This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

大橋卓弥 生

2006.08.31 *Thu
某所コミュで発見!

地元のスーパー?コンビニ?で大橋卓弥にバッタリ!
会ってしまった!
というような書き込みが!
今年のお正月、1月2日にバッタリ!

うっそ!私元旦も2日も3日も!
アピタにも!ユニクロにも!中学校横のレンタルショップにも!
ユニクロ近くのサークルKにも!カインズホームセンターにも!
行ったのに!行ったのに!行ったのに!

この方、2回もバッタリ!みたいで!
なんとまぁ羨ましいことこの上ないですねぇ

来年は頑張ろう!


昨晩、ハンバーグを食べた
久しぶり
いくつになってもみんなの人気者なにくいヤツ(ケンタロウ風)
ケンタロウ、更新してくれないし!

IMG_2255.jpg


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャーペンの用途

2006.08.30 *Wed
正確にはシャープペンシル?

カチカチノックする部分をを押したまま
頭皮をゴリゴリゴリ
で・・・
カチカチカチ

フケが芯の様に出てくると
中学ん時男子が言ってました

・・・・

手のひらを広げて
親指の手前から指の間を往復させて
ガシガシ素早く突き刺す遊びはやりましたけど
このフケ芯はちょっと・・・
ねぇ?

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゼムクリップの用途

2006.08.29 *Tue
左----スーパークリップ
真ん中----ゼムクリップ
右----真ん中の使い道ってこうだよね?やるよね?




■針金として使う

■CDが開かない時に穴に突っ込む

■ファンデのケースで穴から押し出してはずすタイプのやつに突っ込む

■ビジネスホン電話機の示名条カバーをはずす時使う

■ストレス解消の為にくにゃくにゃ

■ただなんとなく曲げてしまう、ただ

■たまにゼムクリップ入れをひっくり返し大変な目にあう


はぁ・・・


COMMENT (8)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

三菱東京UFJ銀行の名古屋駅西口新幹線口方面にあるマック向かいのATMコーナー

2006.08.28 *Mon
わかる人にしかわからない

3つ機械があるのだけれど
いちばん右は引き出し・残高照会オンリー
なので右側を使う人があまりおらず
避けて並んでいるという状況

と、思っていたら
機械が新しく変わっておりました!
入金もできる上にICキャッシュカード対応ATMに!

でまさか変わっているとは知らず、気付かず
右の機械は空いたまま
今日も長蛇の列なのでした


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休みの友 答え

2006.08.28 *Mon
夏休みの友
で検索したら
「関連検索ワード」にこんなんでました

夏休みの友 解答
とかも

往生際悪いですよ!小学生!
というか、出るのか?答えが?
まあくんも検索してみるとよいと思うんだ
がんばれー

私は7月中にほとんど完了する子だったんで
ぎりぎりで苦しむなんて事はなかったけど
読書感想文と工作だけはお盆過ぎにしょうがなく、仕方なく
小学校1年生の時に造った、お道具箱だけはとってもよく憶えてる
ミカン箱の側面に折り紙でひまわりの花びらをたくさん作って貼った
とってもステキな箱でした
先生の「お父さん頑張りましたね!」(笑顔)
の言葉もよく憶えてます・・・
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の風物詩

2006.08.27 *Sun
と言っても、私の中限定ですけれども

昨日、とうとう我慢できず
冷凍庫の霜取りをしたのですよ
24時間テレビで亀のドラマを見ながら

大型冷蔵庫は霜がつかないけど
私の使っている冷蔵庫は小さいヤツなので
ほっておくと霜がびっしり
奥から扉付近にせり出すように霜が迫ってきて
もう、アイスなんて絶対入れられません!
な状態の残暑厳しい夏の終わり
もっと早く取れば風呂上りのアイスも食べれるのにね

とにかくまずお湯を沸かし
霜にちょろちょろかけては溶かし
タオルで水分吸い取って
絞って捨てての繰り返し

しまいには天井にはさみを差し込んで
グイグイ、ミシミシ、グイグイ
冷蔵庫壊れやせんか?
とちょっとビクビクしながらグイグイやっていると
ガゴッ!
大きな氷の塊が膝の上に直撃!
うわっ!あぶなっ!
これ頭に落ちてきたら死ぬなー
あーびっくり&達成感ですっきり

新しい冷蔵庫欲しいけど
もう少し我慢かなー
この冷蔵庫ベトナムなら人気なのになー
ベトナムってよく停電するから霜だらけの冷蔵庫の方が良いんだって

なんて思っていたらベトナム行きたくなってきたよ
ベトナムごはんも食べたいし!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チロルチョコ「コーヒールンバ」

2006.08.25 *Fri
7-11にて

あ、新商品だ!
チロルって購買意欲をかきたてるチョコだなぁ
ついつい買ってしまいました


chiroruco1.jpg



西田佐知子さん?

荻野目ちゃんしか知らないです、私
う、嘘じゃねえだ!信じてくれだ!


IMG_2241.jpg

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蕎麦とうどんとパスタと私

2006.08.24 *Thu
毎日あちーですわね
麺ばかりもう嫌だ
と言いつつも、早く食べ終われる
うどんはどうしても頻度が高いのです
わー、企業戦士みたい?(ちょっと違)
ささ、今日もうどん屋さんへレッツゴーですわよ

長い列を待ち、そそくさと注文です

「うどんて」
店女「定食のうどんは何にしますか?」
うわ、びっくりした!はやっ!定食の「て」で判断なの?ねぇ?
「おろしぶっかけお願いします・・・」

私の次のお客さん

次客「おろしぶっかけ。あ、て」
店女「定食ですか?」
次客「あ、あ、はい、スミマセン!て、定食です、定食です!」

って店員のおねえちゃん、最後まで聞いてあげてよ!
お客さんびびっとるがねー!
どもっとるがねー!

おどおどした夏の昼下がり
おろしぶっかけさいこー!
明日は蕎麦

(続)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カレーパン

2006.08.23 *Wed
最強残業食!

お腹にたまるんだよね
甘いものより辛いもの!

みんなぁ、提出物は早めに出そうね、早めに・・・
頼むよ・・・

curry

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オリエンタルといえば

2006.08.21 *Mon
オリエンタルラジオ?
オリエンタル中村?

ってオリエンタル中村を知っている人、
いや憶えている人いるのだろうか


スーパーでカレーのオリエンタルのコーナーができており
そういえば愛知県に住んでいながら、
オリエンタルのカレーもグアバも未経験
幼少の頃、母が作ってくれた事も
もしかしてあるかもしれないけれど
物心ついた頃にはヒデキのカレーだったしね

今夜はカレーでございますよ



COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

油も大事

2006.08.20 *Sun
新潟で食べ過ぎた!
とは言うものの、山菜やらお刺身やらお寿司やらで
気分的にはヘルシー
今日はあぶらぎとぎとランチが恋しくなりました

あんかけスパゲティ
ランチと言ってももう5時頃だったので
簡単に「パスタデココ」で済ますことに
ここはいまいちソースにこくがないのですが
こういうのもアリだ、と寛大な心をもって食す事にしております
食べ物には広い心が大事よね!

ほうれん草
マイルドスパイシー
サイズはS



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新潟の旅③

2006.08.20 *Sun
8月13日

お土産を買いに母と二人で道の駅へ。
父は父方の親戚のお見舞いで別行動。
水産物の一角に、中国産のたけのこが売っていて驚く。
うっかり買ったら悲しいよ、それは。
あ、このブログで書いているたけのこって
普通のたけのこではなく細長いたけのこです。
あれなんて言う名前なんだろう?ヒメタケノコ?
たけのこ汁って言うと絶対このたけのこなんだよな。
でも親戚のおじさんはつけ菜汁が大好きらしい。
私はあんまり・・・だけど。

あれこれ物色した後道の駅内にあるうどん屋さんへ。
ざるうどんであっさり。

うどん屋さんの錦鯉。
意味もなく撮影。
錦鯉って怖いですよね。
動物的で。

時間があったので蓮で有名な高田公園へ行ってみよう。
という事になり、地図もナビもなく走ってみる。
絶対看板があるでしょ、有名なんだし。
果たして看板は超わかりやすく迷うことなく到着。


IMG_2201.jpg


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新潟の旅②

2006.08.19 *Sat
8月12日

田舎の朝は早い。
農作業は朝の涼しいうちだもんね、やはり。
というか農作業してなくても早い。
すみません、私7時まで寝てしまいました。
そうそう。
お宅訪問は2時~4時くらいはしちゃダメなんだって。
なぜならそれは・・・
お昼寝の時間だからなんだって。
どこの家もみんなお昼寝してるみたい。
素敵な過ごし方だなぁ。
2時頃って一番眠くなるんだよなぁ。

すいかがまだらしいので買ってきたすいかが冷えてる。の図。

IMG_2193.jpg


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

足の裏がぽってり

2006.08.18 *Fri
というよりもぼってり?
何か病気なのかと思うくらいぼってり感。

なので今日は、夜7時からリフレなのですが
前回担当してくれた人がどうやら爪が長かった模様(見てないけど)
足首にがりっとやられてしまいました。
アレ?と思ったのですが帰ってみたらやっぱり傷になっていて。
帰る前にすぐ言えばよかったのだけどもう遅い。
今日は爪の長い人に当たりませんように。
でもさ、こういう商売、爪は短くしてほしいなぁ・・・

16日は、帰省中のお友達との食事会でした。
遠く離れていてもこうやって
定期的に会えるのは嬉しいものよね。
いつものお店でサッカー観戦しつつ
くだらない話や悩ましいお話を色々してまいりました。
今柚子小町がぜんぜん入ってこないんだって。
酒休めにちょうどいいのにな。あれ。

お盆休み終わったと思ったらもう週末。
8月ももう終わりそう。
夏って本当に短いね・・・



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新潟の旅①

2006.08.17 *Thu
8月11日

早起きして出発~。
妹夫婦は行かず、父母私の3人で。
名古屋高速から中央道に入ります。
中央道恵那SAはもう空気が違う!
朝早いからかもだけど吹く風はすっごい涼しい。
父、ゲソ入りはんぺん2本も買って嬉しそう。
朝からヘヴィだよ、それ。
ていうか酒のつまみと勘違いしてないか?
父、こういうの大好きなんだよな。
中央道からお次は長野自動車道。
この道はじめて。
梓川SAに母が寄りたいというので休憩。
ここは安曇野、はぐちゃんの里だね。

IMG_2176.jpg


お目当てはここのドレッシングやラスク。
ドレッシングのビンも細いおしゃれっぽいビンで
それだけで美味しそうな気になっちゃう。

IMG_2175.jpg

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夜のおやつ

2006.08.16 *Wed
母の実家からもらってきたとうもろこし。
シッポさんところで見たとおり電子レンジでやってみた。3分。

甘くて幸せ~・・・
リスになった気分でカリカリ(ちょっと違う?)

今年は天候のせいで作物が遅いんだって。
これもちょっとまだ早いみたいで。
すいかもまだみたい。

kibi



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お休みと引き換えの根回し

2006.08.10 *Thu
なんでここまでやっているのだろう、私・・・

なんて我に返るほど
気が利きすぎるほど
みんなの仕事の準備しといたから!
こんな親切な人いるのか?
ってほどにね・・・

おちおち休みも取れやしないってのもどうかと思うのだけれど
これで安心して失踪できます

お休みのみなさまも、お仕事のみなさまも
お元気でお過ごしくださいませ!


sora

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7-11に走った

2006.08.08 *Tue
夏にチョコ?
なんて暑苦しいものを食べてるの!
なんて思っていたら

今発売されているチロルチョコ杏仁豆腐
こんなことに

買って並べて眺めて満足
はぁ~

・・・冷蔵庫にしまっておこう(←一番危険・放置・霜に埋もれる)




なんかー、あたらしいー、きのうがー、しらぬまにー
ちょっとだけ試してみます
(前からあったんかなー、もしかして?どんどこ増えるからついていけなーい)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運命?みたいな?

2006.08.06 *Sun
昨日ね、1日ぢゅうドリコムRSS死んでたみたいなの
でね今日復旧したっぽいんで、運営者ブログ
ってトコ見に行ったらね
ほんの1時間くらいの障害って報告だったの
んでね、ユーザーさんそんな数時間ではなかった!
って怒りまくりなの
なんとなく選んだRSSリーダなんだけど
こんな始末
何が言いたいかっていうとあれだよね
ひどい男に泣かされながら、いつも選ぶ男はそんなヤツ
みたいな?
ドブログから離れても結局こうなのね
そういう運命なのね


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏たび

2006.08.05 *Sat
11日からハワイ!

・・・を希望していたのですが、JALのバカー!(やつあたり)
キャンセル待ち何百人といるんでしょう?
ならば増便してよー、ほんとお願いしますよぉぉぉ

セントレアからはJALウェイズとコンチネンタルしか
ホノルル便がないんです
1日たった2便・・・
たとえば成田からだと、たくさん飛ぶので
その日程でも空席があったらしいのですが
そもそも当日仕事をしてから出発する私には無理なお話!
みんな旅当日はふつうお休みするよね・・・
教えてくれた人も「はっ!」としたらしいよ

今年の夏たびは・・・
新潟に行くことになりました
川遊びで夏を感じてきます・・・
(本当は法事なので遊びではないのですが・・・)

妹からもらったハワイのお土産でも食べて
今年は日本で暮らしましょう



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏はカレー

2006.08.04 *Fri
夏真っ盛りで天気もいいですねぇ
風もからっと心地よくって
毎年夏がこんなだったらいいのに
なんて思ってる人いっぱいいるのではないでしょうか?

暑い夏には辛いもの!
と鼻息荒く、パキスタン人の(多分)
カレー屋さんに行ってまいりました

待ってると近所のインド人やパキスタン人がわらわらと!
といっても区別はつかないけど・・・



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エセ沖縄

2006.08.02 *Wed
7-11は現在沖縄まつり開催中らしい
アレもコレも沖縄!
ついでにKinKiの新曲も沖縄っぽい!
私、今回の新曲聞いて歌とメロディーに
けっこうじんときたんだけど
KinKiファンには不評のようね
なんで?
・・・はっ!
やっぱり私はジャニーズファンにはなれないって事なのね?
そっかぁ・・残念(そうに見えない?)

あ!
おにぎり棚でいいものみーっけ!
ポークたまごのおにぎり!
スパムなのか?
ただのハムなのか?
どうなの?どうなの?



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボーダフォンショップにお勤めの方いますか?

2006.08.02 *Wed
離れて暮らす、母の携帯を機種変更して
送ってあげたんです。
(私の名義で契約・支払いしてる関係で・きゃっ親孝行!)
本体を預からずに変更したので
操作もそうですが、データの移しができていないんですね。
「最寄のボーダフォンショップに行けば優しいおねえさんや
おにいさんがきちんと対応してくれるよ、正規のショップなんだしさ」
って母に伝えたんですが。
先ほどしょんぼりして電話がかかってきました。

うちで購入したんですか?って聞かれたから
実は違うんですよ、って言ったら
「よそで購入したものは、そこにある機械で自分でやってください
説明はできません」
ってな感じで言われたそうです。
携帯電話の操作も教えてくれなかったそうです。
てか話しかけようとしても奥に入ってしまって
出てこなくなっちゃったそうです。

あのぅ・・・ボーダフォンショップってそういうスタンスなんですか?
看板背負ってその対応でいいんですか?
教えてください・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そんな顔

2006.08.02 *Wed
みみマッキーが届いたので、ホジホジしながら
またまたマッキーのセレブDVD観てるんだけど
楽器に顔(顔に楽器?)って出るんだなぁって
しみじみ思ったよ

トランペットの人はヤ、ヤクザ?な顔してるし?
ホルンの人もホルン~って温厚な顔
サックスの人はやっぱちょっとエロ入っているしー!
ヴァイオリンの人はインテリ風ぅ

ていうか私の楽器に対するイメージがこれなんだろうけど
わー、おこられそー

ちなみに
わたしの顔は底意地悪そうな顔だそうです
だはー

寝よ寝よ・・・

LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~ LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~
槇原敬之 (2006/03/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今後とも宜しくお願いはしません

2006.08.01 *Tue
難破船DoblogのRSS停止からもう数週間(もはやブログじゃないね、それ)
どうやらスタッフブログによると開放したとの案内が

えええ!
うそぉ・・・・
確かに2名ほどは更新あがってるんだけどさー



・・・ほとんどのDoblogユーザーさん、
私のリストの底に沈んだままなんだけどー・・・
海の底深ぁーーーくに

適当なアナウンスしてんじゃないのぉ?



COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みみマッキー

2006.08.01 *Tue
なんなのーぉ?
これぇ、みみぃ?
まっきのみみぃ?
ひだりみみぃ?

ぶぶ

ぶっぷ日記風味で

mimi-m

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
3
7
9
11
12
13
14
15
22
26
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

07 |2006/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




