This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

オフィスグリコ

2006.10.31 *Tue
毎月200円くらいしか買ってなくて気まずいです
買ってもフリスクみたいなアレか栄養補助食品くらい?
でも今日、おねえさんから試食をもらいました
ありがとう、こういうのは好き
今日の朝ごはんです

ラスクみたいなやつです
なかなか香ばしくて美味しかったです


明日から11月
さすがに少し寒くなりましたね
昨晩から私、脱半そで部屋着宣言
いきなりフリース上下
薄手のフリースだけども

コタツ宣言は11月か?12月か?
ファンヒーターもエアコンも苦手なので
コタツとシャカシャカうるさい上着とイージーパンツで
越冬します
まるでエスキモーのような姿だよね
と見た人に言われるのだけど
あったかいからいいじゃない
エアコンは喉が痛いし
ファンヒーターは頭がボヘラーってするし
加湿器置けばいいのかもしれないけど
結露で窓のあたりがじゃーじゃーなので
これ以上部屋の中に水は、ちょっと
だからエスキモーでもいいのよ、私は





COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

子どもの頃、お祭りで買い食いが許されていたのはアメリカンドッグだけでした

2006.10.30 *Mon
母が好きなだけと知った時はちょっとショックでしたけど

アメリカンドッグ
肉まん
焼きつくね

コンビニおやつの定番

今日は焼きつくね


食べかけでごめんなさいね
タイトルと関係なくてごめんなさいね

見た目作り物臭いのですが
チープな中に
炭焼きなカホリとコリコリ軟骨が

スバラシイ!!









COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メイクを脱いでもゴージャスな素肌に

2006.10.30 *Mon
HADA・KA

カサつきが気になる不安定になりがちな20代の素肌に
贅沢なほどうるおいに満ちた、艶めく素肌に導きます

20代用なんですか!?
スギ薬局においてあったのでつい
ご自由にどうぞって言われるとつい
でも使うけど


スキマスイッチのアルバムが11月29日発売なんですが
何を勘違いしてか10月29日だと思っていて
3箇所くらいお店を廻ってしまいました
最後のお店で気付いのだけど
うっかり店員に聞かなくってよかった


うっかりが多い一日でしたよ、昨日は
これ以外にも色々と
ああもう
心当たりのある方があそことあそこと・・・
ああ恥ずかしい・・・





COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

夜間2回以上トイレに行く方に

2006.10.29 *Sun
yurinaru4531.jpg
ユリナールが必要ですか、そうですか






フィギュアスケートGP観戦中
2時間に4回もトイレに行ってしまいました
キレはいいんですけれども(そこまで報告する必要なし)


安藤美姫頑張った!
ミキティの演技を見て
よしよし、よく頑張ったねぇ
と、まるで我が子のように感動
昨日も、今日も
ぐっときて涙がでたよ
荒川静香もおもわず「ミキちゃん」
っていってたよね、最後

とにかく
上からもジャージャー
下からもジャージャー

そんな日曜日の夜のおはなし

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末の朝は

2006.10.29 *Sun
珈琲館?
モーニングサービス全国展開してるんだ?
へー、ベルヘラルドみたい


私のモーニングのイメエジは
日曜日に
お母さんと
車で
食べに行く

煙草の煙モウモウの中
女性週刊誌を読み(また?)
新聞を読む
かなぁ

そして
家に帰るともう昼で
アタック25をなんとなく見て
児玉清と一緒に興奮

アタック25ずっとみてないな

なぜ角をとらない!

って一緒に叫んでみたいな





今朝は仕事の前に余裕があったので
喫茶店に行きました
カフェより喫茶店
落ち着くよ



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の夕飯はなんでしょう?

2006.10.28 *Sat
20061028195316


あかねさん、買いましたよ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょーすいとる

2006.10.28 *Sat
「超好いとる」
じゃないんだ


「ぎょうさん」
名古屋弁なのか?






むじゅかしー!

(のだめ)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とんかつ屋でエビフライ

2006.10.28 *Sat
月に数回行くとんかつ屋さん
女性週刊誌が置いてあるのでとりあえず読んでみた

釘付けになったもの

①小柳ルミ子の恋人が26歳年下の27歳

②熊笹ぽろりんパックとか言う、胡散臭そうなパック



ルミ子の白蛇抄って映画はエロかったよ




IMG_2445.jpg


大海老!大海老!なんでそんな遠くに!1400円!



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝方の奇妙な

2006.10.28 *Sat
足の甲に黄緑色の何かが付いていて
そのシミは上に伸びていて
白いシャツに黄色のシミになっていて
口元と繋がっていた

たくあんのシミだった

そんな夢をみた

ひちゃこさんのブログのコメント
古漬けたくあんのきんぴらが食べたいと書いたのだけど
あ、たくあんのきんぴらご存知?
古くなるとすっぱくなっておいしくなくなるでしょ?
あれを水に一晩つけて塩抜きしたやつを
輪切りもしくは半月切りにして炒めるの
ごま油とか鷹の爪とか入れると美味しいの
でね、母も作るんだけど私は父が作ったやつが
どうしても好きで
どうしてもって変な表現だけどもね
でね、それを思い出して食べたいなー
生きてるうちに食べたいなー
って思った

父が脳出血で倒れてもうすぐ1年なんだけど
また倒れないかビクビクな毎日です
切れどころがラッキーだったため
ひどい障害もなく普通以下に元気なのですが
最近運転を再開した父の助手席は
どえりゃー怖いでかんて

運転はもういいから
きんぴら、また作ってちょーだい

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そっか、だからごはん好きなのか

2006.10.27 *Fri
小・中と給食だったのだけど
ほぼ、パンか麺
たまーのご飯は五目ご飯
パンには飽き飽き
中学生になっても相変わらずパンがメイン
白いご飯は月1くらい
あーもーパンは嫌だ

土曜日は給食がないので部活組は
お弁当持参か、学校御用達の長栄軒のパン
帰宅部が許されるちょっとばかり
すさんだ中学に通っていた私
もちろん帰宅部の私にお弁当は必要ないのだけど
お腹が空くのでなにか食べたい
で、たまたま
クラスメイトのわかめご飯のおにぎりと
買い食い指定のコトブキヤで買った
ハムカツと交換したところ
感動した食べ物リストの仲間入り
な、わかめご飯
カルビーのポテトチップスに次ぐ衝撃だったのですよ
さっそく家に帰って母に作ってもらう
・・・事はせず、
そのクラスメイトから奪ってました
毎週毎週
なんでだろね
ごめんね

ちなみにそのリストはこんな感じ
■カルビーのポテトチップス
■わかめご飯
■かにかま
■ゴマドレッシング
■韓国のり

笑わないでね





↑このわかめご飯、間違ってるよ
こんなんじゃないない!

と、わかめご飯に対する熱い思いをさかのぼってみたら
こんなまどろっこしいお話になってしまいました


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悪女になるなら月夜はおよしよ素直になりすぎる

2006.10.26 *Thu
隠しておいた言葉がほろりこぼれてしまう
「行かないで」

この
「行かないで」
の、ところの声がぐっとくるんだ
中島みゆきの悪女


今年も「さつまりこ」の季節!

まりこの部屋へ~電話をかけて~♪





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

f2i[エフ スクエア アイ]

2006.10.26 *Thu
女性の美しい瞬間をフイルムに刻みこむ技術。
フジフイルムは最高のスマイルを、長期間にわたり守り続けることを追求してきました。
そして今、女性の美を、共に創るお手伝いをさせていただきます。
実はフイルムの体積の約半分はコラーゲンでできています。
極薄のフイルムの中に十枚もの層をつくり、特定の層だけに効果を発揮させる
超ナノ・テクノロジーがフジフイルムの技術なのです。



ほほう・・・
人体の不思議に挑戦ですか
富士フイルムさん






安くもない高くもない
ローション6300円
この前、ヘアカット中に
スタイリストさんとお話していたんだけど
中途半端な価格設定って
いちばん食指がわかないよね、って
実力見せ付けてくれたら買うんですけどね

この前エストのカウンターでお肌診断してもらって
サンプルもらったんだけど合わなかった
乳液はいいのだけど、化粧水がダメ
化粧水がダメだと他のは手が出しにくいんだよなぁ
あ、匂いもきついのね、これがまた


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

痩せる石鹸なんてのもあったっけ、あの頃

2006.10.26 *Thu
ガサゴソしたらこんなものが見つかりました!


百貨店でお仕事してた時に
ディオールのおねぃさんにお願いして買いました
発売当初、なかなか入荷しませんでしたよね

使いかけでお蔵入りのスヴェルトちゃん


で、あの痩せる石鹸ってなんて名前だっけね
思い出せん、まったく

20061026012131



わたくし、店の名前を出さない場合
デパートのことを百貨店と呼ぶのですが
百貨店勤務時代、売り場の店長が
関東は「デパート」名古屋・関西は「百貨店」
と呼ぶ(人が多い?)と言ってました

本当かな?

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サラリーマンホテル

2006.10.25 *Wed
と、いう名のホテル
おそらく名古屋駅でいちばんお値打ちなビジネスホテル


誰か泊まってみてくれませんか?
そして感想を






COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すぐおいしー

2006.10.24 *Tue
すぐあきるー





わかってるんだけど、たまに食べたくなる
半分で限界なので酢をちーーーーーっ
と入れるとかなり頑張れる

意外と量が多いよね、これ



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

古傷

2006.10.23 *Mon
今年の冬だったか去年だったか忘れたのだけど
自転車でおばちゃんと衝突した
おばちゃんはすっころび、私は踏ん張った
私の自転車の前かごはありえないほど陥没
そしておばちゃんの自転車の何かで脛に一撃くらう
すっころんだおばちゃんはすごい勢いで
「あなた!名前!電話番号!住所!」
と詰め寄って来た
自分は悪くないと言わん勢い
ちくしょう、私も転んでおけばよかった
なんて思わせる勢い
数週間前にマウンテンバイクに信号待ちで停止中に
突撃くらって派手に転び、肋骨にヒビ入って痛い思いしたから
絶対に転びたくなかったのだ
だから踏ん張った
でも当った脛が痛みを通り越した痛さ
血が出てるかな、なんだろうこの痛み・・・
なんて思いながら足を見てみたら
野球ボールくらいの瘤に
すんごい驚いた
だって野球のボールだもの
名前を聞くのはむしろ私ではないか?
どうなの?
瘤は一晩で引いたのでよかった
頭の瘤もひくもんね、そういえば
今では脛が少し陥没気味

前置きが若干長くなったけど
まじまじ見るとここだけ毛が濃いの
毛は守る為に生えるって本当なんだね
ということが言いたかっただけ


20061022000724.jpg



もっと濃いときに撮っておけばよかった

あ、当日に撮った瘤の写真はあるけど
ちょっと載せられない
瘤の毛穴が紫なのが気持ち悪いから


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あり?なし?

2006.10.22 *Sun
昨日ヘアカット中にCheek(地元情報誌)でみつけ釘付け

これって繋がってるんだよね
たしかに前屈してもシャツは出てはこないとは思うのだけども

でも・・・
突然そういうことになっちゃった場合
男子はどう思うのだろう

だめ、シャワーが先・・・
とか言ってごまかすしか
ない、よね?

あ、でも・・・
脱がせることにヨロコビを感じる人には・・・


arun.jpg



・・・なしだよ

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おしゃべりな男の人

2006.10.21 *Sat
というか語り好きな人が苦手で
延々語られて(そりゃもう、延々と)
うわーん!ごめんなさい!ごめんさい!
もう黙って!おねがい!しゃべらないで!
と言ってしまったことがあります


先日
お友達と仕事帰り、パステルに行ったのだけど
女の子ばかりのせいか、人つめすぎのせいか
もうもうもうもう!
って思うほどやかましかった

数ヶ月前
ハワイアンレストランに行ったのだけど
店の真中のテーブルのグループが
グループというか
その中のひとりの女の子が
笑いながら、手を、ばんばん叩くので
もうもうもうもうもう!!
って思うほどやかましかった

やかましいの苦手なので
不機嫌でごめんなさい


たらこ好き





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夕風ブレンド

2006.10.20 *Fri
white spring 春のひぃ~ざしに♪

それは、色・ホワイトブレンドだってば


真っ先にうかんだのがこのフレーズ
やーね、もう

yukaze.jpg



2006.11.29 In Stores
New Album「夕風ブレンド」

みなさんウチの卓弥をよろしく(保護者気分)


***

ちなみに今までの曲で何がいちばん好きかともうしますと
「雨待ち風」かな
暗いですかね、わたし


声を張り上げて君の名前をもう一度この空へ~♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お米好きなんです

2006.10.20 *Fri
やずやは試供品はもれなくもらえるのに
はくばくは抽選(らしい)
でも送ってくれてありがとう

雑穀入りのごはん、もちもちして好きなんだ

昨日ね、カレー(レトルト・生卵付き)の夕食だったのだけど
ひさしぶりのカレーで2合炊いたごはんが
みるみるうちになくなっていって
ちょっと危なかった、いくら新米だからって



今日はこれで炊いておかずは塩かなぁ
はくばくさんへ
十六穀ごはんをありがとう






とってつけたようにトラックバックテーマに便乗
第137回「食事はパン派?ごはん派?」

わたし、この世の食事にパンがなくなってもいいよ、別に
おやつでなら食べるけど



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おでんくん

2006.10.19 *Thu
好きなもの3つといえばコレ

だいこん
牛スジ
たまご

冬のランチはおでん
食べそびれた夕方には肉まん
残業おやつにアメリカンドッグ

コンビニ中毒かも
大人なのに・・・

おでん、何が好き?






--追記--
セブンのおでんブログ
おでブロ
私は味噌はつけないよー、名古屋だけど
投票で1位はかまくらはんぺんだって
あのぷかぷか浮いているヤツ
へー、意外




COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

渋い?甘い?

2006.10.19 *Thu
疑惑?なの?

--以下引用--

これは主人公の星野鉄郎のセリフとして使われるだけでなく、作品全体のテーマにもなっている言葉。松本氏は「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。

--引用終わり--

>彼が知らないわけがなく

私は知らないですけど
その世代ですけども


信じる、信じないとかじゃなく
それが素直な感想
それ以上の感情はないなぁ


ひらべったい柿
種のない柿
キレイだ

夜中に2個食べた



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンプルまたきたけど

2006.10.18 *Wed
suisai


28才からの肌を、さらにうるおわせ続ける
アクアサイクルケア・シリーズが
リニューアルして新登場


28才?
手遅れ





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

退却ーっ!

2006.10.17 *Tue
シッポさん、捕獲しましたっ!

これはストラップですね
8番の「やわらかベイビー」
申し訳程度のガムもちゃーんと食べました
ラレコ先生は肌が「うすきいろい」
らしいのですが
私は「うすおうどいろ」
です(似たようなもの?)



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月15日

2006.10.17 *Tue
ハワイで地震があったんです
震源地はハワイ島の方
マグニチュード6.6
って結構大きいよね
ペレの怒りに触れたんじゃない?
なんて、ね
もっとそっとしておいた方がいいんじゃないかな
観光地だからしょうがないのかもしれないんだけど、ね




COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤と言えば、赤西仁

2006.10.16 *Mon
宮本さんの「秋鮭のチャンチャン焼定食」

ねぇ、チャンチャン焼ってさ
鮭も一緒に混ぜ混ぜ焼いてあるんじゃなかったけ?
塩鮭のせただけだったよ、ここ
チェーン店だからしょうがないけど
もうひと手間かけれ!

美味しいけど、味噌味の炒め物
好きだけど、味噌味の炒め物
白っぽい味噌ダレに物足りなさを感じるわね
赤味噌文化が染み付いちゃってる自分に驚いた
と言っても赤味噌ばかり食べてるわけではないんだけども
実家は赤使わないしね

赤・・・

赤ねぇ・・・
ほ、本当はどうしちゃったの?
なんかやらかしちゃった、とか?
亀が気にいらない、とか?







・・・のんき屋の串かつ食べたくなってきた
矢場とんもいいけど、ここの串かつもいいよ
お洒落さんは連れて行けないけどね

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンプルいろいろ

2006.10.15 *Sun
サンプル好きなのですが、もらったままの物が多く
今日はマッサージでもすっか?
という事で今日は2つお試し

まずはロクシタン
夏にお友達へのお祝いを購入した際にいただいた
アーモンドのバストジェル
ビーナスの胸!ですって

・・・これ1回分らしいのですが
私の胸には多すぎです!あきらかに!
ちょっと持て余した感でいっぱいです

手ぇ洗っても洗っても洗っても!
匂いがとれない・・・
くっさ・・・
いえ臭いわけではないのですが・・・
きついですわ、匂い




そして次いってみよう!
これはですね、通販で化粧水を購入した際に一緒に送られてきた
エクターズのプレミアムクリーム
ええと・・・
若返り・シワ取り専門化粧品
だ、だ、そうです

使用方法は
まずお顔の片側の気になる部分にパール粒大をおきます
で、リンパマッサージのように下から上へ引き上げるように擦り込みます
で、鏡で左右の顔のバランスを見比べると違いがわかるらしいのです
そんな都合よくねぇ・・・

20061015215705.jpg


都合よく目が上がってます・・・
ぬお・・・

えーっと、私に会ったことある方はご存知だと思いますが
もともと若干たれ目なんです
歳のせいで最近また下がってるんです
が、しかし・・・
あきらかに上がってる
よくあるパリーンとカピカピに糊のようなタイプと違って
ちゃんと浸透するクリームなのにびっくりです

明日の朝には元通りって事も考えられますが
ちょっとびっくり
値段にもびっくり
さんまん以上すんの

買えないって、そんなん

COMMENT (10)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

リッツ チーズサンド

2006.10.13 *Fri
3枚食べました
ランチ・・・


リッツの塩加減が好き


加減といえば
かにかまのよく出来てる加減も好き
かにかまを舌で潰しながら繊維状にして食べるの
かにっぽいなぁ・・・
ってね





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さよならしても友達でって

2006.10.10 *Tue
無理、絶対無理!
むりですから、もう
心の中見せ付けられるの
たまんないじゃないですか
勘弁してくれよ、もう



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イエローハットでちゃんぽん

2006.10.09 *Mon
あ、違ったリンガーハットで長崎ちゃんぽん

リンガーハットって車屋さん?
と思っていた人多いはず、多分

私の帰宅ルートにリンガーハットがOPEN
いままでは車でしか行けなかったので、
誰かと一緒にしか行けなかったんだけど
これで自由!自・由!じ・ゆ・う!

今度は皿うどん食べよ
胃が元気な時に
そうそうそう
皿うどんって「ばりそば」と同じようなものかと思ってたんだけど
そう会社の人に言ったら完全否定されちゃった
でもでもでも
リンガーハットは細麺と太麺あるじゃんか

IMG_2481.jpg



飽きたら酢をじゃーーーってかけて食べると美味しいね

390円だったのが値上がりしおった!450円に!
ダメだってば、それは


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2006/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




