This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

おばちゃんに 負けた

2007.03.31 *Sat
お昼休みにちょっと用事で某デパートを通ったんです
ちょうどコスメカウンターに気になる製品があったのを思い出して
試供品もらおっかなー
なんて思って立ちどまったんです
で、名古屋の人ならどこのデパートかわかってしまうのですが
このデパートのコスメカウンター、
おばちゃんのお客さんしか座ってるの見たことないんです
私がおばちゃんって言うくらいだから、本物のおばちゃんなんです
で、椅子が3つあって、荷物もドカドカ置いているもんだから
私、立って質問していたんです 空いてるBAさんに
でも、イマイチな対応だったのでわりと乾燥肌だけど
今の私にはどれがいい?
みたいな質問の答えも乾燥してるならこちらの「しっとりタイプ」
ってそんな聞かなくても判るような答えするなよー!
それではいそうですかー!って気分にはならないよー!

で、おばちゃんの接客していたおばちゃんBAさんが
水分量計るように指導して計ったら水分量43%
それ見たおばちゃんBAさん
水分量は50%欲しいわね しっとりがいいわよ しっとり
ってあなた乾きすぎよ なセリフ

ってそんなぞんざいな会話の中
椅子3つ占領おばちゃんお会計ごまんえーん(すげー!)

そりゃ、おばちゃん大事だわな
私は多分1万円も買わないから(むしろ試供品だけともいう)

あのデパートのコスメカウンター もういかない
タカシマヤの人はみんな親切だもの

まぁ試供品目当ての人に言われたくはないでしょうね

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スキマスイッチ TOUR'07“夕風トラベル”名古屋

2007.03.30 *Fri
待ちに待った夕風トラベルに行ってきました

FCチケットなのに2階席でテンション下がっていたものの
さすがに当日はハイテンション
あちらこちらで聞いてみると、FCチケットで3階とか1階最後列とか
そんな話が続出で
これはやっぱり名古屋2DAYSにすべき!と強く思ったものです
地元なのに1日だなんて!

噂では2階席の最前列は立てないと聞いていたので2列目は見やすいかな?
と思っていたら、私から卓弥君の視界をふさぐかのように
最前列2名がいきなり立ってる!見えない!
どうやらスキマは最前列規制がないみたいでした
座って聴きたい曲もあるかと思っていたんだけど無理でした

そんなことよりも!2階席から見てよーくわかったこと!
1階最前列、めちゃくちゃ近い・・・
センチュリーってそんな近かったんだ・・・
だってね、曲の途中で卓弥くんぎりぎりのところでしゃがんで
最前列の子見つめながら歌うんだもの!
死ぬよ!それ!
オークションで落としたくなる気持ちわかるよ、すごく

以下セットリスト含めて続きを読むでどうぞ
でもMCとかどのタイミングで入ったかすっかり覚えてない

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名古屋トラベル終了

2007.03.29 *Thu
3月29日
スキマスイッチ TOUR'07“夕風トラベル”
名古屋国際会議場センチュリーホール

詳細は後ほど別記事にて
卓弥くんのあの煽りはSだと思った・・・とても

20070329225155


卓ちゃん、名古屋用の衣装はオスカルみたいだったね
というか軍曹?シャア?
卓ちゃん、「願い言」「ズラチナルーカ」の流れが最高だったよ
卓ちゃん、「ズラチナルーカ」激しかったね 頭がどっか飛んでいくかと思ったよ?
アウトロ、トランス状態だったよ、こっちも
卓ちゃん、「ボクノート」の話、じんときたよ 深いお辞儀の時泣いてる風に見えたよ?
卓ちゃん、「ふれて未来を」の高速手拍子のおかげで今日は腕がしまったみたいだよ
卓ちゃん、スガキヤなら私はネギラーメンかな
卓ちゃん、太田川は今寂れてるよ・・・
卓ちゃん、大仏と少し離れたところに弘法大使もいた事実を知ってる?


ライブすっごい楽しかった
オロナミンCも美味しかった
矢場とんオヤジの電卓のアレもどよめいた
郵便局の話も驚いた、ってかそんな田舎かよっ!
って感じだよ、卓ちゃん

秋のアリーナツアーでまた会いましょう~!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黄緑のカーテン、コーヒーカップ、傘にサンダル

2007.03.25 *Sun
選んだのはきっと君じゃない そうだろう~♪

ここ数日エンドレスなスキマスイッチは「キミドリ色の世界」
夕風からまたもや離れております

卓弥の町に帰っています
今日は実家近くのコーヒー屋さんで昼モーニング
お惣菜に見えなくもないけど、コーヒー豆がいっぱい




ここ、2時までモーニングメニューがあるのだけど
コーヒーに無料でつくモーニングではなく
コーヒー+100円?120円?なモーニング
コーヒーが450円くらいかな
田舎にしては高いコーヒーだ!
でもすごく人気みたいで人がいっぱい
私はトースト+ココット+サラダ+フルーツ
母はミックスサンド+サラダ+フルーツ
フレンチトーストもおいしそうだったよ

昨日は昨日でアピタに寄ったら中学の同級生二人とばったり!
ひとりは年賀状のやりとりしてるからわかるのだけど
もう一人が誰かわからなかった
わかったふりしてごめんなさい・・・

その後年賀状友とタリーズで1時間ほどおしゃべり
年賀状だけのお付き合いってけっこうあるけど
忘れないって事においては良い効果だと思った

アピタでシーズン使い捨ての春カバンと
白いニットパーカー購入
靴も買おうかなって思ったたら友達と遭遇
で、買い忘れた

父の白内障手術で帰ったのだけど、元気だったので安心
片目ずつなので来月にまた片目
靴はまた来月

++++

さて、今週はスキマツアー
2階席だけど頑張ります
2列目シンタ君側だけど頑張ります
若者のパワーついていけるかなー



そう言ってみたものの、また気になりだしてるキミドリ~♪

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ユニモールでワンコインマシン

2007.03.21 *Wed
20070321203345
10分500円でブルブル

脂肪燃焼したかな

食後はおすすめしない

内臓にくるね これ

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

異国情緒あふれる

2007.03.19 *Mon
某カメラ屋のレジ待ちにて

前も、後ろも、あっちも、そっちも

中国語だらけ!
日本語聞こえない!
なんかすごい!








日曜日の家電屋にて


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶり(ケンタロー風)

2007.03.18 *Sun
今日は朝から気分が↓で滅入っていたので

ぱーっと明るくなりそうな
ジバンシィ プリズム・アゲイン! ブラッシュ
を購入

IMG_2958.jpg



ピンク!ピンク!明るい気分で!

IMG_2959.jpg



スキマスイッチのFC先行のチケットがようやく届いたんですよ、今日
ドキドキしながら震える手で
封筒からそっとすべらせて見えた数字は



2?

2ってなあに?



そして夜友達に、どんなにショックだったかを聞いてもらい
同じくFCで取ったチケットが残念な結果だった人はいないか?
なんて探してしまった嫌な人は、私
なことを話しながら

IMG_2825.jpg


週末の夜は寒かったです


ありえないー
2階席なんてありえないー

COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鉄板イタリアン

2007.03.12 *Mon
ていうか、イタリアンは鉄板にのってるからこそイタリアン

これをやりたくて鉄板を購入した母
子どもの頃は日曜日に喫茶店でイタリアンを食べた
あと、クリームソーダ
よく行ったのは大池公園の前にある、門池
高校の時遊び友達と行った、門池
大人になってからも友達と行った、門池
まだあるらしい、門池
行きたい・・・

IMG_2822.jpg


鉄板のたまごは水?かなんかで少し薄めてあると思う
そのほうがふわふわになって美味しいと思った
この場合は

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うちは話題に事欠きませんね

2007.03.11 *Sun
今日の銀平語録


ステキーーーーー

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おなかごろごろ

2007.03.10 *Sat
野菜の威力はほんとうにすごい

もりもりなんだもの、もりもりと
トイレが



和野菜ミックスとシチューの粉で
かんたんばんごはん




もうすぐスキマのライヴなんだけど
チケットは現在大阪25日分まで到着みたい
「1+1」って曲があって
「君の顔を眺めて いちにち過ごしてみたいな」
って歌詞ではじまるの
昨日お風呂で鏡でじいいいいいっと自分の顔を見てみたら
怖かった このおじさん誰?って思った
おばさんじゃなくて、おじさん
すっごい近くで見てみると、怖いの

29日のチケット早くこないかな

毎日ドキドキ・・・

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふともも

2007.03.09 *Fri
ふとももがどんよりぼんやりすることってないですか?

血がつまっているの?
それともリンパ?

心臓にちゃんと届いてるのかな
・・・届いてなければ死んでるって

リンパマッサージしよかな


IMG_2820-2.jpg


ドキドキ!

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

給食カレー

2007.03.07 *Wed
知ってました?
ドラマ「わるいやつら」の隆子さんは
相田翔子ではないってことを

違うんだ?
って今日、いまさらながら気づきました
ふー

気を取り直して楽しみにとっておいた
今夜はカレー




なつかしい!給食のカレーだ!
なんて思いながら食べたのだけど
ちょっと待って、待って!
昔なつかしいいのは
カレーじゃなくシチューなんじゃないの?
カレーシチュー・・・

・・・私だけ?

給食・・・
某スターの裏あたりに住んでいたMくんが好きでした
Mくんは女子によくデザートをねだっていました
人気があったのでみんな「えー?」と言いながらも
「ちょうだい」と言われることが嬉しそう

はい、嬉しかったです
そんな経験、みんなあるはず

IMG_2817.jpg


中辛?
甘口だと思うよ、これ
子どものカレーみたいだ

って給食なんだから子どもだってば

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サプライズ!

2007.03.06 *Tue
3月3日は母校の閉校式でした

キャー、行けばよかった!
一緒に感動したかった!

同窓会から「ぜひいっしょに見送りませんか?」
という案内が来ていたのだけど
仕事が休めませんでした
某アーティストへの依頼ははかなく散ったけど
よい思い出になってよかったね

新舞子駅から田んぼ道を延々20分?30分?
竹やぶ抜けた、はい学校
遠かった・・・
夏は太陽をさえぎるものがなにもなく
冬は海風をさえぎるものがなにもなく
思い出といえば、真っ先に思い出すのは
よく歩いたあの道のりだよ、まったく

一応海の近くな学校の、1年の教室は最上階で
窓際の席から海をよく眺めてた
あの特等席がいちばん好きだったよ

そうだよ、海の近くなんだから
もっと学校もアピールすればよかったのに
って思うけど、思い出は田んぼ道しかないのは
みんなきっと一緒な自信あるな、うん


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鼎泰豐

2007.03.05 *Mon
小籠包が食べたい

と先月末、仕事中、沸騰している脳からが指令が
小籠包といえば、鼎泰豐(ディンタイフォン)が近くにあるじゃない?

台湾の有名店ですよね、ここって
大阪のグルメなお兄様まさいさんの記事にもあります


IMG_2799.jpg


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャワラン  ビュティー

2007.03.04 *Sun
髪!イキイキ!(しっとりだったかも)ツヤツヤ!

20070304175214


ピンクレディーのCMを思い出したよ

「ツヤツヤ!」
のケイちゃんの物まね、流行ったよね
ツヤのない低音で

まだ売ってるんだ、シャワラン
びっくりしたよ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カバーマーク

2007.03.04 *Sun
無料トライアルキャンペーンにて使用中

カバーマークって、リキッドとクリームファンデは
イエローベースとブルーベースを調べてもらって使うんですけど
これはそういうのないみたい

この色でいいかなー?
って標準な色で申し込んだら
なんか黄色いというか茶色いというか
ファンデって塗ってみないとぜんぜんわからんてー

カバーマークのリキッドは薄付きで明るい感じだけど
これはマットで気をつけないと厚化粧になるなー
さすがカバーマーク
私は光るファンデが好きなので、これはちょっとどうかな

って感じ

カバー力は抜群だけども



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

顔に?

2007.03.02 *Fri
それはそうと
トンボなの?
蚊なの?

なんか怖いし、薬との関連性は?

20070302140328


でも効きそうな気がするのはなぜ

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

剥く方向が逆

2007.03.01 *Thu




右側から必死にソースを注入していたそんな昨晩


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
3
8
13
14
15
16
17
20
22
23
24
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

02 |2007/03| 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




