This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ふわりんか

2006.09.29 *Fri
へ?
オトコ香る。の代替品?前からあった?
よくわからないんだけど買ってみたよ
食べると体からバラの香りがするらしい
女性向けだから特に気にならないけど
男性向けの「オトコ香る。」だと
もろ加齢臭対策っぽいのでそれが恥ずかしかった人は
これ買うとよいですね(?)



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鯱乃家

2006.09.28 *Thu
どぶろぐの、シナモンちゃんのカレーうどんの記事を読み
私も久しぶりに食べたくなってしまい
はるばる名古屋駅から自転車で食べに行ってきました
遠いですが疲れるほどではないかな
えー・・・
カレーうどんの写真はありません
カウンターしかないお店で写真撮るのって苦手
たぶん自意識過剰なんですね、私
やっぱり鯱乃家は美味しかったです
帰りにミスドでドーナツ買って帰りました
ひゃくえん!やってますね、今
エンゼルクリームが売っていなくちょとガッカリ・・・




東京の古奈屋っていう有名なカレーうどん屋さんが
名古屋にもあるのだけども
一番安いカレーうどんが1200円くらいするので
行く気になりません
名古屋の味噌煮込みうどんも同様
一番安い味噌煮込みうどんが1200円くらいするので
行く気になりません
両店とも何かのせると2000円越すので
行く気になりません
味噌煮込みはお客さん連れて行くところです
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おみやげ

2006.09.27 *Wed
私は食べるもの以外のお土産は
サイズが許す限り鞄に入れて常に持ち歩いている
それは私の解釈でいくと、肌身離さず
なのだけど、ある時
「入れっぱなしってヒドイなぁ・・・」
ってとある男性に言われてしまった
私にとって自分の部屋は、仕事の道具やら機器やら
雑多なものでいっぱいいっぱいで
極端な話、寝るだけの空間なので
逆に部屋に置いたが最後
引き出しに入れっぱなしになってしまって
見ることもなくなってしまいそうなのね
鞄から出してニヤニヤ眺めたりさわったりしてるのにね

その人の家はアットホームというか家族一致団結というか
とにかく自宅がとても居心地の良い空間っていうのが
本人の口から幾度となく聞かされ続け
ちょっと羨ましくも遠くもある

結局私の主張は理解できないようで
言い訳ととらえられてしまったけど
そんな事をふと思い出してしまうくらい
なんだか最近歯車がうまくまわっていないようで
ちょっと切ないです

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お姉さん、通帳作ってくださいな

2006.09.27 *Wed
昔働いていた銀行は、かつての宿場町だったので
名古屋弁の濃~い、年配の方々が多く
それはもう何言っているのかわからず

「ねぇちゃん。か(きゃ)よいちょー、でかしてちょーよ」

・・・ねえちゃんしか分からず・・・

私の生まれた土地は、アクセントはみんな名古屋だけど
よそ者ばかりの新興住宅地なのでなんちゃって名古屋弁
で、就職してはじめて真の名古屋弁を聞いて感動
タモリの名古屋弁大正解!
みゃーみゃーなんて誰も言わないって思ってたのに大正解!
そんな生粋の名古屋っ子の中に
履物屋のおばあさんがいたのです
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰宅途中、どこからともなくシチューのにおい

2006.09.23 *Sat
お、初物のかおり!
お鍋やスープの季節到来?
食べたい!食べたい!すてぃう~!

ということで焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけ
なお得意料理を超えたもっと簡単スティゥ

グリーンジャイアントの温野菜でスティゥ
和野菜ミックスでステゥ
マッシュルームとうずらの卵でスティゥ
なーんも切らないでスティゥ




COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しゃっくり100回

2006.09.22 *Fri
なぜか昨日はしゃっくりがよく出た

夕方、3度目のしゃっくり
そうだ、ハチクロのしゃっくり療法を試そうではないか
森田さんの100回出たら死ぬ攻撃は当然無視です

ひとまず原田流を試してみました
えーっと、コップに水を入れて
首をにょーんと向こう側にもっていって
向こう側から飲むあれです(わかります?)

はぐちゃんも、リカさんもこぼして服をべたべたにしてましたが頑張ります

を?結構普通に飲めるよ?向こう側からでも
ぐびぐびは無理だけどじゅるじゅると
飲める!飲める!

ちょっと飲んだだけで止まりましたよ、しゃっくり

みなさんもぜひ参考にしてください、よろしければ!

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ころもがえ

2006.09.21 *Thu
秋物の去年着ていたTシャツの肩幅が
なんとなくきついんですけど
肩幅、成長したんでしょうか
華奢な肩幅は私のあこがれ
立派な肩幅を持っているのにもかかわらず
ソフトボール投げが大の苦手
おかげでスポーツバッジテストでは
黄色いバッジしかもらえませんでした
他はなんとか2級クリアしてたのに
今でも小学校のバッジテストってあるのかな


前置きがちょっぴり長くなったのだけど
Tシャツは肩幅きついし
パンツのファスナーを上げたら
股上の浅さの違いに指詰め
上げたときに指が爪がグキっと行き止まり指詰め
しばらく紫の爪の持ち主です

それだけです


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アライグマ マントヒヒ ヒトコブラクダ ダックスフンド どうも

2006.09.20 *Wed
横浜銀蝿の尻取りロックンロール
ご存知よね?多分

で、これのいろんなバージョンがあったんだけども
どうしても全部思い出せない!

お弁当編
? → ? → 五目うま煮 → 肉団子 → ごちそうさま~!

彼女?編
? → ? → よしえ → えつこ → 今夜は帰さないぜ(だっけ?)



?の中の答え教えてください!
お便りお待ちしておりまーす

あ、もしかして紅麗威甦かもしれん


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豆腐納豆ご飯

2006.09.20 *Wed
木綿豆腐半分と納豆1パックを
ぐっちゃらぐっちゃら混ぜて混ぜて
付いてるタレと辛子も混ぜて混ぜて
ごま油と刻んだ鷹の爪と白醤油で味付けしたものを
玄米ごはんにのっけて食べたら
美味しかったの

ふわとろー
ごま油天才ー
とろろごはんみたいー
見た目アレだから画像はなしー

以上、残り物で今日の晩ごはんでした
すごい発見した気分でいたけど
これってみんなやってる?

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あの人と初めて逢った場所

2006.09.19 *Tue
憶えています あの日の事

なんてついつい桜田淳子の歌を口ずさんでしまいました
もう一度聴きたいなぁ、無理だろうけど


ももたろうさんのブログの
横浜中華街の画像を見て懐かしくなり
2年前の7月に撮った携帯画像を引っ張り出してみた
あの頃はブログをやっている事がばれてはいけないと
デジカメ撮影もできずヤキモキ
今でもほぼ内緒なんだけど、なんとなくね
恥ずかしいし、いまさら感もあるし

中華街の有名なお店に入ったので
中華街ラベルのビールでした

もっともっと昔に遊びに行った時は
路地裏の庶民的なお店だったのですが
そんな高くもなく、でもとても美味しかった記憶が
お店の名前忘れちゃったな
お粥がとても美味しかったです
チャーシューまんも美味しかったし

20060918143822.jpg20060918144107.jpg20060918142902.jpg



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついつい見てしまう人続出

2006.09.18 *Mon
打倒、こぱんだ!

表情が秀逸

趣味2ちゃんってアナタ




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祭りの後

2006.09.18 *Mon
肉が少なかったかな…
やっぱり牛だよなあ、と

店内男子ばっかりでしたけども

20060918153453.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これだ! 豊橋名産ヤマサのちくわ

2006.09.18 *Mon
全国物産展というものを松坂屋でやってまして
四国のお店でじゃこ天を試食
試食させ上手のお店につられ
「お姉さん」という言葉にもつられて
いか天やらたこ天までも、ああ私ったら
ちくわも美味しいよって勧められたけど
それはいらないよ、兄さん
ちくわはあるから、愛知県に、ほら、アレ
弥次さん喜多さんも思わず新幹線降りて飛びつくちくわがさ
ああ、新幹線って豊橋にも止まるんだっけ
と忘れがちな事を思い出させてくれる
あのCM
まだやってるのかなぁ
なんてちょーローカルな話題で!

今日はじゃこ天といか天、短冊にしてアボカドと一緒に焼いてみた
美味しいだら、ビールが進むだら、食べてみりん?
(あまりにも無理やりすぎるつーか強引すぎる三河弁)

↓こんなストラップ売ってるらしい、ヤマサ・・・

yamasa

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そういう仕組み

2006.09.17 *Sun
世の中は連休なので
今日は休んでやろうかと眠り続けていたのですが
携帯に「今日ってお休みですか?」
な電話が2件も入り
あ、いやーお昼から出勤しますんで
な感じで会社です、はー
で、さっき「来週の土日どっちかにお伺いしたいのですがお休みですか?」
な電話が入り
あ、合わせますです、はい、いつでもどうぞ
な感じで連続出勤が確定していくわけです
表向きは日祝休みなんですけれどもね
みんなお仕事くれてどうもありがとう
複雑ですよ、ほんと
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ば、ばけもん?

2006.09.16 *Sat
海ぶどうを買った

そのままプチプチ

飽きたので甘酢をかけてみた

!!!???

ど、ドロドロになった・・・

がっかりして捨てようとざるにあけて放置

??????

水で洗ってみた

!!!!!!

い、生き返った・・・


umibudou

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

南部せんべい

2006.09.14 *Thu
とても久しぶりに食べた

端っこが好き、みみが好き
まわりだけ、ぽりぽり
胡麻のが好きかな

せんべい汁?!!!ですって?!!!




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オレはずっと考えてたんだ うまくいかなかった恋に意味はあるのかって

2006.09.13 *Wed
消えていってしまうものは
無かったものと同じなのかって


このシーンでじわじわごごごごごごっとくる涙
はぐちゃん特製ハチクロサンドウィッチかじりながら
泣く竹本君に号泣
意味があるってわかった瞬間
竹本くん、とくに好きでもなかったけど好きになったよ
最後の最後で


最終巻を昨日読んだ
先月雑誌で読んだばかりなのにはやっ!
あっさり終わりすぎっていう話もあるのだけれど
ドロドロぐちゃぐちゃ説明するのもちょっとハチクロらしくないかなと

同時収録のドラえもんの道具のヤツ
すごくよいです
羽海野さんのセンス本当に好き


ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

顔射

2006.09.11 *Mon
ポンプを押したら
ヘアコンディショナーに
やられました

ピュピュっ!!

ってそんな経験ありますよね、きっと、みんなね
ポンプの詰りでとんでもない方向へ

そういえば
お菓子作りや料理が得意で
しかも手先もとっても器用な女性に
手作りの物や、旅行のお土産をいただいたりするのですが
外出もままならず、お菓子作る部屋のスペースもなく
家庭科の提出物をことごとくぶっちしてきた
私が作ったものなんて失笑物に違いなく
こんな時、どんなお返しがさりげないんでしょうね
いかにもわざわざ買いました!
ってものは相手も気を使うでしょうし

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

インナーシグナル

2006.09.09 *Sat
本日届いた当選品在中の箱!
トライアルキト5日分!
私の肌は危険信号発令中!
大塚さんありがとう!

大塚さんの試供品はちょくちょく応募しているのだけど
ちょっと気になるモニター商品があったので応募してみたんだ~

左から使用する順で
リジュブネイトベースソープ・リジュブネイトエキス(美容液)・リジュブネイトローション(化粧水)・リジュブネイトミルク(乳液)

『40歳の肌を20歳の肌に』という想いを結実させたもの
By研究室長

40代が20代ですって?ぷっ!
じゃ、30代は10代?

って内心思うのですが、こういうのってちょと弱い!
まんまとはまるわけですよ、まんまと
ちょっとじゃなくかなり弱いわけです

詳しくはコチラ

060909otsuka


そうだ
以前書いたオパール美容原液ですが
いいのか悪いのかよく分かりませんでした(笑)
化粧水の浸透が良くなるという話もあまり感じないし
でもしゃくなのでもう1本買ってみるけど

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

想像力ぢゃなくって創造力

2006.09.07 *Thu
想像を裏切るクリーミィな甘さ
なんだよね
青なのに
ブルーなのに
アメリカさんってばさ

IMG_2273.jpg


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

腕が粉噴いた

2006.09.05 *Tue
腕を掻いたら粉だらけに

そういえば・・・と
いつのまにかにドロドロに溶けてしまった馬油を思い出し
夜、腕に塗ってみた

あら、すばらしい!
昨日の今日でこんなに違うもの?
掻いても粉ひとつ出ないわよ

溶けてしまってかなりびっくりしたけど
油だしね、溶けるよね

馬油、すっかり存在忘れていたけど(何に対してもそう、私って人は)
今日から使ってあげよう、あんなところやこんなところにも
ちょっとニオイが好きになれないんだけども

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

給食ではひとり1個

2006.09.04 *Mon
小学校や中学校の給食では決まっていたよね
お気に入りの男子にはこっそり2個入れたりしたよね
で、入ってない被害者が必ず出たよね
どっちにしても給食配膳はニガテだった
あー、あいつの方が多い!
なんて男子に言われるプレッシャー
最後まで足りるのかドキドキ
給食ってなにげに量がギリギリだったし


大人になったらたくさん食べたい!
って思っていたもののひとつ
やっぱり1個が美味しいかも
って思った昨日のヨルオヤ(笑)
全部食べたよ

uzu.jpg

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

更新もせずに何をやっているかとい・う・と

2006.09.03 *Sun
テンプレートをいじってました

お借りしているテンプレートのコメント欄
現在のものは、タイトル欄があり
そこにお返事させていただく方のお名前を
入れるように使っているのですが
コメント欄のないテンプレートに変更すると消えてしまう!
ので、ちまちまhtmlをいじいじしてみたのですが

難しい!!!
なんでもいじれる=難しい
ということを実感いたしました
本腰入れていじらないと無理な模様

腰掛でわたしは十分です・・・
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
6
8
10
12
15
24
25
26
30
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

08 |2006/09| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




