This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ピュリーン

2007.05.30 *Wed
ほぼ日参の、セブンの店員さんにお願いされて


5000円チャージしてみた
モバイルのほうは手数料がかからないけど
対応じゃないので こっちで

朝、コーヒーを買い
昼、ランチのおにぎりとか、お弁当とか
夕方、パシリでおやつとか
夜、残業食とか

とにかく、私、よくコンビニ行くみたい







COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シェイクとシェイキ

2007.05.28 *Mon
はじめてのファーストフードはミスド
もちろん家から歩いての距離ではなく
電車で二駅、ユニー横にあったミスド
ミスドしかまわりになかった
ツイストとフレンチクルーラー
ツイストってもうないよね

はじめてのハンバーガーはロッテリア
中学生になって初めて食べた
めずらしい人です

大人になって会社に入ってからもロッテリア
名鉄の駅構内にロッテリアあったし
神宮前とか 金山とか 
私、ずっとロッテリア

だからかなマックにあまり愛着がないらしい
ロッテリア食べたいなー
と言いながら、今日のランチはマック
アイスコーヒーに氷が入っていなかった
くやしい

IMG_2951.jpg


そういえば、マックのシェイク、薬の味がすると思う


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハダラボ

2007.05.26 *Sat



これ。
ねっちょり、ぺったり、で、
1度はもてあまし捨ててしまったこともありました

がしかし。
これをシートマスクにすると良いという情報を聞きつけ
ドボドボ、シートマスクに利用してみました

ものすごーーい良い。

どんな高級化粧水よりも、良い。

1000円くらいの化粧水なのに、良い。

15000円の化粧水よりも、良い。

あ、でも、そのまま普通に利用していたんではやっぱりダメっぽいです
シートマスクじゃなきゃ、ダメ

普段の化粧水→美容液(膜感のない浸透するタイプ)→シートマスク→クリーム(乳液)

こんな感じで。


COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷やし中華の気、満々だった

2007.05.26 *Sat
のに。


博多らーめん
暑さには熱さで

カウンターの椅子が低くて
すごい食べにくかった

って、えー?何度か来てるよ、ここ
えー?縮んだ?
えー?


・・・・そういえば、この前。
靴屋で合わせていたら、サイズがひとつ
小さくなっていたよ
うへ

老化の兆し・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YSL

2007.05.25 *Fri
新しいパウダーファンデを購入
タン フレシェール ドゥ ペルル 


こんなに、すぐ白いものが目立つケース付きで
IMG_2945.jpg


スポンジちっちゃっ!
まぁ使いませんけど、これは
IMG_2944.jpg


余分なものが写り込むのがまったく防げないほどの
金ぴか仕様 指紋たっぷり採取できますよ
IMG_2946.jpg


あ、つや肌仕様です これ
控えめな、つや肌

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご近所中華 ふたたび

2007.05.24 *Thu
うちも、ぼちぼち米がなくなりそうなんです
パンはもちろん常備していません
食べないから・・・
IMG_2936.jpg



最後のこれがすくえない
IMG_2939.jpg


チャーシューじゃなくって、ハムかあ・・・
550円の夜ごはん

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あらびき胡椒たっぷり

2007.05.23 *Wed
目玉焼き
粉ふきいも
ほうれん草の塩コショウ炒め
キャベツときゅうりのサラダ
酢とサラダ油と塩コショウのみのドレッシング

小学生の時、初めて作ったメニュー
調理実習で。


中学の調理実習。
クラムチャウダーを作った
akiが調味料を投入したから不味くなったと
調味料を計量して私に渡した女子が言った
半田高校へ行ったその子はとてもおりこうちゃん
通知表、ぜーんぶ5だった
なぜか見せてくれた
牛乳飲むといつも鼻の下に白いヒゲ作ってた
でも黙ってた


高校の調理実習。
鯛めしを作った
・・・・赤魚で(汗)
(鯛めしじゃないじゃん)

IMG_2934.jpg


ほうれん草のあんかけスパ食べたら
塩コショウ味のほうれん草のあんかけスパ食べたら
調理実習を思い出した。

あ、歯に胡椒が挟まった




知らんまにweb拍手みたいなのんが付いてる

(「知らんま」って標準語?名古屋弁かなぁ)

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜日

2007.05.21 *Mon
昨日、タカシマヤのエスカレータを上っていたら
真後ろの男の人が
「ハーーーッ!」
「ハーーーッ!」
と、奇声を発するので、とても驚きました
刺されたらどうしよう?
なんて、ちょっとビクビクしながら

そしてお昼は坦々麺でした
IMG_2926.jpg


汁なし坦々麺 ひき肉のせ
花椒がアクセントになってよいです
IMG_2928.jpg




IMG_2929-1.jpg


芝麻醤がとても濃厚なので、ラー油で赤いわりに
そんな辛くないのです
テーブルのラー油入れて、飽きたら香酢チョロっと入れて
ってか、絶対飽きるけど美味しかったです
汁ありの方がスープの分、あっさり目で好きだけども
けど、美味しかったです








COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スキマスイッチ・ツアー密着!

2007.05.20 *Sun
もうすぐ、NHK総合ではじまります

本当は昨日BSで、夕風トラベルのライブ放送をやっていたのですが
うちはBSを見ることができないので、実家の母に録画を依頼

母は、携帯の操作を、何度教えても覚えないのに
DVDの録画は完璧です
すごいスピードで予約していきます
韓国ドラマに、ハマっているおかげです
同一人物とは思えない手際のよさです
今は「ソンスンホン」が好きらしいです
「クォンサンウ」はどうしたの?
と聞いたら
「もうどうでもいい」
そうです

・・・・・・。


-------------


IMG_2919.jpg


お友達からいただいたフレーバーコーヒー飲みながら待機中
おいしい~♪
ありがとー!


-------------

卓ちゃんデブデブだよ・・・
あごないよ?

ねずみ男と並ぶ卓ちゃん
そっくりだよ・・・髪型が・・・


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あぶらとり紙ってなんだっけ?

2007.05.19 *Sat
ってなほど、今じゃ出番がないです
今日は強風の為、肌が乾燥して困ります

そう、今日は風が強い!という話なんですが
そんな今日、今さっき、
ランチを終えて喫茶店から外に出てみたら
・・・自転車が横倒し
そして私がいちばん下(ヒュルルルル)
一台、一台、起こしてやっと最後一台
離れないし!どうやっても!
私に絡んでるのは子ども乗せるかごが前についてるやつ
かごのあたりが私のハンドルに絡んでるっぽいよ?
持ち主戻ってくる気配ないし
目の前のパチ屋?同じ喫茶店?
うーん・・・

放置決定! 

夜こっそり見にこよう
私のほうが下敷きになってるからいいよね

ランチはイタスパ
美味しかった

-----

岡山出身の可愛らしいお姉さまから
IMG_2906.jpg


これまた可愛らしいお土産を
IMG_2907.jpg


こんなもち肌になりたい
いえ、戻りたい
IMG_2908.jpg


お姉さま、どうもありがとう!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷蔵庫救済パスタ

2007.05.17 *Thu
冷蔵庫のもやしと、ほうれん草が危険!
だったので、パスタに

オリーブオイルとガーリックぷんぷん
これがいちばん手軽だな

IMG_2912.jpg


野菜は冷凍したくない派なんですが
腐らせたり、たまにする矛盾・・・

これすっごい大盛りなの
もやしでかさが・・・



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

せんぺい

2007.05.14 *Mon
shiokazeさんのひとことで、これを購入

IMG_2904.jpg



せんべい、じゃないよ

せんぺい

ぷぷぷ

IMG_2903.jpg



うみゃーい

IMG_2905.jpg


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HAPPYな いちにち

2007.05.14 *Mon
結婚披露宴に行ってまいりました
ご招待ありがとうございます


IMG_2876-1.jpg


JRの駅直結と聞いていたのですが
新幹線を降り、しばし呆然

めざすホテルの案内看板も
それらしき入り口も
まるで見当たりませんでした

・・・オリルエキマチガエタ?
一瞬あせってしまいました

えっと小倉駅、非常にわかりにくい作りですね
モノレールなど走らせている場合じゃありませんよ

受付での記帳を、新婦側にしてしまったり
という失態もありましたが
新婦さん、とてもキュートで、おおらかで、かわいらしく

なので、そんな事はきっと許してくれるだろうと
ひそかに思っています

そして進行の責任者みたいな人
名倉潤に似ていて、目が釘付け


新郎ですけど。
痩せてますますかっこよくなってました(ほんと!ほんと!)
スピーチも、言葉がしっかりと力強く、おちついていて、
きっと幸せな家庭を作ってくれることでしょう
という、安心感のようなものが
漂っておりましたです

おめでとう おしあわせにー

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

岡山から広島

2007.05.13 *Sun
20070513095826
のぞみからみた風景なんですけど
茶色?い瓦屋根の家がたくさん
不思議な感じがした
瓦の産地?

あ、新大阪で人がほぼ入れ替わりしたんだけど
静かな車内が途端ににぎやか

大阪のおかんの顔と東京のお母さん
顔違う というか、
大阪のおかんは派手だ

***

調べたら、東広島の赤茶色の瓦は有名らしい
おうちもごつかった

ここでみた

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご近所中華

2007.05.12 *Sat
私の住んでる区は、名古屋駅からわりと近く
お出かけするにはとても便利なのですが
下町の住宅街なので、飲食店がぜーんぜんありません
外食を近場ですませようと話し合っても
ほんと、なーんもないよね、このへん
って事になって、結局車でブイーンとお出かけする羽目になるのです
東の方へ・・・
名古屋駅近辺は、高くてもうアレです・・・


でも、気を取り直してご近所
IMG_2856.jpg



野菜そば
たんめん、って言うのか?ふつう
IMG_2858.jpg


ごちそーさま

おっちゃん、ソファーとかとっかえたら?
って思った
でもご近所用のお店っぽいからいいいのか?
おっちゃんはいい人だった

あ、酢を置いた方がいいと思ったよ、うん


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かけうどん380円

2007.05.11 *Fri
大盛りも同額

20070511udon.jpg


大盛りで!

麺類の、大盛りというものは、正直途中ですっかり飽きるので
一味ドバッドバッかけて、真っ赤にして、
ごまかしごまかし、クリアしました

ひどいひとだ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わらびもち

2007.05.11 *Fri
ぱしり中


20070511131625.jpgモナカ入りは100円
これは300円
これは兄ちゃんの手
おじさんじゃなくって兄ちゃん
ぱしりなので、私の口には入りません



本日ハ晴天ナリ

でも強風

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い・嵐・えっと、昨日夏日・・だっけ?

2007.05.10 *Thu
昨日、うっかり冷凍し忘れたご飯を
ちょ、ちょっと臭う・・かな?なんて、
暑い部屋の中にうっかり放置してしまった事を
後悔しつつも食べてしまいました

昨日暑かったので、今日はキャミプラス薄手の上着なんですけど
外はあいにくの天気

寒さと、腹痛で、帰れません

そして、布団干しっぱなし、雨にうたれてかわいそう、私・・・

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長い長い坂道を

2007.05.07 *Mon
今~登っていく~

って歌、ご存知ですか?(古)


その坂に、来来亭ではありませんか!関西の!

実家のすぐそばにできるらしい ほんと、そば
GWに帰ったらできていました
昔食べて味はよーく覚えてないんだけど
確か鶏ガラだったような
藤一っぽい味だったような そうでないような
(藤一と比べたら悪いよね、そうよね)
今度帰ったら行ってみようかな


で、エイデンとヒマラヤ
これがまた建設中?もうすぐOPEN?
正月の張り込み場所がまた増えた
絶対来ると思う 絶対・・・
だって(以下省略)

IMG_2846.jpg



連休明け

DVD観賞中 
ありがとー

松岡英明の以心伝心、だいすきmixだー!
岡村ちゃんのこと思ってるんだなぁ
てか、あんまり変わってないねー

ああ、TMの宇都宮さん、顔もお尻も太もももぷりりん、ぷりりん・・・
好きだったんだよね、デビューの頃・・・
ぼんやり見ていた深夜の番組で「1974」のPVが流れて釘付け

ああ、でもぷりぷりだなぁ・・・
でかくてぷりぷり・・・


ああ、休み明けステキDVD観賞は続く・・・

ありがとー

こんばんだれかのくるまがくるまでやみにくるまってるだけ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Waikiki

2007.05.01 *Tue
雨の朝はいつもタクシーなんだけど
うっかりたまには市バスで行こうかな、なんて思ったら
バス、すごく遅れて来て
遅刻してしまった
途中、何度もタクシーが通り過ぎ
乗ろうかな、どうしようかな
なんて思ったりしたんだけど
中途半端に待ちすぎた時って
タイミングがすごく難しい


今日って平日だよね?


IMG_2840.jpg


シャネルのアクアルミエール
#31 Waikiki

ワイキキ・・・
ワイキキだって・・・

本当は、違う色にしようと思ったのだけど
ワイキキなので、うっかり

最近、唇がすぐカサカサ(唇だけじゃないけど)
これが乾かないって聞いて購入
滑らかでいい感じ~
臭いも味もしないので嬉しい

あっちもこっちも乾きまくり
あ、でも今日は雨なのでしっとり 少しだけ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
6
8
9
15
16
18
22
27
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

04 |2007/05| 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




