This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

発芽玄米とゴーヤのチャーハン

2006.07.31 *Mon
はやってますよね、発芽玄米
炊飯器で炊いてみた
ちょっと柔らかいかなー?
これが普通なのかなー?
・・・わからん!!

昨日炊いて冷凍しておいたものを利用してチャーハン!
ワンパターンだけどゴーヤとスパムで!

発芽玄米、なかなか美味しいね!

go-gen


材料は以下のとおり
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーヤとカッテージチーズの和え物

2006.07.30 *Sun
チーズとかマヨネーズとか卵とか
まったりしたものはよく合いますね
ゴーヤも生ですが、苦味は気にならないです
ワタをとった後のところに塩をすり込んで
数分で洗い流したくらい

実家から4本もらってきたのでしばらくゴーヤ続きになる予定
かなり美味しいです
クリームチーズの方がもっとこってりクリーミーですが
あっさり好きならこっちかな


go-chi


材料は以下のとおりです
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーヤ三昧

2006.07.30 *Sun
実家の庭で去年からゴーヤを育てています
裏庭にもまだまだあります
まるで朝顔のように、わさわさ育ちます

昔から庭には結構野菜さんたちが育っていました

いちじく・ざくろ・いちご・みかん・柿・金柑・梅
おくら・トマト・ミニトマト・茄子・きゅうり・しそ
みょうが・ししとう

夏は自給自足生活庭でできるよね、十分
とりあえず4本もらってきちゃいました
今夜から毎日ゴーヤ料理!

goya1

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FC2でも記事飛んだ!でも怒りはない

2006.07.28 *Fri
あーびっくりした
記事飛びました
というか、「続きを読む」に画像アップしようとしたら
ページエラーが出てしまい、戻るしかない状況に追いこまれ
んでブラウザの「戻る」をクリックしたらさぁ大変

警告 : ページの有効期限切れ

あわわわわ!
リロードしたら消えていた・・・

さて本題
私の職場の近辺に、韓国食材店がありまして
冷麺食べたい気分を解消すべく、ちょっくら行ってまいりました
韓国海苔やらいっぱいあって欲しくなったけど
目指すは冷麺なのですよ、冷麺
お店の愛想の良い兄ちゃんに
どれがお勧めか聞いたら
これです!
と自信満々(それ自社製品じゃん・笑)

じゃー買ってみようじゃないの
とスープ2種と一緒に購入しました

昨日の夕食でーす

reimen1

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハチミツとクローバー

2006.07.27 *Thu
9巻を読みました

ちょうど、9巻に収録されているあたりから
ヤングユー購入をやめてしまったんですよ
ハチクロ以外読むものなくてさ(他が面白くn・・)
そんなヤングユーも廃刊ですが

そして9巻
濃いですね・・・濃い・・・
ちょっと展開早いのでああそうか、もうすぐ終りなんだな
なんて思わせる感じもちょっと切ない
とにかく切なさ全開で涙なしでは読めないですよ
はぐちゃぁぁぁん(涙)

というかハチクロ、全員切ないですねぇ
それぞれのお話が全部面白いなんて素敵な漫画だわ

んで
私は森田と野宮さんラブです
きゃはっ


ハチミツとクローバー 9 (9) ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ (2006/07/14)
集英社

この商品の詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の元気

2006.07.27 *Thu
週末食べそびれたんで、しら河さんでお弁当購入!
ひつまぶしー!
タカシマヤのごちそう館で購入!
実は本店は連日混んでいて通りすがるも
見送りの日々だったんですよ

shirakawa1

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蕎麦湯は飲むけど、うどん湯は・・・

2006.07.26 *Wed
今日のランチ
宮本むなしでサバの生姜煮定食(ごはんお代わり自由)
を食べたかったのだけれど
満員
なので新幹線地下街エスカにある
有喜屋(うきや)
京都のお店みたいです
有名なのかしら?
はじめて入りました

ミニせいろセット 980円

量が少なくてお上品
丼もミニ、せいろもミニ
男性は絶対足りないと思われますので
蕎麦湯でお腹を膨らませるとよいです

seiro

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

円頓寺

2006.07.25 *Tue
昨夜、今日も大雨
などという天気予報がはずれ、うれしいお天気
円頓寺商店街は七夕まつり準備中
アーケードの下を自転車で走ると
吹流しがサワサワ涼しげで好きなんだよね

毎年各商店の人が張りぼてを作ってるみたいなのですが
ここのちょっと入った所であくびちゃん発見!!(画像無し)
すごく良くできてるんだけどさ、あくびちゃん

・・・知ってる人いるのかな
なんて思ったら

最近人気なの?
テレビでやってるの?
そんな事より!
あくびちゃんってハクション大魔王の娘なの?
世の中について行けないでございます・・・

この商店街の近くには
お菓子問屋やおもちゃ問屋があって面白いですよ
街が甘ーい匂いするの
ガムの匂いみたいな
綿菓子の匂いみたいな

以上地元の商店街より
お送りしました
(おつかい中)

endoji

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お客様、チェックアウトのお時間が過ぎておりますがいかがされますでしょうか

2006.07.23 *Sun
というフロントからの
申し訳なさそうな電話で起床
目覚めたら11時20分
びっくりして、10分で支度をして帰ってまいりました
さよなら東京、ただいま名古屋
午後から大事な打合せが入っていたんですよね、はー

昨日は駒沢大学近くのお店で素敵飲み会
ハワイつながりのお友達の結婚のお祝い会でした
素敵なアルバムやDVD観て楽しい宴でした

今日は遊ぶ時間もなく渋谷のホテルからそのまま
寄り道もまったくできず、帰ってまいりました
楽しみは駅弁くらいだけど隣の彼は出張風のサラリーマン
バクバク食べててごめんね

しかしまぁよく寝た
渋谷の朝はよく寝れるんだね
深夜はわけのわからない若者でいっぱいだったのに、さすが渋谷
普段予備校生ばかり見てるので新鮮だったわ

そんなこんなで私の東京はいつもバタバタ
落ち着かないったらないです
そうだ
恵比寿駅ってエビスビールの曲が流れるのね
喉かわくぅー!


20060723182137.jpg

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真夏日?

2006.07.21 *Fri
日差しが肌に痛いです
なつー!
これでもう少し湿度が低ければね
そうしたらこんなベンチに座ってぼーっとできるわけなのですが
日本の夏は木陰もあづい・・・
昔は木陰なら涼しかったのにね
地球が溶けそうだよ

ああ、ノースの赤茶けた風景が懐かしい・・・

haleiwa2004.5

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バーイシコ!バーイシコ!

2006.07.20 *Thu
雨の中自転車でフラフラとおつかいに行ってまいりました
片手運転は苦手です・・・

QUEENの歌に励まされながら戻ってきたら

きゃー!
きゃーー!
きゃーーー!

harie


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンダル擦れで指の皮がめくれようとも

2006.07.17 *Mon
そんなことはおかまいなしで
オーダーストップの時間に焦りながら
赤福茶屋へ行ってきました
あー、足痛かった

お友達がどうしてもこれが食べたかったらしいのです
赤福氷!
氷の中にちゃんと赤福が入ってるのですよ~
お餅とあんこ、別々に!
海の家で食べたい気分・・・

akahuku


で、私はこちらをいただきました!
一日中の雨のため冷えちゃって・・・
和むね、抹茶はいいね・・・

akahuku2


--追記--
名古屋タカシマヤ内の赤福茶屋にて
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京タワー

2006.07.16 *Sun
20060716230658.jpg


うそです
テレビ塔です
名古屋テレビ塔
6月14日にリニューアルオープンしたそうで
用事のついでに寄ってみました

20060716230639.jpg


そしてちょうどここは足元ですね、テレビ塔の
カフェやスタンドショップがあっていい感じでしたよ
でもこれからの季節、暑い・・・ので
ビールでも飲みたいです、ここで
ああ、ビール・・・

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自由診療

2006.07.14 *Fri
昨日コンタクトレンズを作った
久しぶりにメガネ生活から開放された
数ヶ月だけど
数ヶ月のあいだに顔が変わっていた
メガネにもどろうかな・・・
なんだかがっかり、自分に

そして自由診療
コンタクトレンズ作成時の診察が自由診療にかわっていた
そこの眼科では3150円した
制度が変わったんだね
自由診療っていうか自費診療だよね(同じだけど)
自由診療って、より良い治療を受けるための
保健を使わない治療って気がするのだけど
コンタクトの診察ってどうなの?

・・・稼がなきゃね、ほんと
どんどん日本も変わっていくな
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成城石井、たまに

2006.07.12 *Wed
そのたまに、が本日です
ついつい普段買わないものを買ってしまいます
やはり、あそこは

で、今日は
簡単アジアごはん購入
パッタイの乾麺とかも手に取りそうになったのですが
今日はここまで

いつ食べよう?
うふふ、楽しみー!
あ、このマンゴージュース美味しいのよ
200円ちょい?だったかな?

azian

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

RSSリーダ

2006.07.11 *Tue
ここはなんでも貼り付けられるので
RSSリーダを利用してみることにした
どこがいいのかなと適当に登録しようとしたら
「このアドレスは使われております」とな
え?うそ、なんで?
と思いログインをしてみたらば
なんとなんとなんと
某所利用と平行して書いていたyaplogで使っていたんだった!
あーびっくりした!
そういえばyaplogではゴーヤの記事が反応よかったな
でもって明るい記事しか書かなかったな
すぐ退散したけどね、なんとなく

さて、今夜はちまちま登録してみようかな

ちょっと懐かしく思った
そんな午後です
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷たいあんこ系 

2006.07.11 *Tue
むーしーあーつーいー

そんな毎日を過ごしております
今の悩みは一日一泣きです
なんとかならないでしょうか?
ちょっとした瞬間に泣けてきます
そんな自分に戸惑いつつ
冷たいものでもかじっとけ!

ということで、あずきアイスが今日のおやつ
(昼ごはんまだなのに?)

スガキヤのくりぜんもいいなー
ハワイのあずきボウルも食べたいなー
日本の海の家で宇治金時もいいなー
いいなーあずき・・・
(妄想エンドレス)

azuki

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しゃちキャラ

2006.07.09 *Sun
20060709150042


エスカの階段にて

ちょっとかわいいかも
モブログなかなか反映されない
これ三回目…

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お尻足踏み

2006.07.07 *Fri
昨日行った美容院でなにげなく読んでいた「ゆほびか」
そこでみつけた「お尻足踏み」なるものにぴんときた
ここのところずっと腰および周辺のけだるさ・痛みに寝付けず
睡眠不足だったわたし
なにか腰まわりに憑いてるんじゃないのか?
と思うほどけだるいんですよ
リフレクソロジーも整体も効かないんです
施術中は気持ちよいのだけど、家に着いたらもうだめ
リフレでは踵のゴリゴリがすごくて指摘された
骨がゴリゴリいってるのではないかと思ったけど
気持ちよすぎなんで黙ってましたけど
踵のゴリゴリは生殖器だそうです
生殖器が悪いんですか、わたし
なんか複雑ですね

お尻足踏みに話を戻します
やり方はこんな感じです
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コンビニデザート

2006.07.06 *Thu
某コンビニさんよりいただきました

マンゴープリン
ブラジルコヒーゼリー
モカチーノ

いつ食べようかな
なーんて悩んでるうちに賞味期限が切れてしまうこと多々あり
食べる時期を逃すってありませんか?
食後にデザートは食べない派なわたしです
だってお腹いっぱいで入らない
きっとごはん食べすぎなんだ
いや確実に

ministop

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素顔で行けるのは近所のコンビニまで

2006.07.05 *Wed
色々な勧誘の電話があるもので
お墓の勧誘を受けてしまいちょっとびっくりな今日
しかもここ会社なのに!
骨は海にでも撒いて欲しいわたしです


そうそう
昨日のオパール使用状況
痛かったよ・・・
すごくしみてピリピリ
びっくりした・・・
そういえばお風呂で洗顔した後
なんとなーくタオルで擦ってしまったのを思い出しましたよ
ふやけた皮膚が薄っすらアカのようにポロポロってなって
本当はこすっちゃダメなんでしょうけど
そんなピーリング状態の肌にオパール原液やっちゃった
痛いの当然だよね
ちょっと快感な痛みだった気もするけど
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目玉焼きはOver easy

2006.07.03 *Mon
本当はナシゴレンとかそっち系のものが作れたらと思うのですが
なにしろ本場のものを食べたことがない
えっとナンプラー使うんでしたっけ?
ナンプラー・・・
魚醤・・・

あ、そっか!あれを使ってみよう!
ということでこんなんできちゃいました

おいしーい

カオッパ?カオパッ?あれれ?というものを作ってみたいし食べてみたいです
本場で!

friedrice

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オパール 美容原液

2006.07.03 *Mon
jinistさんyukkoさんのBlogで見かけていて欲しいな~
ってずっと思っていたオパールをようやく購入できました
かなりよさげなんですよね

お店は小さな個人化粧品店
少々年配の女性が店主だったのですが、肌がすっごい白くてきめ細か
歯も磨いてるって!オパールで!
口に入れても大丈夫な商品って聞いたのでなるほどなぁ
って思ったよ

洗顔→オパール→いつもの化粧品
という感じ
早速今日から使用してみます

opal

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

路上喫煙、罰金2000円

2006.07.01 *Sat
本日より名古屋でも「路上禁煙地区」での取り締まりスタート

良い悪いではなく、好き嫌いの話
路上喫煙のいちばん嫌なこと
たばこを持っている手の動き
何故にあの様にぶんぶん振るのかと
それがどうしても嫌なのですよ
ちゃんと内側にして歩いてる人もいるらしいのですが
あまり見かけません
当ったらどうしてくれよう!
なんて思いながらもそんな人を見かけると
わざと近づいてみたりする意地悪なわたしです
命がけですね
たばこは嫌いじゃないんです
もともと毎日喫煙していたし
飲み会限定ではがんがん吸うし
毎日1本だけ吸うしね
この1本ってとても美味しいのですよ
自分にお疲れ様って感じ
換気扇の下に椅子を置いて
一日のことや明日のこと
嫌なことや嬉しかったこと
ぼーっと考えるの

1本しか吸わないなら完全に禁煙しろと言われますけどね
何も言い返せません・・はい
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひつまぶし3500円

2006.07.01 *Sat
うなぎは蒸してから焼いたものが好きですか?
ぱりぱりっと焼いたものが好きですか?
私は蒸したものは多分あまり好きじゃないはずです
やわらかすぎるような気がして
食べたことないのに言っちゃった
すみません

先日何の番組なのか忘れてしまったのだけれど
東京のひつまぶしを紹介していたんです
すごかったんです
東京価格に驚いたんです
ひつまぶしがななんと3500円
名古屋の蓬莱軒でも2500円なのに
それでも高いと思っているのに!
ひつまぶしってもっと庶民的な食べ物であっていいと思うのだけど
せめてしら河価格にして欲しいです

東京って街は怖いよ
いろんなもの吸い取られそうだよ

今月2年ぶりの東京
恐怖です

以上うなぎの生産日本一の愛知県からお送りしました
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
4
8
10
13
15
18
19
22
24
29
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

06 |2006/07| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




