6110.jpg
水もこんなに透明


DSCF6111_20080905144319.jpgDSCF6105.jpg
みなさんシュノってらっしゃる。

なんて言うかヤバイくらいにお天気。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンセットビーチ【2008/08/08 3日目】

2008.09.06 *Sat
おなかがいっぱいになり、またまた車で走ります。
タートルベイを過ぎて~、
あ、タートルベイと言えば『恋におちたら~僕の成功の秘密~』です。
最初のハワイで堤真一とくさなぎが出会うホテルはタートルベイリゾート。
(でも、くさなぎ親子はどこに泊まったのだろう)
私はあのドラマでの神谷取締役の谷原章介が好きなんです。
友達に先日DVDもらったのですが、やっぱりいいですね、谷原。

そしてサンセットビーチに到着!

DSCF6088.jpg
ん?
なにかいる?

DSCF6090.jpg
おおお!
ハワイアンモンクシール!

DSCF6092.jpg
守られてます。


時々手(?)でパタパタってやったり
可愛くてにんまり。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大好きノース【2008/08/08 3日目】

2008.09.04 *Thu
朝5:30頃目が覚める。
DSCF6061.jpg
ぼんやりカメラを持ち出すも、ぼんやり写真。
本人も写真もぼんやり。

DSCF6063_20080905161759.jpg
二度寝は気持ちがいいのです。

そして目覚めたらフルーツが目の前に。
剥いたのはもちろん私ではありません。
枇杷はやさしい木の実なんです。
そんな歌を思い出したスターフルーツ。
枇杷の味に似ているね。
剥くの大変だっただろうなぁ。

今日はすうさんがノースに連れて行ってくれるという事で、ウキウキ準備。
すうさん、全編にわたり、本当にありがとう。

DSCF6071.jpg
東回りの方が景色もいいから~って
遠回りなのにありがとう!

以前、一緒に回った人に(誰かは突っ込まないでください)
「東回りで行こう」と言ったことがあるのですが、
即却下されました。朝6時30分集合だったのにもかかわらず。
時間がかかるからダメって言われたよ。
なのにすうさん、マリア様ですか。

DSCF6080.jpg
途中綺麗な海を眺めつつ、ついたそこはカフクです。

DSCF6079.jpg
まだ11時前だけど、早めのランチ。

あっさりめが好みです。
とお伝えすると、じゃー「フミズ」にしましょう。
と、すうさん。

ありがとう!食べたことないです!うれしいです!

前回は、ロミーズと韓国の屋台(新鮮エビって書いてあった店)
で食べたのですがここはどうかな?
余裕があれば、食べ比べも楽しいですね。

DSCF6086.jpg
(あ、スズメ・・・)


DSCF6083-20.jpgDSCF6081-7.jpg
できましたー!

エビフライとガーリックシュリンプ
おいしそー!


DSCF6085.jpg
(あ、こっちきた・・・)
あっという間にエビのしっぽをかっさらって行きました・・・
さすがだね・・・


DSCF6081-2.jpg
このガーリックもりもりの、ごはん部分が大好きで。

あー、また食べたいっ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワイキキの夜【2008/08/07 2日目】

2008.09.04 *Thu
ワイキキのないハワイなんて。

てな事で。夜のお散歩。

DSCF6051.jpg




黄色い消防車、ボード付




DSCF6052.jpg



中の人などいない!





DSCF6053.jpg


インタマって言う人いるね
インタマって・・・






DSCF6054.jpg



ロイヤルハワイアンセンターんとこ






DSCF6055.jpg



ルアーズ通りなのにビーチウォーク
勘違いも起こるってもんです





明日はノースへ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あの日あの時あの場所で【2008/08/07 2日目】

2008.09.04 *Thu
ランチ後はアラモアナへ。

「RUEHL No.925」に行ったことがなかったので最初に襲撃。
アバクロよりもホリスターよりも暗いことないですか?
なんかもう、ソファであんなことしてもわからへんのと違う?
そんな感じ。
アバクロより値段も高いけど、ここがいちばん好みかな。
ショップの袋もなんだか高級だったよ。
でもなんで入れ方はあんなに雑なんだ?アメリカだから?
っていうか。
アバクロも、ホリスターも、ルールも。
サイズXSばっかりだった気がする。
キャミやタンクトップはSでいいんだけどさすがにTシャツはちょっと。

さて買い物も終わりくたくた。
歩くだけでくたくた。
のど渇いたよー。
リムジンランナーを呼んで、イリカイに向かいます。

DSCF6040.jpg
「チャートハウス」


DSCF6030_20080904114139.jpg
疲れた体にしみるのです!


DSCF6032_20080904114554.jpg
フライドカラマリ、美味しいね!


DSCF6033.jpg
豆腐pokeは量が多いしお腹が膨らむからこっちにしようか?
という事で、Ahipoke。
私、これご飯にのっけて食べたくなる~!


DSCF6038.jpg
いい感じにアルコールもまわって
いい感じにサンセットタイム

DSCF6042.jpg
外眺めてて思った事

「OLIOLIトロリーの本数ハンパない」

どんだけ走ってるのー!
ってほど頻繁に走ってるのね。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一番日焼けしたのは昼間のワイキキ【2008/08/07 2日目】

2008.09.01 *Mon
さてさて。

あーあー、九十九里浜ー♪(知ってますか?MIKE)
とうっかり歌いそうになった、某企業のイベントから逃げるように退散。

何の話って?
そう。イベントがね、その、ビーチの裏の公園で。
日本の企業の社員旅行かなんだかわからないんだけど。
大音量で司会がはじまってしまいまして。
リゾート気分に浸っていたのに。

「ここはどこでしょう」
「1番、ハワイ」
ってまたベタな三択クイズ・・・

気を取り直してワイキキへ。
リカちゃんが約束をしていたハワイのみなさんとのランチに私も便乗!


DSCF6016_20080906130142.jpg
お散歩しながら


DSCF6017_20080906130416.jpg
昼間のビーチウォーク


ロイヤルハワイアンセンターの3階にある北京(Beijing)
「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」から「ショッピング」が抜けたのね。
最初私適当に「2階だったよね」なんて言ってしまって(笑)
いつもこんな。ほんと適当。

さてさていただいたお料理。
DSCF6018_20080906133054.jpg
揚げた豆腐に酢醤油、みたいな。
私これだけでご飯もりもりいけそう。
美味しかったなー。


DSCF6019-8.jpg
オススメのおこげのシーフードあんかけ
揚げてあるのにあっさりサラサラとしたご飯がいける!
だしも薄味だし、美味しかったー!
ただご飯が多いので、食べても食べても減らない。
むしろ増えてく?
そんなこんなで完食ならず。無念!

楽しいランチでした!
そして、この時いただいたお土産が帰国日に大活躍。
ありがとう!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
2
3
5
8
10
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

08 |2008/09| 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




