This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

スキマ本

2007.09.28 *Fri
今月中頃に届いたスキマ本
初回予約限定DVD付き

先日放送された、『情熱大陸』にもちょっと内容リンクしてました
情熱大陸はなかなか面白かったです
曲作りとかすごく興味深かったし
シンタくんの愛を感じたなぁ

IMG_3183.jpg


で、本ですが・・・
写真いっぱいあるんだけど、ポーズとってるのでなんだか直視できません!!
恥ずかしい!!(←なんでお前が)
バカなことやってるところとか、笑ってる姿の方が見慣れてるからかなぁ
なので、写真はすっとばして文章だけちびちび読んでます

昔の写真はいいんだけどね
中学生の卓弥くんはなんかマセてるし
高校生の卓弥くんはとてもかわいい!

そして大物ミュージシャンからのメッセージが満載で
あ、この人も!へーこのひとも!
みたいな
(マキさんもいた・笑)

とにかくまー、ツアーに向けて策略にまんまとはまってる
そんなこんな日常なのでした



---

追記

ってのんびりしてたら卓ちゃん入籍!
わー!予告通り年内結婚だね!
おめでとう!!(母の気分)

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フローレスフェイス

2007.09.27 *Thu
私には縁遠い!



それなのに、手を出してしまったの
ファンデーション2種
秋物探していてローラメルシエに決定


「ティンティドモイスチャライザー」
ぜんぜんカバー力ないです
いわゆる素肌を生かしたクリームファンデーション

土日用にいいかな、と

それと
「ファンデーションパウダー」

寝坊用にね、絶対必要なんだ

IMG_3182.jpg


色あわせでメイクしてもらってる時

「きれいな肌ですね~」

「そうですかぁ?」(どーこーがー?)

「隠すところぜんぜんないですよ」

「あははは・・・・」(シミだらけじゃん・ぷー)

なんて内心思っていたけど、ここで

「でも、ここのシミが気になって~・・・」

なんて言ってしまうと、待ってました!とばかり
コンシーラ勧められちゃうので
ひたすら我慢、否定はしない方向で

私、場の雰囲気に流されやすくて
気が緩んでるとあれもこれも買ってしまうんです

後で後悔なんだ

ばかなんだね、きっと

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚そば ぎんや

2007.09.22 *Sat
昨日「火垂るの墓」やってましたね
始まって3分で泣いてしまいました
自己最短!

その火垂るの前に久しぶりに、自転車でラーメン

最近もうどうにも出来ない事や、辛い事
お金の問題、身体の問題、なんだかへろへろだったのですが
おいしいラーメンを食べたら少し回復

中村区から北区まで、ほとんどの信号にひっかかり
車やバイクにひかれそうになったり
(これは行くなって事なの?)
なんて途中思ったりした中到着した
「豚そば ぎんや」




豚骨醤油に魚介ダシスープ
こってりだけど、くどすぎず程よいコク
魚介ダシとのバランスがとても良いのです

カウンター9席ほどの狭いお店だけど、落ちつくつくりになってますね
うーん、また行こう


---おまけ---

たまたま見つけた言葉
「不陰気」

多分「雰囲気」と勘違いしてるんだろうけど
すごく陰気な雰囲気って感じが出ていて笑った
でも知らずに使ってると思うと
訂正したくなり、もじょもじょしてきた
助けてー!!





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうぞお願いシマブクロ!

2007.09.19 *Wed


ジェイクシマブクロのライブに行ってきました
またこりずに自転車でZeppへ。
駐輪場は、Zeppとセブンの間にあるじゃないですか
(なーんだ)
ジェイクはおやじギャグがお気に入り
やたらと「どうぞお願いシマブクロ」を連発
でもジェイクが言うとかわいいですね~
途中ブルースも登場 いえい
とてもすばらしい演奏でした!感動!









COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスピークリームドーナツ

2007.09.19 *Wed
差し入れー
差し入れー
並んでくれたんだねー
ありがとー
ありがとー




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本の卵は魚臭

2007.09.14 *Fri
二日目の麻婆
ラー油と山椒追加で

おいしいです


IMG_3164.jpg




・・・しばらくお休みします


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不思議空間

2007.09.09 *Sun
このような照明の中
ちゃんちゃんこみたいなん着て
ぎゅううぎゅうの店の中で
にんにく臭くなってきました




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何屋なのか、一体

2007.09.08 *Sat
ラーメン屋なのか、飲み屋なのか、
よくわからないこの店
たまにあるじゃないですか、そんな店
けど、憎めないそんなお店

塩そば500円

500円ですからねー
500円なりの味です
でも700円近くするラーメンで許せない味の店
あるじゃないですか?
値段なりって大事だと思うよー
とても





BGMは小坂明子の「あなた」
しぶすぎっ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10分ランチ

2007.09.07 *Fri
IMG_3150.jpg
9/7の麺:あんかけスパ
9/6の麺:味噌うどん
9/5の麺:しなそば
9/4の麺:かけうどん
9/3の麺:塩そば

麺が好きってのもあるんですが、
10分ランチの基本はやっぱり麺です


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

極上

2007.09.04 *Tue
知ってる人しか知らないお店で。


IMG_3148.jpg



鮟肝とか、岩牡蠣とか、毛蟹とか、てっさとか、うにとか、
松茸の焼いたのとか、大とろとか、車海老のお造りとか。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんつーか、その

2007.09.03 *Mon
昨日、リフレのボディーコースに行ってきたんですけど
電話予約の際、「男性スタッフでも良いですか?」
との問いに、何も気にせずOKした私
整体やマッサージ屋さんは男性のほうが好きなんですよ、力加減が
でもリフレで男性は初めて
というかここ女性しかいなかったの、今まで

で、施術してもらったんですけどね
なななな、なんかちょっと違うっていうか
私いつも腰とお尻と股関節お願い派なんですけど
股関節ギリギリつかまれた時とか
ちょっとアレだな、と・・・
そんでもって足を上に上げられたのはかなりアレだな、と・・・
整体でもやるんですけど、その時はジーンズだし
ここはハーフパンツみたいなのに着替えるし
なんと言っても、あのソフトなつかみ方はアレですって・・・

男性スタッフさん、ごめんなさい
おばさんに言われたくないって思うかもしれないけど
でも、あの、ごめんなさい
ちょっと私、かなり緊張してリラックスできませんでした

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

08 |2007/09| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




