This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

憧れの朝からビーチ【2008/08/07 2日目】

2008.08.28 *Thu
昨日はタイ料理の後、アラモアナに行ったんですが
前の記事に書くのもなんだか違う感じになってしまったので、こっちに。
さらっと下見して、ロングスで雑多なもの買って。
そしてリカちゃんから教えてもらったリムジンランナー。
これ楽ちんですね。手配しておいて正解!大正解!
いやー、だって15分くらいできちゃうもん。
買い物終わって一服してるときちゃうもん。
すばらしいシステムだわ。

さて、オンザビーチのコンドという事で、実はしたいことがありました。

朝っぱらからビーチでくつろぐ。

ちょっと奥まったホテルでは行くのが面倒(ナマケモノだなー)
ああ素敵。朝からなんて。

DSCF0086_20080906125618.jpg
エレベーターを降りて

DSCF0087_20080906125635.jpg
ボード置き場の横を通り


DSCF0088_20080909182403.jpg
ビーチ専用の扉を開くと


DSCF0094_20080909182427.jpg
ほらビーチ


DSCF0095_20080906125913.jpgDSCF0091_20080909182450.jpg

この下で、SPF50の日焼け止めをガン塗りな私
そしてフロートで波に浮かぶリカちゃん
ほへぇ・・・
ハワイなんだなぁ・・・
と酔いしれる私



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうせ昼間は部屋にいないし 夜は海真っ暗だし 【2008/08/06 初夜】

2008.08.28 *Thu
大変、大きな間違いでした。

謝るよ!オーシャンビュー様!
オーシャンビュー様は偉大でした。

しかも夜景もこんなに綺麗。
綺麗じゃないとすれば・・・
リカちゃんの夜景写真があまりにすばらしいだけですからー!

DSCF0080-2.jpg

すうさんとの再会にほんわりして
小僧くん(10歳)のロン毛にドキドキして
美味しいタイ料理屋さんで満足して
部屋に戻ったら冷たいビールが用意されていて(ありがとう、リカちゃん)


満たされたキモチでベッドに入ったら、今までにないくらいの早さで眠りについたのでした。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ココナッツ系、克服【2008/08/06 1日目】

2008.08.27 *Wed
DSCF0070.jpg
初夜。



DSCF0071.jpg
サマーロール

臭いけど好き。

DSCF0074.jpg
グリーンカレーとグリーンパパイヤのサラダ

グリーンカレー、濃厚で美味しかったよ。なんだ、私大丈夫だった。
苦手なものを克服し、さわやかな気分に。
そしてパパイヤのサラダもさわやかに辛い。

DSCF0075.jpg
大好きなパッタイ

味付けが絶妙なのです。これがまたびっくりな美味しさ。


DSCF0077.jpg
「Ploi Thai」
モーハでリカちゃんがみつけたお店。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

眠気MAXそして【2008/08/06 1日目】

2008.08.27 *Wed
ワイケレ・・・・人、いないですね・・・

DSCF0067-2.jpg

ここで小僧くんと再会したのは覚えている。
リカちゃんが、夏はシャワーツリーが見れるから嬉しい、言ったのは覚えている。
ワイケレが10年ぶりとかそんな話をしたのも覚えている。

・・・えーっと、何見たっけ。

そうこの時眠気MAXで多分フラフラ歩いていたと思うのです。

あ、裏で煙草吸った!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物と甘いもの【2008/08/06 1日目】

2008.08.26 *Tue

パールリッジといえば。


DSCF0062.jpg
プリンシェイブアイス。

なんだかそんなことになってしまっているのですが、私の中では。
だってあっちでも、こっちでもプリンプリンてもうそりゃ、ね。

思っていたよりもずーっと美味しかった!!
なんだろう、私の中では下の氷の部分が意外で。
とろとろするする入っていくじゃないの。
氷の山は無理かなー、って思っていたのだけど。
プリンはそりゃもう。言うまでもなく。
ちゃんと材料の味がする手作りの味。


DSCF0064.jpg
ショーケースの中の不思議な豆やらを眺めながら
買い物前のデザート。

DSCF0065.jpg
こんなお店。
「アイスガーデン」というお店。
アイエア・ショッピング・センター内にあります。
連れて行ってもらわなけりゃ、絶対行かれないー!
ありがとう!



そして、この後パールリッジセンターでトイレに2回も行くこととなる。
絶好調なのです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

噂のWaikiki Shore【2008/08/06到着日・1日目】

2008.08.24 *Sun
噂の宿、ココ。
DSCF6013.jpg


いきなり宿にとばしてしまいます。

・・・それはなぜ。
それは・・・。

旅行記のお約束(なのか?)である、空港に降り立った外の写真をすっかり撮り忘れているからです。
全編にわたって写真はうっかりすぎて、もう。
さすがB型!そんな感じで。

さてさて。
今回のパートナーは、とっても可愛い女子、リカちゃんです。


6月の終わりごろ、何気なくメールしたんです。
「リカちゃん、ハワイいつ?」
「おいでよ、ベッドあるよ」

と、こんな感じでめでたくハワイ行き決定。
サーチャージが値上がる前にちゃっちゃと購入。

さてさて、ここに到着する前にいろいろ勘違いもありましたが
それも良い思い出。
お世話になった事の方がうんと、うんと、大きいので。


DSCF0054_20080824164601.jpg
ここの外廊下、結構怖いんです。
なるべく壁際を歩きながらね。


さて、お部屋に入りましょう。
ガチャコ。
と開けると、すうさんがハグでお出迎え。
お久しぶりー!
やー、なんだか嬉しかったです。

DSCF0057.jpg
お部屋に入ると。

キャーーーーー!
これ、これ、これ、これだよーーーー!
何、何、何、なんでこんなに椅子があるのーーー!
どれ座ったらいいか迷っちゃうーーー!

DSCF0058.jpg
ショアお泊りのみなさんのところで、いいなぁぁぁ
と指をくわえて見ていたその景色が!ここに!

DSCF0060.jpg
こっち側も、ね

なんだかテンションあがりまくり。

DSCF0061.jpg
「ボガーツ」のサンドイッチだそうです。
リカちゃんからの差し入れ。
チキンがスパイシーで美味しかった!
半分で十分なボリュームだったね。
そして緑のヤツは夜のツマミに変身。

差し入れの詳細は割愛(笑)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雲の上より【2008/08/06出発日】

2008.08.22 *Fri
DSCF0039.jpg
そんなこんなで20時も回ったので出国しましょう。

・・・しょっぱな保安検査で何度も、何度も、何度も、かばんに何か写るらしい?
(なんだろう、ちゃんとわけたはずだけど)
中身開けるわけでなく、何度も通される。
いっそ開けておくれよ。恥ずかしいものは何もないから。
そんな事を考えつつ、相手も申し訳なさそうにしてるし。
なかなか気まずい。お互い気まずい。

DSCF0040.jpg
搭乗ゲート抜ける時に携帯の電源を切ってしまうので、
友達のギリギリメールを受信できなくてごめんなさい。
結構私、マジメなんです。
B型だからね。

DSCF0042.jpg
いきなり機内

DSCF0043.jpg
ドライフルーツが入っていなくてうれしい

DSCF0045.jpg
うわさのオニオングラタンスープ
JALさんもスープストック東京もチャレンジャーだと思う
いちばん機内食にし難いスープなのでは????


DSCF0046.jpg
どどーん
味はいいよ、味は
味はね

DSCF0047.jpg
緑のやつは枝豆
これ、うまい

DSCF0050.jpg
鯛焼き?
いや、もみじまんじゅうでしょ?これ
すぐ袋に戻し朝食べる

DSCF0051.jpg
ベーグルベーグルのベーグル(ややこしい)
食べてないので味はどうなんでしょ?
置き去り決定


座席はアッパーデッキの後ろがいない席の通路側だったのですが
となり二人がカップル(?)
で、通路挟んだお隣がお連れ様らしい(この3人どういう関係だろ)
席変わってあげようかとふとその方の隣を見たら・・・・

やめました・・・寝たふり。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

画像の件は 気づかないふりで 画質悪いかも【2008/08/06出発日】

2008.08.22 *Fri
さて、ハワイ記録。
興味のない方にはつまらないかもしれないですが。書きます。

セントレアに変わってから、チェックインカウンターが混んでいるのを見たことがありません。
いつもガラガラ。すっかりガラガラ。ほぼ満席らしいのにガラガラ。
みんな早くに来ているのだろうけどね。もっと。

甘いもの。
好きなんですが、一日の中であまり食べる時間がありません。
食べるとしたら、食前。
おなかがいっぱいだと無理。別腹、なし。

DSCF0038.jpg

ということで、機内食前にロールケーキ。
JALの機内食が、スープストックとのコラボに変わって大不評らしいので。
一応保険かけてケーキを。
飛行機乗る前って、キモチが高ぶっているのでガッツリごはん、ってわけにもいかず。
かといっておにぎり気分でもなく。

スタバらしく、こってりあまあま。

2008/8/6 19:45
あと少しで出国すっかな。

そんなひととき。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

書こう書こうと思いつつ、なぜか画像がうまくアップロードできずに今に至る

2008.08.20 *Wed
なんなんでしょう?

FC2は1個500kb制限なので、400くらいにして、さあ!アップロード!
すると・・・5kb
な、なんで?不思議なんですけど?

DSCF0035_20080820162544.jpg

飛行機飛ぶの見るの好き。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休み終了

2008.08.13 *Wed
DSCF6225.jpg


穏やかなビーチに見えるでしょうが、これがもう。

ゲラゲラ笑ってたけど、一歩間違えればとんでもない事になっていた、そんな午後の1枚。

何言ってるか意味わかんないですね。


いずれまた。

ハワイでお世話になったみなさんありがとう。



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休み

2008.08.06 *Wed
お昼休みの集中豪雨で全身ずぶぬれ
結局会社に運び込んだスーツケースを広げる羽目になり
ドライヤーで乾かしたり、着替えたり
濡れた服干して あ、靴も干して
って、ほんと旅前から何をやっているんだろうか、一体






今日から夏休みです

では

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
23
25
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2008/08| 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




