This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

アフター9

2007.06.29 *Fri
消耗品を買いに、ビックカメラへおつかい

売り場に着いた途端
ぷつんと私が電池切れ
ねねねねねねねね眠い

マッサージチェアーを反射的に探してみるけど
「お使いになるときは店員をお呼びください」と張り紙

この張り紙は私にはハードルが高すぎ
自意識過剰なので、呼ぶことが出来ないのだと思います
気難しい人なのです

昨日の夕方、突然力が抜けたので
吉牛で、豚しょうが焼き定食を食べました
とても力が湧きました
当然どんぶりめしです
あ、キャベツと紅ショウガを肉で巻いて食べるのが好きです

なんだか意味不明になってきたので、今日は睡眠デーとします

この数日で痩せました・・・
老体には無理なのかも

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウントダウン生活はじまる

2007.06.25 *Mon
突然ですが、徹夜宣言


本当は腸が煮えくり返るほど、引き受けた仕事が
ムリムリムリムリ無理ー!な納期なんですけど

「働きマン」の中の

出来ない理由を聞いているのではなく
どうやるか聞いてるんだけど

というセリフを思い出しながらぐっとキモチを抑えつつ

どうやるか=徹夜

何日徹夜?


頑張ります・・・

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

見上げてごらん

2007.06.25 *Mon


オープンしたのっていつだっけ

4月だっけ あれ?3月だっけ
そんなミッドランドスクエア

一日の大半を、名古屋駅付近で過ごしている
にもかかわらず、まだ行った事がない

ああ、たしかセントラルタワーズも、
1年近づかなかったっけ


そんなヒトなんです いつも 私




ふと見上げてみた タクシー乗り場より


(ねーねー、みんなー中型乗り場がら空きだよー?)
小型乗り場にて
タクシー待ち全員のキモチ
そして誰も動かず
もちろん私も

-----

かいわれを、キッチンバサミで切るのは危険。

普段はまな板に包丁なんですけど
たまたま、まな板を洗ってしまったので
キッチンバサミでジョッキリと切ったら

指の関節のシワシワあるよね?
あそこをジョッキリやってしまいました
びっくりしたよ
皮に見えるけど、立派に肉なんですよね
指のシワシワってば
シワシワのくせにね
痛かったー

すごい腫れてるし 関節まがんね

ズキズキ・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご用意いたしました

2007.06.24 *Sun


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

7月 シングル発売・秘密のアレも到着予定・オーキャン(行かないけど)ap bank fes'07(行かないけど)
8月 ベストアルバム発売
9月 通販限定スキマ本発売
10月 何かあるでしょ?きっと

11月のツアーに向けて、
着々とテンションが上がる仕組みになっている模様

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

断水

2007.06.21 *Thu
なので、今日は早く帰ろうと思います
夜の10時から朝の5時までだなんて
早くお風呂に入って、万が一のトイレのために
お風呂にお水を貯めなくては

って ぜったいトイレ我慢できない気がする・・・


チビの頃の、お泊りみたいな気分

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケーキ!久しぶりに見た!

2007.06.20 *Wed
IMG_3019-2.jpg


お店で人が食後のデザートしているケーキや
コース料理を食べに行って出てくるケーキ以外で
すごくー久しぶりに見た気がする



自転車通勤している時点で無理 買えない


わーわー さしいれ ありがとー!

今日のお昼はケーキ!(ひきこもり中)※1












※1 仕事 おーしーごーと
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドクターハウシュカ

2007.06.20 *Wed
日曜日、いつも行ってるリフレにて、足裏ではなく
ボディのコースをやってもらいました。
疲れにはもう、ダイレクトでお願い!今日は!な状態だったのですよ

腰周り、おしり周り、太もも裏側
ダルダルなところをコリコリしてもらいすっきり!
ついでにかかとを触ってくれたんだけど、自分でもわかるほどゴリゴリなの
腰がだるいわけだよ

うつ伏せの時のあの穴でまたしても!いや、いつもよりひどく!
クッキリ跡がついてしまいすごく困った!

人目を忍ぶように、うつむき加減で(大嘘)自宅に帰り
クリームパック開始!



ドクター ハウシュカの「ローズデイクリーム」

これが今、いちばんお気に入りのクリーム
デイクリームって言ってるけど夜でもぜんぜんおっけ!
オーガニックコスメ独特の、オーガニックな香り

実は・・・現在一体何を使っているのかわけがわからなくなっている私
(いや、基本は決まってるのですが、つっこみ物をアレコレと)
ここには全部は書かないのでアレなんですが、
去年の秋頃から、老化の速度が突然すごいことになっていて、
ついつい何か買ってしまうのですよ ああもう!

このクリームを洗顔後、少し塗りこんで
化粧水でパッティングするとすごい浸透が良いのです
で、最後にまたしても、このクリームをたーっぷりたーっぷりのせて
ほんとたーっぷりのせて、シートマスクするとお肌回復~
マッサージ台の穴の仕業も回復~

次回は枕借りよう・・・絶対!!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夕風トラベル観賞

2007.06.18 *Mon
いえ、スキマを観るために実家に帰ったのではありません
父の日だからです(念押し)

IMG_3017.jpg

←母の彼

←テレビの上に飾り物はお約束

←ズラチナルーカ中の真っ赤な卓ちゃん(見えないね)
←テレビはHITACHI
←写ってはないけどDVDレコーダはWooo(日立さん撤退するんですか?)



スキマスイッチの、この前のライヴを、NHKBSで放送したので
録画を依頼した実家に観に行ってきました
NHKホール分です(NHKのBSだから当然か)
卓ちゃんまだ痩せていた?
けど 少しやばかった
太りやすい体質なんだろうなぁ
そして東京のファンは、名古屋よりアダルト!
そんな感想をもちました


で、私も今までDVDプレイヤーで我慢していたのですが(しかも懸賞品)
よーうやく、レコーダーを購入しました(遅)
でも、いままでBS観れなかったので一応デジタルチューナー内蔵なのでうれしいです
ちなみに、地デジのアンテナはマンションにまだ立っていなく、
立地的に、ベランダにアンテナ設置しても
電波はキャッチできないみたいで、地デジはまだ無理みたい

で、23日土曜日は、マッキーの一番最近のライヴ放送をするので楽しみ
(といっても1年前?2年前?いつだっけ?)
画面で見ると、顔がアップだったり、独特なしぐさや、表情に
ちょっと笑う場面や、見たくない場面も(ヒドイ!)もあるのですが、でも可愛いので
BS観られる方は、よかったら観て下さいね!


あと疑問なんですけど、
WOWOWとか、有料放送が映ってしまうのですが
あ、もちろん黒い四角で「今すぐお電話で申し込み!」
みたいなのが出るのですが、これ、ちょっと邪魔だけど
観れてしまうんですが、このまま観続けるとどうなるんですか?

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日の電話

2007.06.16 *Sat
母は「カツでも揚げようか」と言う
私は「外食で食べ飽きてるから煮物がいい」と思う
母は「お刺身買ってくる」と言う
私は「帰る度にお刺身」と思う
母は「鰻も焼いてもらおうかな」と言う
私は「煮魚がいいな」と思う


お母様へ
 普通のご飯が食べたいです 
 

実家に行く度に思うのだけど
母は「ご馳走にしないと」と思ってるし
私は「家庭のごはんが食べたい」だけなのよ
そして、母の頭の中は

夏=うなぎ
冬=すきやき

それしか 回路はないのか?
といつもひっそり思ってる、ひっそりと

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

麺記録破れる

2007.06.14 *Thu
雨なので、10分で戻れる牛屋へ。






←毒消しの為、赤いのは多めで

←肉にたまにある、この「穴」これ何?気持ち悪い
 (肉の穴で検索かけたら違う方面でとんでもなかった)

←中央、少し食べて、半熟たまごの穴を作ろう





←この紙、まんなかの国のやつかと思うと使えない

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

低下↓

2007.06.14 *Thu
エストの肌診断に行くたびに
肌の状態がどんどん、どんどん下降線
BAさんも、かける言葉に毎回困っているでしょうね
何か悪い病気でしょうか、私?

あれもこれも使うとですね、肌がたるむ気がします
甘やかすとたるむ気がします
今ひどいことになっている私の顔
なんかだるんだるん

あーあ

IMG_3013.jpg


小林製薬の「ヒフミドローション」
しばらくこれでおとなしくしていよう。
評判いいんだよ、これ。
荒れ肌さんにはとてもいいそうです。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨夜の再会

2007.06.12 *Tue
どどーん
ごはんが意外とみっちりしているので
1個でお腹がかなり満足します

20070611-meshi.jpg


昨日は、出張で名古屋に来ている友人と再会
岐阜の接待飲みの後という事なので、
軽くでも重くでもよさそうなお店へ

スパムといえば、いちばん直近のハワイで買った缶が1個あるのですが
まだ大丈夫なのだろうか
2年前・・・
あれから2年・・・
あれが最後でいろんなものが去っていったけど
(あれも、これも、人も、物も、金も)
こうして会える友人がいてよかった

たのしかったです ありがとう

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真性O

2007.06.12 *Tue
この、膝の曲がったところがくせものなのです。
外側に出ている膝。

パソコンの角や、テーブルの角
あらゆる角に、ぶつかりまくりで
年中腫れてるんですよね

小学校の健康診断のデータに
「O脚」と堂々と書かれた時には
なにそれ!
って思ったけど
しかも先生大きな声で


こんな膝なので、歩くと疲れやすいです
最近、グルコサミンがかかせません
ヒアルロン酸も飲んだ方が良い?

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれから10年も

2007.06.11 *Mon
ハワイで買ったこれ
知り合いに品番指定で頼まれたこれ
購入し、帰国したら

ごめーん それやっぱいらなーい

って拒否られたこれ

世の中には無礼な人がいるもんだと
無邪気に無礼なことを言える人がいるんだと
心底驚いたあの日

クローゼットの奥から出てきたこれ
うわー

IMG_2998.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雷と豪雨の中

2007.06.08 *Fri
私、運悪く自転車で傘を差しながら移動しておりました

こんなひどい雷ははじめて体験しました
いくつ落ちたの?
ってなほど、ドッシャーン!ドッシャーン!いってたけど
相当長い間光っては落ち、光っては落ち
(落ちてるのかわからないけど)
ひゃー!私に落ちたらどうしよう?
(多分大丈夫タイヤあるし(ホント?))

なんてドキドキ、ハァハァ・・・
久しぶりにデンジャラスな思いをしました

みなさんご無事なんでしょうか


調べた
自転車やオートバイに乗っていて雷に遭ったら
すぐに降りて安全な場所に避難する

・・・危なかったらしい

車は安全ということは知っていたけど
自転車は危険

・・・生きていてよかった


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あ、今日も白い服だ

2007.06.08 *Fri
IMG_2986-1.jpg数日前、会社の人と鯱乃家に行ったのに
また食べたくなった、カレーうどん
そう簡単には行けないので
若鯱家でお茶を濁す、本日のランチ

うーん
味の系統は確かに同じなんだけど
麺のこし、とか
ダシ、とか
後味、とか
胸焼けするかしないか、とか
やっぱり違うんだよな

カレーうどん(土)
なし(日)
おぼえてない(月)
台湾ラーメン(火)
なし(水)
あんかけスパ(木)
カレーうどん(金)

麺ばかり食べてる毎日
すばやさが勝負

10分で戻ってきて!

そんな、毎日です
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シチュエーションによって、嬉しくも、悲しくもある

2007.06.06 *Wed
日焼け。





気付いたら、手の甲が、まっくろでした
いまさら日焼け止めを塗ってちゃいかんですね
なんとなく食べ物をさわる手にハンドクリームとか
化粧品をつけるのが嫌なので(何人!?手で食べるの!?)
手がいつもカサカサ

自転車通勤していると
サンバイザー使ってる女性とよくすれ違うのですが
あれ、すごく怖くないです?
ひさしをぐぐぐっと下に下げた
紫外線99%カット、なあの姿
前見えてるの?なあの姿
あれはあれで、正しい使い方なんだけど
つっこんできそう
いつもドキドキ
紫外線の方が怖いんでしょうけど
でも、あれ怖い


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こっくり

2007.06.05 *Tue
IMG_2978.jpg未精製ローズヒップオイルに、
ブルガリアン・ダマスクローズオイル(精油)を
ブレンドしたもの
お風呂でくりくりマッサージに使います
週1・2くらい

ローズヒップオイルってなんとなく魚臭い
マッサージ後は、蒸しタオルでふき取るので
洗濯物まで生臭い
よく言えば、青臭い

手洗いして洗濯機にいれればいいんですけどね
ほんとは



でも、しない

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どんぶりめし

2007.06.04 *Mon
IMG_2980.jpg

うにの瓶詰ちょこっとのせ

これっぽちで、ごはんが1杯食べれる幸せ

精神的に、疲れる仕事は、甘いものが食べたくなるけど
体力的に、疲れてばかりの、ここ最近は
こんな感じ


おんなばかりの、職場にいた頃、
ボス的女性になぜか可愛がられていた私
肯定もせず、否定もせず、媚もせず、嫌いもせず
ただそこにいただけだから
「あの人は本当にひどい人だから気をつけな」
って教えてくれる人もいたけど
私にはまったくもって害がなかったので
嫌いにはならなかった

あの頃のまわりはみんな、休憩時間にバクバク甘いもの食べてた
お菓子箱のあった職場
すごい大きな。

女ってすごい って思った

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

好き

2007.06.03 *Sun
20070603151540.jpgL














robo2.jpgロボ














matsu.jpg最近気になる松山ケンイチですが


Lとロボが同一人物だとようやく気付き
(藤井隆だと思っていたのは言うまでもなく)

最近気になってしょうがない人物です



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カレーうどんにはご飯でしょ?

2007.06.02 *Sat
昨日の夜カレーだったのに

今日の服、白なのに

カレー食べた翌日 
うっかりカレー系食べてしまうって
あるんです


IMG_2976.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
7
9
10
13
15
17
19
22
23
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

05 |2007/06| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




