This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

セブンイレブンで銘菓

2007.02.28 *Wed
ちょこんと売っていたので買ってみた


「もみまん」

このまえ、テレビで夫婦とっかえする番組やっていて
とっかえ妻さん、宮島から来たって話したら
とっかえ夫さん、宮島がどこにあるのか知らなかった
宮島の鹿の糞が楕円って有名なのに(それはどうでもいい知識)

それはまだいいの
重大な問題は、この夫が広島に原爆を落とされたことを
「知らなかった」と言ったこと
びっくり!まじで!ありえん!
ねぇわざとでしょ?わざとと言って!





「かもめの玉子」

これ岩手県のお菓子なんだって
すごく美味しいの
たまごの殻の部分は大好きな、なつかしの「ホワイトロリータ」味
黄身は「なごやん」の餡を濃くした感じ
色も黄身色で美味しかった
これミニサイズ
青いのはポケットファイル
この上での撮影大失敗だね

IMG_2785.jpg


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

美白

2007.02.27 *Tue
横向き寝歴、数十年な私です

横向きで寝たり片側で噛む癖があると
片方だけにほうれい線がでたりするらしい!きゃ!
そうだよね、顔潰れるし下に垂れる?
寝あとがいろんなものに変わらないよう
横向きはやめようね、自分・・・

で、先日浮き出てきた楕円のシミ
コスメデコルテの試供品があったので使ってみようかな

「ホワイトロジスト スポッツコンセントレイション」





美白効果がある(らしい)コウジ酸配合
前に問題になったコウジ酸らしいけど復活したらしい
(問題になった事、本当は知らない・無知)

シミはさ、出る前になんとかしないと本当はダメだと思う
肌の奥に潜んでいるんだよね、たくさーん
私、自転車通勤歴10年で毎朝太陽浴びまくりだもんな
ずっと、美白とかまーったく興味がなかったので
なーんにもしてなかったし
私にはシミはできない!
なんて思っていたので(何その自信・そして今シミだらけ)

でも今回のシミはちょっと不思議なシミ
突然肌に張り付いたようなシミ
貼ってあるみたいなの
不思議と思っているだけで
シミってそういうもの?

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

身体に良いもの食べるって話はどこに?

2007.02.26 *Mon
のど元過ぎる前に、これじゃぁね
食生活の見直しはどこに?

かなりあっさりな細めのちぢれ麺

うーん、なんだろ
上等なインスタントラーメンみたい
まずくはないよ、うん
でも、インスタントっぽいのよね・・・

テーブルにあるツボに入った、
もやしの和え物?何ていうの?あれ
あれが美味しかった
バクバク食べた




夜は反省してまじめに作ってみた
ホイコーロー
鯛の塩焼き
大根とにんじんと豚肉のあっさり煮たやつ
納豆
ごぼうサラダ
チャンジャ

いっぱい残った・・・
明日も同じめにう・・・

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝目覚めたら

2007.02.25 *Sun
目の下のところに薄っすらまるいシミが!
昨日はなかったのに今日突然出来てたよ


肝班(肝斑?)かな、やっぱり


肝臓が弱っていると出るシミ
ストレスやホルモンバランスが崩れると出るシミ
更年期に出るシミ
なかなか治らないシミ

肝臓弱ってるのかなぁ?
ホルモンバランスってのはわかるけど
更年期かぁ・・・そうかぁ・・・

会社で話したら
食生活が大問題なんじゃないのか!?
と指摘され

ああ、たしかに・・・

これは効くのか?

ひとまずビタミンE摂取かな

もやし食べよ



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なななななな、なー!

2007.02.25 *Sun
あのう、アクセス解析滅多に見ないのですけども

今、ふと思い出して見てみたらですね・・・
ここ数日、横浜銀蝿の「尻取りロックンロール」系の検索がですね
300件以上もあるんですけども!!!!
毎日!!!



な、何ごとですか?

はやってるの?


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なっとうせんべい

2007.02.24 *Sat
Img_2777.jpg小魚入り

成城石井でみつけたこれ
すごく美味しいの
一発で気に入った

茶色いのが納豆
でも、まったく臭くないし粘りもない
せんべいだから粘ったら困るけど

納豆の残骸がどこかにあるだけで
臭い!におう!
と不機嫌になる人もバクバク食べていた

あと、ナムルとチャンジャを購入
ナムルって美味しいね
自分で作ったほうが安いけど
あの味にならない
なんで?

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

終わってる、ここんとこ、多分

2007.02.23 *Fri
白状するけど、今週、毎日遅刻とかけこみ

もー、髪の毛ボッサ、顔バッサバサ
んで、どうした事か
目覚ましが9時に鳴っている事に
今朝気付いたの
ここ数年8時にセットしておいた目覚ましを
9時に変更していたらしい
って事になるんだけども
(誰が?私?嘘!)
でもなんで9時にセットしたのか
思い出せないワタシ、まーったく

・・・・・・・

モシャモシャ朝ごはん兼ひるごはん
こんな食生活してると
頭もヘンになると思うよ






ジャンルとスレッドテーマってやつ
どう扱っていいのかわからず、今ちょっと入れてみたけども
なんか間違ったらしい

まぁいいや(どうでも)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

外はもう春?なのに、ね

2007.02.22 *Thu
足先が冷えて冷えてどうしようもなくって、はい。

何か悪いものが滞っている感が否めないので
すっごく久しぶりにリフレにいってまいりました
足の裏グリゴリしてすっきりさせて!私を!

という事で、グリゴリしてもらったんですが・・・
どうも、血の循環がよくなるツボって利尿作用があるらしく
グリゴリ中トイレに行きたくなり、すごく、すっごく!
尿意とともに体がひんやり、寒気
トイレ行きたいけど、動けない
店の中にあればいいんですけど、地下街のテナントだから共同トイレのはず
まさか足のオイル拭いてまで行くのもちょっと、ねぇ
グリゴリの痛みに加え、尿意と戦いつつ
無事終了・・・
おねえさん、説明もういらないよ、今日はさぁ
なんて日はすっごい長い!お話すきなの?アナタ?
なくらい、長い!

そしてもって、いつも出してくれるハーブティ
これがまたタイミングよく
「利尿作用のあるハーブティーです~」
ってもう、これ以上の尿意、どうしろという感じ

お上品に、にこやかに、店を出て
トイレに駆け込んだ

そんないちにちでした

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あ、そういえば!の出来事

2007.02.16 *Fri
母が送った年賀状が
1等当選だったらしい

自分で自分に出していたら~!
って母ってば

1等のわくわくハワイ旅行のホテルを見たけど
せっかくの1等なんだから
追加料金なしホテルはもっとグレード高くすればいいのに
1等なんだから



も、1週間も前のハナシ・・・


+++++++++++


そして。
軽く驚いた春のドラマ情報

「冗談じゃない!」のは大竹しのぶの年齢設定だと思う

俳優の織田裕二(39)がTBSで4月スタートのドラマ
「冗談じゃない!」(日曜後9・00)で初のホームドラマに挑戦する。
20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役。
結婚後に妻の母親(大竹しのぶ)が5歳年上のかつての恋人だったことが発覚し、
騒動が始まる。


大竹しのぶが45歳?
ええええっ!!!

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休日出勤ランチ

2007.02.13 *Tue
そして月曜日も麺

真っ赤なラー油の下には胡麻胡麻なんですけども
そんな辛くないんですよね
むせそうになるのだけど
あ、それは辛いというのだろうか?

ここ、坦々麺専門店なんですけど
初めて来た風なお客さんが
「坦々麺」
と注文した言葉に対して

「坦々麺専門店なので坦々麺しかないんです」
と、いう前置きの後、汁あり、汁なし、ひき肉のせ・・・
と説明を始めたのを見て

そんな前置きはいらないと思う
って思った
きっと忙しくてうっかり言ったと思うけど
いらないな

ちなみに普段は感じのよいお兄さんです
坦々麺も美味しいです


Img_2758.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今夜はお前とベイベー

2007.02.10 *Sat
ふつかめ

キャベツと豚肉をガーリックソルトで軽く下味
鰹粉と胡椒少し

仕上げはお母さん
じゃなくって、乾燥ガーリックスライスとコーミソース

むまいー!!

肉多めで正解!
ガーリックで正解!
生のにんにくじゃなくて正解!
卵はヨード卵光!


IMG_2754.jpg




COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソース 控えめで

2007.02.10 *Sat
もやし1袋 38円
麺1袋 33円
しゃぶしゃぶ用豚肉2枚 120円


やきそば、3袋100円だったので
明日もやきそば
明後日もやきそば

別に3袋買う必要もなかったのだけど
焼きそばなら3日間食べ続ける自信があるので
買ってしまった

今日はもやし1袋入りやきそば
もやし優秀!

なんでもかんでももやし
豚しゃぶのお供にももやし




なにか足りないと思ったら目玉焼き忘れた

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2月が暇な月だっていうの、絶対嘘

2007.02.09 *Fri
マッサージに行けないので
最近気持ちよい方法をみつけました

椅子に座る時、大股開きで座わり
股関節を刺激
あー気持ちいい
90度以上ね、もちろん
仕事続行ね、もちろん

あとね、椅子にあさーく座って
お尻の後ろのあたりで座って
椅子の背を壁につけ
上下にさするようにごりごり股関節をマッサージするのも
すごい気持ちいい

ってみんなに報告したら痔なの?って聞かれた


+++
まわってるスキマスイッチ

「ズラチナルーカ」

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GUERLAIN

2007.02.05 *Mon
金ぴか!!!
ゲラン!!!
見た目微妙!!!
コピー用紙の上の撮影もかなり微妙!!!





先日購入したパウダーファンデ
ゲランの、ディヴィノーラファインパウダーファンデーション
ケースは微妙だけど、粒子がすっごく細かくていい感じ!

現在の基本はリキッドファンデなのですが、やっぱり面倒
時間がないときなんて本当に
リキッドとお粉で仕上げた方が、綺麗だから使ってるけど

年々乾燥肌になり、パウダーファンデだと妙に粉っぽい顔に
カバーしようとした日には、厚塗りになってさらに粉ふき
そんな肌状態の毎日だったのでここずっとリキッド

でも!
これ、綺麗!いい仕事してくれます!
パウダーファンデ復活しそう!

カネボウのパウダーファンデが優秀で好きだったんだけど
だんだん追いつかなくなってきたみたい
年をとるとお金がかかるらしいね


イシマの化粧水と美容液のサンプルもちゃっかりいただいちゃった
化粧水結構たっぷりで嬉しい
きゃほ


COMMENT (14)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

おめでとう

2007.02.04 *Sun
IMG_2726-.jpg



お友達のリクエストにより「KIHACHI」
シャンパンでHappy Birthday!


IMG_2727.jpg



名古屋のキハチは無国籍
印象は、はっきりした味付でシンプル
スパイス使いが多い感じ


IMG_2736-22.jpg



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

へいき へいき

2007.02.03 *Sat
おはようございます

今朝いちばんの仕事は
会社の前のゲロ掃除でした

悲しいです

1m先にある自販機のコーンスープをこぼしたんだ!

と思い込みながら掃除しました


あ、今仕事忙しいです
良いことですね

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
6
7
8
11
12
14
15
17
18
19
20
21
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

01 |2007/02| 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




