This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

うなぎとみかん

2006.12.31 *Sun
昨晩、ビタミン補給の甲斐もなく
鼻がだーだーでございます
でも喉は治りました、万歳

無事?今年最後の仕事も終わり、ただいま実家でございます

お疲れ様、私
お疲れ様、みんな
お正月も仕事のみんな頑張って
お正月もお休みのないお母さんたちも頑張って

私は地元で卓弥くんハンターしてきますよ
つかまるかなー

んでは皆様に素敵な1年が訪れますように

なんて、数時間後には今年も宜しく
な、あいさつなのが間抜けなな感じがしなくもないけれども



母がこんなものを買っていました
分厚い・・・
どうなの、これ・・・

IMG_2697.jpg


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年の瀬にこんにちは

2006.12.30 *Sat
卓弥くんの夢を見てしまいました
卓弥くんと一緒に寝ていました
事務所の寮のようです
出かけるというのでお留守番していたら
見つかってしまい、あわてて電話をしようと思ったら
電池が切れそう!
公衆電話を探し、ダイヤルボタンを押すんだけど
何度やっても間違える
次第に後ろに人が並びだしてまた大汗
いまどきなんで公衆電話に人が並ぶのか?
なんてなんてそんな夢でした


年末年始の記事をタイマー投稿で済ませようかと思ったのだけど
大晦日でもないのにやっぱり無理無理
正月でもないのに正月っぽい雰囲気をかもし出せる
芸能人はすごいなと、思いました
芸事の能力のある人だもんね、げいのーじん!

風邪が一向に良くなりません
鼻が重くてつんのめりそうです
咳が困るのでコンビニで買った
のどぬーるトローチ、効くねコレ
スプレーも買っておこう、後で

IMG_2693.jpg


大晦日へ続く・・・

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少女になにが起こったか

2006.12.29 *Fri
「紙のピアノじゃ指が沈まない!」
「薄汚ねぇシンデレラ!」
「エレガンス!お上品!」
「野良猫ガッツで頑張ろう!」

書くだけでも恥ずかしい、あの名セリフ
小泉今日子のあのドラマ、覚えてますか?
さすが大映!

おっと、話が反れてしまいました

2週間にわたる下痢、歯の痛み、追い討ちをかけるように風邪
と来て次に私(少女?)に何が起こったか

昨夜、夜中の2時半頃、肩のあたりがだるだるにだるくて目が覚めた
胸に重いものをのせたような苦しさ
胸焼け?胃が重い?なんともいえない全身のシビレ
手先の感覚がじんわり痺れてだんだん冷たくなる
死ぬの?私?年末に孤独死?それはいやー!

救急車を呼ぼうかどうか悩みながらうんうん唸っているうちに
どうやらおさまったみたいで、無事朝の光

どうも犯人は歯医者でもらったケフラールという
化膿止めの抗生物質な気がするのだけれど
この薬の副作用を調べたらそんな気が
それ+風邪薬がやばかったのか

しかし苦しかった・・・
そんな今も胃が焼ける感覚
風邪薬も飲んだし相当胃が荒れてる模様

次は何が起こるのか、嫌な予感
静かに年を越せるのか、私よ

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いっぱい飲んでおこう

2006.12.28 *Thu
化膿止めと

風邪薬と

うかつだったわ

のどが、ノドが、喉が、咽が、咽喉が

痛いので

ガサゴソ・・・

ゆず茶みっけ!!!






あとは・・・

チューブの生姜でも吸っておこうかな

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯の病気

2006.12.27 *Wed
下の記事で、
じいさん先生に責任転嫁してしまいましたが
結局のところ、痛い歯のまわりに
歯周ポケットができていて
そこが痛みの元のようでした
歯はものすごく大事なので本気で治そうと思います

って、歯磨きはちゃんとしてるのにね
音波ブラシも使っているのにね

要するに、使いこなせていないってことで、反省・・・

とりあえず、ぎゅんぎゅんスケーリングをしてもらいました
こうなってしまえば、歯石取りも痛さを感じませんね
痛いんだけど、歯が悪化する恐怖の方が強いです

せ、せんせ?入れ歯なんて事はないでしょうね?
と突拍子もない質問に
それはないよ、と答えてくれてありがとう
入れ歯はまだ早いよ、いくらなんでも、さ

次回は年明け
かぶせてあるやつを外して中身チェック
今日はずして診て欲しかった(心の声)


とにかく。
こんな歯周ポケット持ちの女です

(不憫)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かたくて

2006.12.27 *Wed
オフィスグリコに入っていたこれ。


濃くて、ちょびっとで、歯ごたえがあって、美味しい!
のだけれども。

これのおかげで、歯に異変が!
歯というよりも、被せてあるやつが悪い気がする
けっこうな大きい被せ物
これがどうやら取れそう?ずれた?
で、痛い!
絶対前の歯医者が悪いと思うんだ
やたらおしゃべりなじーさんだった
年寄りには人気みたいだけど

そんな事言っている私が年寄りみたいですが
ぜんぜん噛めないので、噛むとアイタタなので
柔らかいものしか食べられません

なので、ちゅーちゅーすうぷ飲んだ

お腹は大分良くなってきたのに






でもね、これ美味しいの

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

噂の天然嬢

2006.12.26 *Tue
すみません、予約したいんですが、痛くて痛くて、すぐ予約入りますか?

今日は無理です

だ、だめですか、無理ですか、痛いんですけど、無理ですか

明日10時なら空いてます

夕方はダメですか?仕事があるので・・・

5時と3時なら空いてます

その時間はまだ仕事してるんで無理です、夜か昼休みがいいんですけど

4日なら空いてますよ

ら、来年ですか!我慢できないんですけど、痛くて痛くて・・・

空いてません

(しょうがない明日こっそり抜け出そう、止むを得ん)

じゃ明日なんとか行きますので、痛いんで・・・
えと、時間何時が空いてるかもう一度教えてください

12時と・・・





!!!
昼!空いてるんですね?結局!!!


うちの社内で有名な某歯科の天然受付嬢って絶対YOUね?
と、わかった瞬間

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレゼントⅡ

2006.12.25 *Mon
今日のだめを見ようと早めに帰ったらば
ポストに不在票が

22日発送と聞いていたので絶対24、25に届くはず!
と、ドキドキしていたのです

のだめが始まってしまっていたのですが・・・
のだめを捨てて中央郵便局まで自転車でひとっとびー

素敵なクリスマスプレゼントは
にゃんと(誰かの口癖みたい?)
整理番号がこれまた素敵でございました!!


最前列は無理でしょうが、一番前のブロック確実でございますね!!





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレゼント

2006.12.25 *Mon
昨日のタカシマヤはすごかった
ジュエリーフロアはカウンターが増設されていて

男女男女男女男女男女男女男女男女男女男女

やー、すごいなー、壮観

私が始めてもらったクリスマスのジュエリーは
シルバーのリングだったよ
本山の、手作りのお店の、なので、1点ものなんだって
値段もそんなに高くはなかったはずだけれど
とても嬉しかったんだ

思い返してみると、そうやって一緒に肩を並べて
って事は一度もなかったな、誰とも

だから、そのリングもサイズがわからなくて
小さいかなと思いつつも買ったらしいけど
薬指ぴったりんこ、だった、そんなクリスマス
上社だったか一社だったか、しゃぼんというケーキ屋さんで
いちごのミルフィーユを食べた

しゃぼんはもう閉店してしまったし
その彼ももうパパだし
華奢なその指輪ももう、食い込むのではめられないけれども

なんとなく捨てられないその指輪を何年かぶりに
出してみたら、酸っぱいにおいがした

酸っぱくなるんだね、ほっておくと

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イヴなのに・・・

2006.12.24 *Sun
出会ってしまった・・・

会社の最上階が倉庫&物置なのですが、ものすごい勢いで
今、廃棄処理分の仕分けをしているのですよ
とりあえず倉庫へ上げとけ!な感覚でダンボールやら何やら
詰め込みすぎた!大反省!

で、ここずっと肉体労働していたんですけども

あと少しで終わるなぁ・・・
これ終わったらあんかけスパでも食べに行こうかなぁ・・・
なんて思いをめぐらせていたらば
燃えないゴミを入れる空箱の中に黒い影が・・・


!!!

!!!

思わず上からばっさり畳んだダンボールかぶせて逃げ降りてきました

・・・・

が、ビニール袋を被せるという判断が出来なかった自分のバカ!!!

・・・・

私のG嫌いは、筋金入りで、それは、お引越ししてしまった、
お気に入りだった、ラーメン屋さんに
「部屋にGがいるので家に入れないんです」
と、閉店ギリギリまで居させてもらったほどで
相当なんです

ああ、もう・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クレコス

2006.12.23 *Sat
久しぶりにサンプル請求
どなたか忘れてしまったのだけれど
コスメブログで紹介されていた、クレコス
こちらもオーガニックらしいです

オーガニックってじんわり、やんわりお肌に良いイメージなので
とにかく!すぐ!なんとかして!
な時には向かないけれど、長く使うにはいちばん良いのだろうね
でも、すぐ!なんとかなる!商品って、
継続すると慣れちゃって効果が出なくなるらしい
なので、うまく使い分けるといいのかも






使用感は軽いと聞いていたのでオパール後に使ってみました
お、入る入る!ほんとに軽い!顔が軽い!

@コスメとかで臭い!
といわれているみたいだけど、ぜんぜん臭くないよ?
オパールで慣れているから?
あ、オパールは現在たまーにしか使用していません
原液使いでぜんぜんピリピリしないです
皮膚が薄いのに鈍感らしいです

で、クレコス
悪くないですが、化粧水以外はちょっと高い!


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

坊主とクリスマスと腹痛

2006.12.22 *Fri
背中に背負った疲れをとりに昨日は整体へ
整体と言ってもゴキゴキではなくマッサージみたいな整体

坊主のちょっと太ったおっさんが担当になった
この坊主がもう大当たり!
力加減も位置加減も、そりゃもう最高
施術中に寝てしまう
なんてもったいない事はできないよ
年末にこんな素敵な坊主に出会えてよかった

なーんて、クリスマスすっとばして
年末!なんて言っている私は
今年はおもいきり、クリスマスはスルーしてるらしい

帰り際にまじまじ坊主の顔をみたら
おっさんじゃなかった
若かった
ちょっと愛くるしかった


汚い話で恐縮なのだけど
ここ1週間、毎日お腹が下ってる
しかも量が少ないという不思議な下り方
食べるとお腹が痛い
少し、出る、水、みたいに、でもほんの少し
便秘と下痢の両方みたいな感じ
変なの

変な病気か?病気なら体重が減ってるかも
なんて思いながら、ひっさしぶりに体重計に乗ってみたら
50キロ超えちゃった!よ!
がびーん(死語?)


まだまだ元気らしいよ、私


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

二つ折りのおやつ

2006.12.21 *Thu
こういうスタイルのお好み焼きがいちばん好きです
1個100円
これ、肉は入っていないのだけれどコンニャクが入っているのです
歯ごたえがいいのよ、とても

今日のランチは2個食べて200円!


IMG_2667.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シュトーレン

2006.12.21 *Thu
ドラマ版「のだめカンタービレ」の
シュトレーゼマン(ミルヒー)だけは
どうにもこうにも受け付けない私です
ミルヒー、見た目はもちょっと上品な方がヨカッタですヨ


お友達からクリスマスの贈り物が届きました
嬉しい・・・
シュトーレン
ドイツの伝統的なお菓子です(パン?)
あまりよく知らなかったのだけれど
クリスマスの4週間前に用意して
少しずつスライスして食べるんだって
で、ちょうど食べきる頃がクリスマス
もういくつ寝ると、なノリですね(ちょっと違う)


IMG_2672.jpg



こんな感じで届きました

IMG_2669.jpg



粉砂糖がまぶしてあり、ずっしり重いです
ラム酒入りで風味も抜群!
あまりにも美味しくて3切れも食べてしまいました

少しずつなんて無理ですよ
ドイツ政府もびっくりですよ

クリスマスまでもうすぐ
だからいいよね

美味しい贈り物ありがとうございました!

IMG_2671.jpg



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

化粧水パック

2006.12.20 *Wed
乾燥してます
卓上加湿器も追いつかないです
静電気も活発です
顔もカピカピになりそうです



帰りに寄ったDSでこれを買いました

最初から化粧水がひたひたしてるのではなく、
シートだけのやつ
450円くらいで10枚入り




なんとなーく買ってしまった、安い化粧水があったので
それを使ってしまおう、思って
ドラッグストアってついつい余分なものまで買ってしまう
危険地帯!!

化粧水パックは安い化粧水で十分
バシュバシュ使ってみたよ

高価な化粧水を少し使うより
安い化粧水たっぷりの方が
絶対によいはず

高い化粧水たっぷりの選択肢は
どうなってるのかは

聞かないで

あ、でも。
コスメデコルテAQの、エマルジョンとローションは買ってしまった
だってすごく気持ちいいんだもの
テクスチュアも何もかも
がさがさな心も潤うほど気持ちいい
気持ちいいってのは大事
すごく、重要


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来年は達成の年らしい だから今頑張ってる

2006.12.17 *Sun
ようやく年賀ハガキを購入
もちろん会社の
自分のならまだしも会社のがまだ
遅すぎかしらね
デザインは完了
明日印刷予定

自分の年賀状はぎりぎりだな、今年は
いっときぜーーんぜん出さない時があったのだけども
今はなるべく出すようにしている
年賀状だけのお付き合いになってしまっている人も
かなりいるにはいるのだけども
でも、それでも繋がってるってことが
安心感があったりするのは
やっぱり歳のせいなのかなぁ、って思う


去年は順調だったのに今年は富士山のおかげで
まったく進まない、何もかも

今日もまだ8合目にたどり着かず


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

富士山登頂に例えると

2006.12.16 *Sat
歩いても、歩いても、歩いても
すぐそこに見えている8合目に到着しない
現在7合目といったところでしょうか・・・

100個ある仕事の目途がつき、あと一山片付けるだけなんですが
まーこれが一向に減らない!どゆこと?

片付けても、片付けても、片付けても
目の前の10個がまだ10個のまま
そんなはずはないだろうに、でも10個のまま・・・

あーもー遭難しそうだ



そういえば富士山登頂したことありますか?

私は



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

餃子だけ食べ続ける

2006.12.15 *Fri
餃子デー、煎茶とともに

①一皿目


IMG_2661.jpg



②ぱくぱく、もぐもぐ


IMG_2663.jpg



③二皿目


IMG_2666.jpg



④ぱーくぱーく、もぐもぐ


IMG_2664.jpg



①へもどる


エンドレス餃子


(続)




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はっとして、ぐっときて

2006.12.15 *Fri
金ちゃんヌードルにお湯を入れながら、ふとひらめき
干ししいたけを1個投入してみた
ほら、イトメンのチャンポンめんに付いている
エビとシイタケの小袋みたいにさ


フタ開けたらスープ全部吸っていた

ひらめくんじゃなかった



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

働きマン

2006.12.15 *Fri
昨晩
名古屋駅からタクシーで800円台だった
新記録
初乗り530タクシーだった
はじめて乗った

今朝
財布に990円しかなかった
ドキドキしながらタクシー乗った
1030円だった
あせった
昨日、ギョーザ3パック買ったらお金なくなった

一昨日
取引先の人と、生命保険会社の年金の話になって
私、2口加入してますって話したら
オレ65歳まで絶対生きてない、こんな不摂生でありえない
って話になり
たしかに年中無休、朝から深夜日付がかわるまで働き倒して
おまけに現在離婚調停中で、もめにもめていて
要求額がすごいことになっていて
顔もげっそりで一気に老けたその人
もうこうなると、何のために働いているのか
わけがわからないよな、って

とにかくギョーザが美味しかったので
私は長生きすると思うよ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スープな毎日

2006.12.12 *Tue
金曜日はスペイン料理でこってりだったので
土曜日は大根と白菜で豚汁
胃にやさしーい

日曜日は大根と白菜のシチューの素でスープ
こりゃまた胃にやさしーい

で、月曜の今日
ココイチの前を通ったらホワイトスープカレーののぼりが!
スープカレー好きとしては食べなくてはね
ホワイトカレーみたいな感じなのかとも思ったんだけれど
肝心なホワイトカレーを食べたことがないのでわかんない

こーんな感じで850円
高いなぁ、ココイチならもうちょっと安くてもいいのでは?


IMG_2660.jpg



香辛料の色で真っ白ではなくちょっと茶色っぽい白
クリームのこくと香辛料がいい感じ~
好きかも~
ココナッツミルクの入ったカレーは苦手なんだけど
これはOK!
普通のスープカレーよりも胃にはもたれない優しいカレーだな


++以下ココイチより引用++
具だくさんホワイトスープカレー
■エネルギー:716kcal(ライス:200gの場合)
■アレルギー:【5大アレルギー物質】卵、乳、小麦、落花生【アレルギー20項目】牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、リンゴ、ゼラチン
■原産地:豚肉・・・カナダ産、国産、その他/玉ねぎ・・・国産/人参・・・国産、アメリカ産/じゃがいも・・・国産/なす・・・タイ産、インドネシア産/鶏肉・・・タイ産/ブロッコリー・・・エクアドル産/しめじ・・・原則国産を使用しますが、原料事情により外国産を使用する場合がございます。/米・・・国産
■塩分:3.5g
++引用終わり++

じゃがいも減らしてなすを増やして欲しいかも
いも、残した・・・ごめん

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マックとかマクドとか正直どうでもいい

2006.12.11 *Mon
トラックバックテーマに答えてみる。

時折話題になる、有名店の略し方。アナタはなんて略してますか?

マクドナルド=マックなんだけど

「マック」って言うたびに「違うマクドやでぇ」
って言う西の人の突っ込み!
しかも毎回!
お願いだから最初の数回にしていただきたい!
くどいですってばー!
突っ込まなくちゃ気がすまないのはよそに置いといてー!




西の人ごめん・・・(小心)
そしてぜんぜん答えになってないし
あ、サークルK=マルKね
そして、ダイヤモンドシティ=ダッシね

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚の一生

2006.12.09 *Sat


豚を放牧して

餌を与え

シメて

解体して

チョリソーにしたり生ハムにしたり


はい、どうぞめしあがれ~!




そして私たちの口へようこそ!

イベリコ豚のステーキ
脂がいい塩梅です
よいお肉です

IMG_2653.jpg

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年齢を言わない人とは会話をしない

2006.12.08 *Fri
と言う、とある方の主義?を知り
へぇ~じゃ私会話してもらえないかも
なんて思った今日この頃

年齢を聞かれたら、そりゃ正直に答えますけど
わざわざ自分から宣言しないですよ
それにね、聞かれるのあまり好きではないですし、最近
なんでってね、答えた後の反応がみんな微妙すぎなんですって

「akiさんおいくつ?」

「あ、今年30歳(仮定・笑)です」

「へぇ・・・」

なに、その、へぇ・・・って
へぇ・・・
ですよ?
こんな反応ありですか?
普通こうでしょう?
「あ、じゃー歌手のMさんとおなじですね!」
とか
「私とひとつ違い?」
とか
とか
とか
じゃーないですか?ふつう!

だのに
「へぇ・・・」
って

その「へぇ」は絶対に
「えー!20代かと思ったー!わかーい!」

「へぇ・・・」
じゃない事バレバレですから!

でももっと困るのは、そういう年齢の話になってしまい
「私いくつだと思う?(キラキラ)」
って聞かれた時だよ
ある程度若めに答えないといけないし
うっかり同じ年かそれ以上の答えを出したら
やばいじゃないですか

ね、だから年齢の話は苦手なんだよ

でもま、初対面とかだと年齢や血液型の話は
コミュニケーションとる上で楽なんだけどね

COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まきさん?

2006.12.05 *Tue
人大杉@ボク(趣味2ちゃんねる)の記事

コンマスの人とぉ
門倉さんとぉ
むーん?

まきさん、もしかしてオケストラやるの?
ねぇねぇ、やるの?

もったいぶられると、スキマに集中できないわ




今日のおしる(江戸っ子風)

おでん定食ってのもあったけど
安いのでこっち
揚げ出し豆腐定食の豆腐は絹ごし
た、た、た、食べにくい
ぽろぽろぽろ




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蓋は外して普通に飲むけども

2006.12.04 *Mon
スタバのはもっと小さい
この穴
これって本当に飲み口なのだろうか
前やってみたけど非常に飲みにくかったので
もうやってないけどさ


大きくしようと引っ張ったらこんな事に
一体どうしろと





この量の多さも一体どうしろと
ポテト多すぎ、セットのポテト
冷めたら食べ物じゃなくなるでしょ、ポテトってさ
だから先に食べた

ハンバーガー食べれんくなったし

IMG_2635.jpg


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ザ・ミッドランドツリー

2006.12.03 *Sun
土曜日の夜、
自転車で走りながら、もしかして土曜日休みだったかも
なんて思いながら、走ったらやっぱりお休み
お気に入りラーメン屋さんが

しょうがないな、おうちで何か作ろう
と江川線を北にゆるゆる走りながら
笹島中学校付近で西側を見たら

あああ!これってツリーじゃない??
おもわずパシャリ

噂のトヨタビル、ミッドランドスクエアの窓が
ツリーのかたちになるよう灯りが
これ、今年限りの限定ツリーみたい
来年はもう全部入居が終わっちゃうからできないもんね

ラーメンは食べられずだったけども
ちょっと嬉しかったりして






+++

只今スキマの「夕風ブレンド」ヘビロテ中
「ズラチナルーカ」にやられ気味

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名古屋コーチン親子丼

2006.12.02 *Sat
親子丼が食べたくて
とろとろの親子丼を食べたくて

給料日前は親子丼ってのが子どもの頃の定番だったよ




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

甘納豆ごはん

2006.12.01 *Fri
ごはん炊く時に甘納豆入れると美味しいんだって

母が言ってたけどそれって標準?

あ、入れるのはちっちゃい小豆のやつ






甘いおやつは脳に効くね



さっきあるヒトのことを書いた記事をUPしたら
同期くんから「電話あったぞ」
って電話が入り、ちょろっとビビったので
消しちゃった

ひゅー怖い怖い

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

Calender

11 |2006/12| 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




