This Category : 出


--.--.-- *--
EDIT | 

どうぞお願いシマブクロ!

2007.09.19 *Wed


ジェイクシマブクロのライブに行ってきました
またこりずに自転車でZeppへ。
駐輪場は、Zeppとセブンの間にあるじゃないですか
(なーんだ)
ジェイクはおやじギャグがお気に入り
やたらと「どうぞお願いシマブクロ」を連発
でもジェイクが言うとかわいいですね~
途中ブルースも登場 いえい
とてもすばらしい演奏でした!感動!









COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HAPPYな いちにち

2007.05.14 *Mon
結婚披露宴に行ってまいりました
ご招待ありがとうございます


IMG_2876-1.jpg


JRの駅直結と聞いていたのですが
新幹線を降り、しばし呆然

めざすホテルの案内看板も
それらしき入り口も
まるで見当たりませんでした

・・・オリルエキマチガエタ?
一瞬あせってしまいました

えっと小倉駅、非常にわかりにくい作りですね
モノレールなど走らせている場合じゃありませんよ

受付での記帳を、新婦側にしてしまったり
という失態もありましたが
新婦さん、とてもキュートで、おおらかで、かわいらしく

なので、そんな事はきっと許してくれるだろうと
ひそかに思っています

そして進行の責任者みたいな人
名倉潤に似ていて、目が釘付け


新郎ですけど。
痩せてますますかっこよくなってました(ほんと!ほんと!)
スピーチも、言葉がしっかりと力強く、おちついていて、
きっと幸せな家庭を作ってくれることでしょう
という、安心感のようなものが
漂っておりましたです

おめでとう おしあわせにー

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Towers Winter Gala 2006②

2006.11.23 *Thu
タワーズライツ
土曜日の続き

テラスの次は、下に降りて
タワーズの東壁面装飾
JR名古屋駅の正面です





IMG_2591-2.jpg



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Towers Winter Gala 2006

2006.11.22 *Wed
この光の先に行ってみよう


SANYOの下のところから出てるって
お友達に教えてもらった
青い光、見えるかな

ピシュー!



IMG_2598.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと優雅な夜

2006.11.20 *Mon
土曜日はお食事会なのでした

写真をむやみに撮ってしまったので
サムネイルサイズ小さくして横二つ並べようかと思ったら
写真と写真がくっつく!
隙間はどうやって?わからんぞ

それじゃ全部縦に並べて回り込みにして文章を右に入れよう!
今度は写真と文字がくっつくし、やだこれ
「FC2の歩き方」っていうところで書いてある通りやったけど
離れないし
もうそのままでいいや・・・
というよりかですね
記事編集画面に回り込み編集ボタン作って!お願い
なんてうんざりしながらアップしました
能登料理?加賀料理?
を、堪能してきました

きっと能登半島には行った事ないのだけど
あ、きっとと言うのはですね
最近の私の物忘れの激しさはすごく
もしかして場所的に、社員旅行やらで行っているかも
と想定して、きっと、なのです
で、話を戻しますが
金沢には1回、10年以上前に
友達と遊びに行ったことがあるのです
その時に適当に入った和食屋さんがあるのですが
そのお店のお料理がとても美味しくて
お店の名前はまったく覚えていないですけど
なんとなく訳ありな、どんな訳かわからない
しっとりした空気が流れていた気がします
ちょっと場違い?私たち?みたいな
で、そこで食べたもずくがすっごく、すっごく
コリコリしていて、こんなの初めて~!
ってな感じで印象に残っていたんです

それで最近(とは言っても2年くらい前?)
「金沢で食べたもずくの美味しさ」
をとあるハワイ好きさんの集いで
一時期金沢に住んでいた名古屋生まれのSさんに語ったら
「もずくは沖縄でしょ、ははは」
と全否定され
「えー、でも、でも、もずく食べたー、金沢でー」
と訴えたのだけど
「それは沖縄のもずくだよ~」
と却下され、私以外全員一致で却下され
でも最近ふと調べたらあるじゃないですか
能登のもずく!
やっぱりあれは能登のもずくだったんだよ
だってあんな、しっとりしたお店で沖縄なんて変だもの



そんな金沢を思い出しながらいただきました
乾杯

IMG_2548.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

杜の都→熱田の森

2006.11.07 *Tue
優しい~森には~神話が~♪

熱田神宮の歌をうたってしまいました
すみません、知ってる人はごくわずかなのに、つい

なぜ熱田神宮かと言うと
日曜日、仙台のお友達とお食事だったのです、熱田区で

「夜にお食事でも」
という嬉しいお誘いをいただき、いそいそとお出かけ
リクエストはひつまぶし
という事で、あつた蓬莱軒へ行くことにしました
ひつまぶしの店は数あれど、
やはりここは蓬莱軒で食べてもらわないとね
まず蓬莱軒で食べてから他を比べるのが良いかと思うのであります
次回はいば昇でも、しら河でも、うな富士でも、
どこでもいいですよん

金山で待ち合わせ無事合流
お久しぶりのご挨拶
地下鉄で伝馬町まですぐなので
本店の蓬莱陣屋に向かいます
伝馬町界隈を歩くのはすごく久しぶり
静かな街です

午後6時ぐらいだったかな?
あの角のお店が蓬莱軒です!
おなかすいたー!
並んでるのかなー

IMG_2492.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新潟の旅③

2006.08.20 *Sun
8月13日

お土産を買いに母と二人で道の駅へ。
父は父方の親戚のお見舞いで別行動。
水産物の一角に、中国産のたけのこが売っていて驚く。
うっかり買ったら悲しいよ、それは。
あ、このブログで書いているたけのこって
普通のたけのこではなく細長いたけのこです。
あれなんて言う名前なんだろう?ヒメタケノコ?
たけのこ汁って言うと絶対このたけのこなんだよな。
でも親戚のおじさんはつけ菜汁が大好きらしい。
私はあんまり・・・だけど。

あれこれ物色した後道の駅内にあるうどん屋さんへ。
ざるうどんであっさり。

うどん屋さんの錦鯉。
意味もなく撮影。
錦鯉って怖いですよね。
動物的で。

時間があったので蓮で有名な高田公園へ行ってみよう。
という事になり、地図もナビもなく走ってみる。
絶対看板があるでしょ、有名なんだし。
果たして看板は超わかりやすく迷うことなく到着。


IMG_2201.jpg


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Calender

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




Profile

aki

Author:aki




Categories




Recent entries




Recent comments




Recent trackbacks




Links




Archives




Online

見てる人:




RSS




Blog search




