This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

あーびっくり

2007.01.30 *Tue
ここで

こんな音や

こんな映像を


みたりきいたりずーっとして

どこかにいっちゃってたみたいです たましいが

1週間もぼーっとしてたみたい

もう月末なんだ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

甘くてすこし しょっぱい

2007.01.23 *Tue
すごく久しぶりに目に付いたので買ってみた
本当はパスコの「小倉&ネオマーガリン」でなくてはだめ
あくまでも私の中で

まだ20代前半の頃、ご飯党の私をパン党に変えたコイツ
昼も夜も「小倉&ネオさえあれば何もいらない」
なんて思っていた
その頃私は今より10キロほど痩せていて
かりんかりんだった
がつんとダイエットしたせいで、かりかり
ダイエットすると異常なまでに糖分を要求する事を知った
甘いものたくさん食べても気持ち悪くならない人体の不思議
これも摂食障害みたいなものかも
ちょっと気味が悪いと思った

それからすぐダイエットをやめた
体重が元に戻ったら
ご飯党に戻っていた

ご飯党に戻ったけど、やっぱりこれは美味しかった




COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

尾張名古屋の駅西に

2007.01.20 *Sat
みんなで揃っていこまいか~どえらい安さと品揃え~

頭からこびりついて離れません
あっちいってー!

えっと。
銀だらも頭からこびりついて離れません
たべたいー!

銀だらならあそこだ!鈴波!
「鈴波定食」1029円
今日のお魚は銀だら
やったー!狙い通り!
といっても違ったら替えてもらえます!
どの範囲で替えてもらえるのかは不明なんですけどね

こちらは味醂粕漬けです
脂のりのり、ぷりぷり!

お漬物もたくさんあるし、切干大根も薄味だし、和むー!



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自転車は無事でした、もうしません

2007.01.19 *Fri
自転車を乗り捨て、ギリギリで滑り込んだスキマスイッチFCイベント「V.I.P.」

ドリンク交換もせず
バタバタしながらもコインロッカーに荷物を押し込む!
早くしないとー!
なんてアセアセしていたらお隣のロッカーの方が小銭がない模様
そんな状況にもし私がなったら?
半泣きです。確実に。パニックです。
で、小銭入れを確認したら100円玉数枚入っていたので
両替してあげて無事中にかけこみー!
みんなで気分よく楽しまないとね!
よし!頑張るぞー!(何を?)

1列目の隅のほうは空いていたのだけど、卓弥くんが遠い!
正面から見たい!なので3列目にすべりこみ!

以下ネタばれだけども、
今日東京の人たちはぼちぼち並ぶ体制に入っていると思われるので
ま、いっか!
知りたくない人は見ないように!

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

上の人出しなさいよ!という言葉はぐっとこらえた、うん

2007.01.18 *Thu
「以前にマイラインを利用いただきありがとうございました」

という出だしで某電話会社から勧誘の電話があった。
「以前は代理店が担当していて大変ご迷惑をおかけしました」
と、付け加えて。某会社の中部支社だと強調して。

なので、「いえ、うちはずーっとNTTですが?マイラインは」
と言っているのに、どんどん話を進めようとする。
そのたびに
「さっきから言ってると思うのですが、御社は一度たりとも利用してませんが?」
と何度も説明するのだけど
「いえ、ですから請求書をまとめるサービスを・・・」
と前に前に進もうとする。
声が「ですからぁ!」的にうわずってちょっとキレてるし、この人。
こっちもいらいらしてきて、
「要するに勧誘なんでしょ?うちで契約しませんかって事じゃないんですか?」
と言うとまた
「以前は○○○Iをご利用いただきありがとうございましたって話なんですよ!
でぇ、請求書をうちで一括でまとめてもらってぇ!」
・・・
(だからさ、利用してないってば・・・ばかですか?あなた)

「えっとね、あなたの言っていることまったく要領をえないの、話が繋がらないの」
と言ったら
「お忙しいところすいませんでした!」
ガチャン!ツーツーツー・・・

先に電話を切ったよ、この人・・・

本人代理店じゃないと言っているけども、代理店よりひどいと思うんですけど?

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Zepp Nagoya

2007.01.17 *Wed
開場10分前、自転車で向かったのに。
人をよけながら、どいて!どいて!
と内心叫びながら向かったのに。

!!!!!!!!!!!!!

ガードくぐってすぐにある駐輪場、あれもうないんですか?!

愛地球博の笹島サテライトだった場所にあるZepp
あの駐輪場は万博用だったんですね・・・
そうだよね、かなり広かったもの

もう、しょうがないからどこに置くんだ?なんて焦りながら
Zepp近くまできたらば

「30番台の方進んでくださーい」

げげげ!間にあわんっ!!

思わず路上脇に乗り捨てて人の群れに飛び込んだ私
撤去されても、もう、いいや、くらいな気持ちで

入場前に荷物をロッカーに入れれなかったので
中のロッカーでちょっと手間取り
3列目卓弥くん斜め左でした


「君のこと全部」の時

目が合った

固まった

IMG_2716.jpg


ドリンクホルダのゴムの匂いがする
ゴムの匂い好き

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リアルラボ

2007.01.15 *Mon
ミクロ化したヒアルロン酸が肌内部に浸透。
30倍に膨らんで内部からリフトアップ。


ミクロが30倍
・・・どんなん?
ナノとかミクロとか膨らんでも変化に気付けるの?

忘れた頃にやってきた試供品





そう悪くはないけど化粧水の次に使うジェルが苦手
すぐ糊の様に乾いて顔がつっぱる
あわあわあわ!!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯医者3回目

2007.01.13 *Sat
「えーっと、何だっけ?」

せんせいー
先日奥歯の被せ物が取れたまま放置なので
そこ治療してくださいって言ったでしょう
書いてないんかい

相変わらず先生のボケに笑いが止まらないのです

歯形を取る?ピンクの、噛まされるやつ
あれ苦しくないですか?
口を開けつつ噛み締める行為
顎が疲れて途中プルプル震えてきて危ない目にあったよ
普段の治療中でもだんだん閉じてしまいそうになるし
あ、閉じそうって思っちゃうと
ついつい変な考えがモヤってきて
舌を動かしたくなったり
舌動かしたら削られちゃう?やだ怖いー!

ってそんなこと考える必要ないのに
毎回そんな葛藤で苦しんでいます

疲れるけどあと1回で終了
この先生、ちょっと不思議ちゃんだけど治療は早い
助かる

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あなたならどうする

2007.01.12 *Fri
職場では毎日ラジオをつけているのですが
ここ最近「RADIO-i」
で、今日金曜日昼間のタイムテーブルはというと
『Coconuts Drive』

は、はわいい・・・

明日土曜日の午前中も『Wiki Wiki Hawaii ~ Sea Breeze Harmony』

なんか気持ちがどっか行ってるわ

そういえば、JALのGWの料金ってもうじき・・・だっけ?

夏の予約が取れなかったのを深く深く根に持つ私は
行けるのかわからないのにもかかわらず
ムキになって予約してしまったことを
はっ!と思い出してしまいました

特定シーズンって発券期限が早いんだよね?確か?

また悩む・・・

悩むといいながらも、気持ちはアッチに


***

と、言いながらも、頭の中では「む~んな気持ちはおセンチ 」

テレビに瀬戸朝香

瀬戸朝香→宇徳敬子→Mi-Ke

・・・

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親切さん

2007.01.09 *Tue
電話会社から一枚の封書が届いた

『お電話機の落し物のご連絡』
発行日:平成19年1月4日

・・・!!!

3日に落として
名鉄電車と、愛知県タクシー協会で教えてもらった
個人タクシー組合3社には電話したんだよ

お届け先、警察署

・・・ついつい避けてしまいました、警察
無意識のうちに

届けのあった警察が駅でもなくまったく離れた場所なので
多分タクシーの運転手さんだろうと思う
ご親切にどうもありがとう

日曜日に機種変更してしまったけど
取りに行ってこよう
せっかく届けてくれているのだし

でもね、機種変更の時に「そういう届けが出ていますよ」
的なアナウンスがあったら嬉しかったな、某キャリアさん
だって書類作成が4日、機種変更が7日なんだもの
紛失による停止の解除をする際に備考に出るように、とか
でも落とした私が悪いのだけど

本当にアップダウンな毎日

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鍋なのにお別れですか

2007.01.08 *Mon
うえっぷ

昨日買った豚肉が、すっごい獣臭くて
ごま油と一味でタレを作りごまかしながら食べたのです
ひさびさに不味い豚に当ってしまいました
デパァトメントストア
なのに、なのに、信じてたのに
ポン酢をもってしても臭みはとれませんでした
経験ないですか?獣臭い豚

前回はもうね、10年前のひき肉です
そぼろにしてお酒たっぷりお砂糖たっぷり醤油たっぷり
にしてみたのにもかかわらず、獣獣獣ー!
でゴッソリ捨てました

今胃の奥から昨日の獣臭がこみあげてきて
しばらく豚は食べたくないです・・・

やっぱ牛がいい


***

回ってるスキマスイッチ
「キレイだ」

好きな曲です

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

じわじわとキテル

2007.01.08 *Mon
しいたけさんのところで教えてもらったブログバトラー
ようやくぼちぼち勝ちを取れるようになったものの
最強(と思って使っている)魔法でも太刀打ちできない人もいるし



そして
約1週間後にせまってまいりました
スキマスイッチのFCイベント
ずっと聴く気になれず過ごしたものの
このままじゃマズイ!
ということで今日から聴くように心がけております
何が自分の中で盛り上がらないのかというと
きっとこうだ

多分参加する予定の皆様との温度差があること
新しいアルバムを聴いて泣いてしまった
なんて話をアチコチで見て読んで
そんなピュアな気持ちも実はなくて
そんな人が行ってもいいのだろうか?

そして一番はこれ
仕事があるので遅れるかもしれないのに
うっかり整理番号が良かったこと
もうね、早く行くしかないじゃない
それがプレッシャーというかなんというか

うん。
でもねきっとギリギリになって盛り上がると思うので
このままそっとしておこうと思います

そしてZepp名古屋。
スタンディングなのでコートとカバンはロッカーなんですけども
外のロッカーに入れるか中のロッカーに入れるか
当然外のロッカーに入れておけば、
番号呼ばれてすぐ場所取りできるのですけど寒い!
待ってる間が!年寄りには答える!
・・・でもきっとみんな外なんでしょうね
だから2階席でもよかったんだよな、実は

もう着ていく服は決めてあるのだけど生地が薄い
てろりん
ユニクロのヒートテックモイストを下に着ても
きっと寒い

何にしても始動が遅いのは仕様なのです
いつもいつも、ね


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新年会

2007.01.07 *Sun
土曜日は友達と新年会
なんだかわからないのだけど
いっぱい飲んだ気がする
夜中に急に胃が空っぽになり
みかんを3個食べて回復
ちょっと変な行動に出てしまいました



鮟鱇のから揚げ
震える美味しさ

IMG_2702.jpg


鱈の白子の天麩羅
とろける美味しさ

IMG_2703.jpg


寒ぶりの御造り
嫌味のない脂が口の中で

IMG_2704.jpg


とり皮ぽん酢で
ちびちび飲む楽しさ

IMG_2706.jpg


ウコンの力に頼りました
目覚めすっきり!
やっぱ効くんだね!ウコン!


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アップダウン

2007.01.06 *Sat
正月早々携帯紛失で↓

スキマのライヴが近いのに曲も聴くきになれず気持ちが↓

気晴らしにバーゲンで刺繍入りの可愛いバレエシューズを買って↑

今朝お部屋で再度ためし履きしたらばかばか脱げて↓

同じお店で倍の値段するブーツとチェンジするもいい感じなので↑


そんな、こんなで半吉なりの日々がスタート
仕事してる方が気持ちがぱりっとしていいですね


スキニーを穿いてみるも
それスリムじゃね?
な、悲しい私の体系

そしてO脚なのでストレートしか無理です
でもバギーはチビには似合わない

妹が言っていたんだけども、ママ友はみんなブーツカット
今じゃブーツカットっていうと主婦のイメージが強いらしい
あー、言えてるかもしれん
でも穿いてるけど、私は

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯医者2回目

2007.01.05 *Fri
年末のあの痛みはどこ?

前回の歯医者の後、夜には痛みは消えていた
コンコンしてもぜんぜん痛くないし
診てもらったところ他の歯を治療しつつ様子見という事に
痛みが消えたということは根っこが折れたという
最悪な事態にはなっていないということで

今日は他の歯の歯石取りでおしまい
歯石取ってもらってほんとスッキリ!
そんなに痛くもなかったし

帰り際に先生に、
「歯周ポケット何ミリあるんですか」
と聞くと、驚いたように
「たいしたことないよ」
だって
前回入るなぁ・・・と唸っていたのはなんなんですか?先生

先生も天然なんですか?


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日が暮れる

2007.01.04 *Thu
昨日、3日
携帯電話を紛失

思い立って、年賀状にメールアドレスを載せたんです
懐かしい人とメールできたらいいかな?
なんて思いで

うっかりメールした人がいたらどうしよう
きっと戻っちゃうよ

あーあ

来年のお正月は、毎朝8時に起きよう
そう固く決心しました
今日昼まで寝てしまい、なにもしないまま
もう真っ暗

あーあ



お休み最後のウダウダ
毎年、毎年、進歩ないなぁ、私

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おめでたいですね

2007.01.01 *Mon
緑区大高町の「氷上姉子神社」でおみくじ

ここは、あの、熱田神宮の元宮なんです

緑区といえば、スキマのシンタくん
だから行ったわけではございませんことよ

母に「縁結びのお守り買ってあげようか」
と言われ、ものすごーーくひいた
誰かに聞かれたらはずかしーちゅうねん!
年を考えてください、お願いします




半吉ってはじめて見た


なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします


COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
10
11
14
16
21
22
24
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

12 |2007/01| 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




